ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

満開の桜以上だったこと

4   0

今年は、近場でお花見。
0409-2_20170411145243f58.jpg
まだリフォームが終わらない我が家なので、家の中は、ぐちゃぐちゃのまんま。
∴今年は、車で15分の近場でパパッとお花見を済ませました。

0409-1_20170411145241650.jpg
ダムのあるお山へ向かって走ります。
パパさんとパルの休日の早朝散歩コースです。

0409-18.jpg
実際、この日の朝も同じダム湖で散歩したので、朝夕同じ散歩コースになりました。
朝は、靄がかかっていたそうです。↑

0409-3.jpg
ダムの下が、公園になっています。
パパさんに上手い具合に(?)花のマスクが、掛ってます。

0409-6_2017041114524652c.jpg
ちょっとした芝生の広場があって、そこでディスクやボールで遊ぶのが、この散歩コースの定番メニューです。

0409-4.jpg

0409-7.jpg
桜の額縁の中にパルが納まるように撮影したくて、上手くその位置にディスクを投げてもらうも、思ったような画像が撮れません。

0409-9.jpg
パルが、遊ぶ様子を遠くから見ていたと言う年配のご夫婦が、
『本当に利口な犬ですね、テレビで、ディスクをキャッチする犬を見たけど、淡路にもそんな犬がいたんですね。』と声をかけてくれました。
ご夫婦と娘さんの三人でお花見に来られていたご一家は、皆さん犬好き。
パルのディスクキャッチを見て、拍手したり頭を撫でたりしてくれました。
おかげで、パパさん、大満足のお花見散歩になりました。

0409-10.jpg
パルを褒めてもらえることが、何より嬉しいパパさんです。
私も、主役は、桜よりパルの写真ばかり撮っていました。

0409-12.jpg
青空を背景にした桜も綺麗ですけど、桜色と溶け合うような曇り空も好きです。

0409-13.jpg
数年前の桜の季節には、レースのカーテンを引いたように水がダムの表面を伝って流れているのを背景に桜を撮影できましたが、今年は、カラカラに乾いたダムでした。残念。

0409-16.jpg
今回のお花見は、歩く距離が僅かなので、マクロレンズと

0409-15.jpg
中望遠レンズと

0409-14.jpg
広角レンズも持って行きました。
普通は、レンズ一本付けった切です、重い荷物は、運動量の必要なワンコの散歩には、無理ですから。

0409-11.jpg
あちこち撮影しているとこんな面白い幹を発見。おっぱい桜。
Fカップか、それ以上やね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ







4 Comments

プルートパパ says..."散歩コースの桜ですね"
パル君と桜どちらも春真っ盛りですね!

車でダム湖まで結構距離はあるのでは?
フリスビーの出来る場所はなかなかないですよね~
パル君見事なキャッチングだから皆が褒めてくれるのですね(^◇^)


先日ラジオでこんな事を言っていました。
NHK朝の天気予報の会話です。
(男性アナウンサー:ところで今日のこれからのお天気はどうでしょうか?
(女性気象予報士:今日午後からの天気はボインの予想です。)
(男性アナウンサー:はて?それはどんな予報です?
(女性気象予報士:おおむね晴れのことですよ!
 実はこれは先輩男性気象予報士から教えられた職場隠語だったのですが、この時の女性気象予報士さんはラジオで全国に向けて流して良いかどうか、ある人に前もって了承を得ていたらしいですが・・・まあ~おやじギャグとして使う人が現れたのではないでしょうか…

2017.04.14 20:32 | URL | #- [edit]
霰ママ says...""
パル君の定番公園素敵ですね^ ^
来年は霰を連れてお花見に行きたいです。
2017.04.15 23:09 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
桜の季節は、アッと言う間に過ぎ去って、今、私にとっては、ヒノキ花粉の季節です。
昨日、一日中、庭仕事をしていたので、今日は、朝から酷い花粉症です。( ノД`)シクシク…

気象予報士さんは、そのギャグを使って後悔していないと良いのですが。
一リスナーとしては、面白くて笑えてイイのですが、気象予報士って、堅い仕事だから周りの反応が、どうだったのでしょうね。
2017.04.24 14:50 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
いくら桜の花が綺麗でも花見客がいっぱいだと閉口ですけど、
ここは、穴場で、人が居ないのが、嬉しいです。
来年は、是非、ご一緒に。
徳島の桜の穴場でもご一緒したいです。良い所を教えて下さいね。
2017.04.24 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1608-2ffd4db4
該当の記事は見つかりませんでした。