ガードウーマン犬vs牧羊犬

mayumayu
今朝のヴィヴィは、勝手が違っていた。
一つは、昨日から、左前足を痛めていたこと。
もう一つは、ナナちゃんを追い回している時、いつもは、知らん振りしているすずちゃんが、ナナちゃんの私設ガードウーマンを買って出たこと。
20070112010040.jpg


ナナちゃんを追い詰めると、すずちゃんが、ヴィヴィとナナちゃんの間に割って入って、体を張ってナナちゃんを守ろうとしていた。
ちっちゃい体のナナちゃんは、でっかい私が、守ってあげねばと正義感の塊のようなすずちゃん。
可愛い。
ナナちゃんには、平気でタックルしていく(時々反撃されてるけど)ヴィヴィなのに、さすがに自分よりでっかいすずちゃんは、怖い・・・のかな。
すずちゃんに睨まれたら、即『すっ、すんません。二度と悪いことしません。』みたいな顔して情けないおじさん犬になるもんね。
20070112010050.jpg


今朝は、足が痛くて、スピードが出なかったし、すずちゃんのガードに完璧に阻まれてしまったヴィヴィでした。
20070112011601.jpg

関連記事
スポンサーサイト



キャサリン

タスキのすずちゃん

最高だね♪
全国で子供の見守り隊が出来てるけど、まさしく、すずちゃんはそれだね。
笑えたよ~~_^)ぷっ

ヴィヴィくん、女性はか弱そうにみえても、怖いものなんだよ。
おかあちゃまもそうでしょ??
φ(□□へ)なになに? おかあちゃまは見かけも、か弱くないって・・・(^^;; ひやあせ

美人二人に囲まれて叱られながらも遊べるヴィヴィくんて、なんて幸せなんでしょう。

2007年01月12日 (Fri) 20:41
緑ママ

すずちゃん♪

お~!!すごいねすずちゃん♪
でも、ヴィヴィ君可愛そう。。
ななちゃんと遊びたいだけなんだよね。

ヴィヴィ君足を痛めてるの?
大丈夫かな?無理しないようにね☆
私もやっと風邪がマシになったとこです。

2007年01月12日 (Fri) 20:45
マラミュート・すず

い、いつのまに!

たすきをしてますワンの親です。(*^_^*)
嬉しい!もっと装飾してやって!
まゆまゆちゃんのセンスというか、斬新さにはいっつも感心です。
で、そのような配役の劇の1コマに見えるのが、泣けますねぇ・・・・。(^_^)

2007年01月12日 (Fri) 22:54
まゆまゆちゃん

キャサリンさん

お見通しですね。
おかあちゃまは、まだ身体が成長過程にあるので、どんどん大きくなって、見た目にも強そうですよ。
ヴィヴィ君は、すずちゃんやナナちゃんとお友達になる以前から、女の子の怖さを思い知らされているのだぁ~

2007年01月13日 (Sat) 17:18
まゆまゆちゃん

緑ママさん

ヴィヴィの足は、一晩でよくなりました。
ご心配をありがとう。
緑ママさんのお風邪は、もう良くなったかなぁ。
popoママさんから2月のお誘いがあったでしょう。
楽しみにしています。

2007年01月13日 (Sat) 17:20
まゆまゆちゃん

マラミュート・すずちゃんパパさん

すずちゃんが、主役ですよ。
なんたって存在感抜群だし。
次回のblogのネタつくりの為にも、すずちゃんにどんどん活躍してもらわねば。
その内にコスプレすずちゃん、やってみたいなぁ。
コスプレのし甲斐がありそうだもん、ヴィヴィより。

2007年01月13日 (Sat) 17:22
ぽぽ一家

すずちゃん、優しいねぇ~。
もしかしたら、ヴィヴィ君足が痛いんだから今日はゆっくりしてなさいっ!って意味もあったのかもよ^^v
とってもいい関係のわんちゃんたちと毎日自由に遊ばれてるんですね。
ぽぽの毎日とよく似てます^^v
(それにぽぽ家の公園でも女の子ボーが強いのです^^;)

緑ママさんは残念ですが来られないそうです。
またメールさせて頂きますね。

2007年01月14日 (Sun) 00:16
まゆまゆちゃん

POPOママさん

なるほどね、すずちゃんは、足が痛いのに、無理して走っちゃだめよって、優しく諭してくれていたのかもしれないですね。

ナナちゃんは、すずちゃんにとって、母性本能をくすぐるタイプの子なのかも。
これが、逆になったらどうなるかなぁ・・・
小さいナナちゃんが、大きなすずちゃんに母性本能をくすぐられたら、
そして、大きな子を小さな子が、守ろうとしたら、きっと可愛いだろうな、その姿も。

2/11に黒ラブ軍団さん達と遊ぶ時、すずちゃんやナナちゃんも来てもらえると賑やかになっていいけど・・・・
どうかなぁ・・・
すずちゃんもナナちゃんもお家が、ご商売をなさっているから、お忙しいかなぁ・・・

2007年01月14日 (Sun) 16:26
mayumayu
Admin:mayumayu
ワンコと私の日課の散歩。
その途中で、見つけたり感じた四季の移り変わりを
記録しておきたくて、作ったページです。
訪問して下さった皆様が、気軽にお便りを書いて下さると嬉しいです。

愛犬ご紹介
ヴィヴィ
ボーダーコリー・2001年1月23日~2014年5月7日

特技:早食い大食い・テニスコート、グラウンドの傍を散歩中にボールを見つけること。
先住犬ヴィヴィは、変性性脊髄症と思われる(生前に確定できない病気の為)病気に罹り二年間の治療の後、静かに息を引き取りました。

パル
ボーダーコリー・2008年12月19日生

特技:甘えること・ヴィヴィお兄ちゃんのおもちゃの横取り・・・でしたが、今は、それもできなくなりました。どちらが先住犬なのか判らないくらい態度の大きな弟犬でしたが、精神的にヴィヴィに頼っていた部分が大きかったようで、ヴィヴィの没後は、何かと不安そうな行動をとるようになりました。