ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

穴場、知ってます(⌒_⌒)

2   0

GW中、我が家で三泊して神戸へ帰る次女一家と帰路の途中の淡路島公園で遊びました。

0505-6_20170516160217616.jpg
と言うより、淡路島公園でパルを遊ばせたいので、次女一家を誘ったと言う方が、正解かな。

0505-8_201705161602203e5.jpg
9時に到着した時、F駐車場は、8割くらい埋まっていました。
子供の日に相応しい五月晴れです。

0505-9.jpg
孫ちゃんは、フリスビー投げの特訓。
パルの遊び相手をしてあげるのは、もう少し先だね。

0505-4_20170516160147dcd.jpg
どちらも犬好きな孫で良かった。
パルが、幼児好きかどうかは、疑問ですけど。

0505-2_201705161601457d2.jpg
孫君は、まあまあ上手く投げられます。
なので、パルは、上手くキャッチして孫君を喜ばせてあげてます。

0505-1_20170516160143239.jpg
孫ちゃんには、フリスビーよりボール遊びの方が、簡単で楽しいね。

0505-3_2017051616014664a.jpg
真剣に孫ちゃんの相手をしてあげているパルでした。

0505-5_2017051616014813d.jpg
ボールをキャッチする瞬間の孫ちゃんの顔、笑えます。(ノ∇≦*)

0505-7_20170516160218e54.jpg
孫ちゃんの方が、汗をかいて暑そうなんですけど。

0505-10.jpg
と言うことで、クールダウンの為に水の遊び場へ移動しました。

0505-11_20170516163319d83.jpg
子供ってどうしてこんなに水遊びが好きなんでしょうね。ヽ(´∀`)ノ

0505-13_20170516163322ff9.jpg
パルも犬の開き状態でクールダウン。
ここなら許してもらえるかな。

0505-12_20170516163321e26.jpg
一年前は、オムツをビショビショに濡らして水の階段を上った孫ちゃん。
今は、オムツを卒業してパンツっ子になりましたよ。

0505-14_20170516163324347.jpg
水遊びが楽しい、初夏の陽気だった今年の子供の日。
孫君は、膝をケガして出血しいるのに気付かず遊んでいたくらい楽しかったようです。

0505-15_201705161633261a3.jpg
水遊びでびしょ濡れになる事を想定して着替えを準備していたんですけど、
おばあちゃん、大チョンボで、孫君の着替えは、コンバーチブルのズボンの膝から下の方を持ってきていました。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)エェェェ

0505-16_20170516163819692.jpg
いっぱい遊んでお腹ぺこぺこ。
ですけど、ランチのお店は、どこも満杯。
そこは、この辺りで遊び慣れている我が家なので、穴場を知っています。
淡路島公園のF駐車場も帰る時には、満杯で、空き待ちの車が、道路に溢れていました。
メニューは、高速道路のSAのようなのしか無いけど、ワンコOKで空いているのが何より嬉しい県立景観園芸学校内のレストラン。
ランチを済ませて、ココで孫ちゃん一家とお別れ。
次は、孫ちゃんの三歳のお誕生日に会おうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ




2 Comments

プルートパパ says..."パル君とお孫さんの遊び(*^▽^*)"
犬が大好きなお孫さんはやはり娘さんの影響でしょうね。
(スマホブログコメント入力ミス失礼しました。)

パル君がお兄ちゃんらしく見えます。

お孫さんの笑顔は幸せを感じさせてくれますね~
2017.05.16 22:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
何時も心温まりコメントを寄せて下さって感謝しています。
お孫さんへの気持ちは、プルートパパさんも同じでしょうね。
娘は、自分が幼い頃、犬が苦手だったので、子供には、そうならないよう機会が有れば、できるだけ犬(他の動物も)と触れ合わさせてあげています。
ただ、どんな犬でも怖くないわけじゃないので、余り警戒心が無くなるのも心配なんですが。

2017.05.18 14:36 | URL | #rD9FAVxQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1611-a3220553
該当の記事は見つかりませんでした。