ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

BBQと勝手に師弟対決

4   0

バラの季節になりました。
日当たりの良い所からどんどん開花しています。
0510-7_201705121127066ae.jpg
寒肥に馬糞を使うようになって二年目。
嬉しいことに益々馬糞効果が現れています。

0510-2_20170512113421870.jpg
この「ピエール マダム オジェ」は、ベランダの付け替え工事の際に足場が当たったのか、メインの枝一本が、折れていました。
添え木をした上からテーピングをしてあげたら持ち直して開花しました。

0503-1_201705121126031ca.jpg
そんなバラの咲く庭でBBQをしました。
BBQの時は、孫ちゃんパパが、毎回活躍してくれます。
来年は、孫ちゃん家の中庭でBBQできそうです。どんな素敵なお家が建つのか楽しみです。

0510-10_20170512135736aa1.jpg
BBQの翌日は、鳴門市へお出かけ。
孫ちゃんママが、ネットで見つけたオシャレなお店“KAWAZOE FRUIT”です。
ドライフルーツとフルーツシロップ、グラノーラ専門店です。

0510-11_201705121357381bb.jpg
キッズコーナーで孫君と孫ちゃんが遊んでいる間に、

0510-18.jpg
グラノーラを訳有って購入・・・(-_-;)
オシャレなディスプレーを撮影させて頂いている時、誤ってグラノーラの容器に肘が当たって容器が倒れ、中身がこぼれてしまいました。
申し訳ないので、こぼれたのと同じグラノーラを購入しました。

0510-12_2017051213573932d.jpg
美味しいフルーツシロップのかかったかき氷も食べられます。

0510-14.jpg
山羊の親子がいました。
仔山羊が、可愛かった。

0510-9_20170512112710568.jpg
娘一家に小山ロールを買ってきてもらっていたので、KAWAZOE FRUITからの帰りに少し遠回りになったけど、小山ロールの小山さんが修行したお店“藍club”で、藍'sロールを買って食べ比べる事にしました。
どちらのロールケーキも別々に食べたことは有るけど、食べ比べるのは、初めてです。

0510-15.jpg
孫君、孫ちゃんは、子供の日のショートケーキ。
大人も藍'sロールの子供の日バージョンにしました。
我が家での勝手に師弟対決の結果は、食感とクリームのお味は、弟子の小山ロール。
ロールケーキの生地のお味は、師匠の藍'sロールでした。

0510-17.jpg
藍clubのお向いの回転ずしで昼食を済ませ帰宅。
今回は、パパさんとパルは、お留守番でした。

0510-3_20170512112608195.jpg
今年は、バラ達の中で一番先に咲く二本のモッコウバラが、随分長持ちしているので、5月中旬に満開を迎える他のバラ達との競演を楽しめます。

0510-4_20170512112608294.jpg
楽しめると言えば、こちらも。

パパさんが、↓野鳥の為に準備したヒマワリの種は、
0210-10.jpg
野鳥には、見向きもされなかったけど、バードフィーダーからこぼれ落ちたのが、発芽していました。
花壇でもなんでもない場所から発芽していたので、仮囲いをして培養土を入れてあげました。
オリーブの植木鉢からも発芽して宿借りさんの方が、大きく成長しています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


4 Comments

霰ママ says...""
地元でもこんなオシャレな専門店知りませんでした(^-^;
グラノーラ専門なんて興味あります(o^^o)
ぜひ行ってみます。

孫姫ちゃんが1人で長椅子⁈に座ってる写真素敵ですね^ ^
雑誌から切り抜いみたい!
2017.05.14 21:55 | URL | #- [edit]
プルートパパ says..."こんにちは❗"
内容豊富な 更新 楽しく拝見させていただきました。 女さんの 新しいお家 楽しみですね👪
傷んだ バラの 手当 お気持ち よくわかります プルパパも 同じ 体験をしました!  
パルくんと パパさんは ご一緒でなかったのですね😆🐶
Gwも あっという間に すぎましたね!
それではまた。。
2017.05.15 10:36 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさん"
オープンして三年くらいだったかなぁ・・・まだ徳島県民の方々でも知らない人が多いようですね。
かき氷は、ウチノウミの近くの例のお店より美味しいですよ、シロップが美味しいから。
2017.05.16 15:53 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
リフォームの後片付けが、終わらない内にGWがやってきたので、片づけと娘一家の受け入れ準備が重なって、
怒涛の4月末でした。
というわけで、プルート君の様子が気になりながらもblogを訪問できなくてごめんなさい。
リフォームの工事をする男性達にとっては、ただのバラの枝一本なんでしょうけど、大切に育てている者にとっては、
折れた枝は、ショックでした。
プルートパパさんもバラを上手に育てていらっしゃるら、私の気持ちを判って下さったようですね。
ありがとうございます。
人間の骨折が、治るように、バラの骨折も上手く治って、元の枝に戻ることを願っています。
2017.05.16 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1610-2556fc81
該当の記事は見つかりませんでした。