ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

おはよう

6   0

おはよう
0211-4.jpg

何時も通りの穏やかな朝を迎えました。
0211-3_20090212205447.jpg
ナナちゃんは、『おいで』が、かなりの確率に効くようになりました。
呼ばれて戻るとナナママさんからも私からもおやつをもらえるので、大抵、すぐ戻ってきます。jumee☆faceA130
ヴィヴィを呼んでも、ナナちゃんが、ご褒美のおやつをもらいに来ます。
0207-10.jpg
そのヴィヴィのおやつをお天気の良い内に庭にBBQグリルを出して作りました。

レバークッキーは、牛レバーが売り切れで一パックしか無かったので、砂肝二パックを混ぜて作りました。
0202-1.jpg

0202-2.jpg
レバーに比べると身が固くて水分が少なくて滑らかな生地にならなかったので、焼き上がりもゴツゴツ。
でも、よりお肉っぽくて、意外と良い感じに焼き上がりました。
次は、ヴィヴィの『おいで』の確率を高めないと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




6 Comments

キャサリン says...""
『おいで~』・・・私はすぐ効くよ。
こんな美味しそうなおやつがあるんだもん。
2009.02.13 09:23 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."美味しそうですね"
燻製のおやつ、ヴィヴィ君美味しいだろうなv-10
それにしても、ヴィヴィ君は体格がいいな~
2009.02.13 13:46 | URL | #JyN/eAqk [edit]
アッシュママ says...""
最近おやつ手作りしてません…
たまには作ってあげようと思いましたわ。

砂肝クッキー、レシピ公開してください!
2009.02.15 21:18 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
何しろ仕事熱心な子(?)なんで、一旦仕事モードに入ると食い気より仕事なんです。
ヴィヴィにとってナナちゃんと散歩=牧羊犬のお仕事なんで。v-395
お仕事モードじゃない時は、食い気ONLYなのに。
2009.02.19 01:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
娘達には、手作りのおやつなんて滅多に作ってあげなかったのに、ヴィヴィは、手作りおやつを切らしたことがないです。
人間より遙かに寿命の短いワンコですから、少しでも長生きできるよう、食べ物には気を遣ってあげないとね。
体格が良い=太っている かな。(汗
ナナちゃんと一緒に写っているから、余計大きく見えます。
2009.02.19 01:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
砂肝クッキーのレシピは、アッシュママさんのblogに書き込みしますね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
2009.02.19 01:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1001-6e22588e
該当の記事は見つかりませんでした。