ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

頼りにならないカメラマンとたまに頼りになる漁師さん

6   0

ネタ切れ∴(ユエニ) 散歩の写真を撮ってきてくれるようにパパさんに頼んでおきました。
が、パパさんの撮ってきた画像は・・・ハンターに追われて崖を駆け下りてきた鹿。

0215-6.jpg
本人は、良い写真が撮れたと思っている。しかし鹿は半分しか写ってないし。 jumee☆faceA134

あともう一枚撮ってきたのは、モズ。
ヴィヴィの写真が無いぞー!
0215-5.jpg

先週の日曜日もヴィヴィの散歩写真を頼んだのに、撮ってきたのは、鷹。
0211-2.jpg
鷹は、滅多に見ることの出来ない鳥なので、写真を撮れて本人は大興奮でした。
カラスや鳶に比べると、遙かに上空を飛ぶ鳥なので、コンデジの10倍ズームを目一杯使うと、手ブレが酷い。
0211-1.jpg

絵文字名を入力してください手ぶれ対策のパパさんの工作。
0215-4.jpg
市販の一脚では、散歩に持ち歩いても邪魔にならなくて、コンデジのケースに収まるサイズのが無いので、鷹撮影に燃えるパパさんが手作りしました。
が、今日は、鷹が現れなかったそうです。手書き風シリーズ矢印下

こちらは、たまに頼りになる漁師パパさんの今朝の釣果。
0215-2.jpg
珍しく真鯛が、釣れました。
大きな鯵も3匹、鯖5匹、カサゴ1匹、ヴィヴィ君用鯵10匹。

私が作るおやつよりも何よりも、自分が釣った鯵が、ヴィヴィの体に一番良いと信じて止まないパパさんが、せっせと作ったヴィヴィ用の干物。
0215-1.jpg

頼りになるカメラマンにもたまにはなってちょうだい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





6 Comments

マラミュート・すず says..."ご馳走さま~。"
お二人の中むつまじさがひしひしと伝わってきまっせぇ~。(^_^)v
いいね~、その距離感は・・・、お手本ッス!♪

ヴィヴィ君もしゃーないネ。(^_^;)

鷹っすか?でもなんか鷲っぽいゾ~。
メチャメチャ貴重です。猛禽系は・・・。
さすがデス、山も海も狩の名人!
2009.02.16 11:44 | URL | #7S0RPHuk [edit]
まりこ♪ says..."ヴィヴィくん的には。。。"
頼りになるカメラマンよりも、頼りになる漁師パパさんの方が
嬉しいんじゃな~い?( ̄∀ ̄*)イヒッ
鯵の干物、めちゃんこおいしそう♪
あたしが食べたいくらいだわ(笑)

鷹撮影に燃えるパパさん!!
手作りの一脚まで作ってしまうなんて、気合入りまくりだわ♪
2009.02.16 22:52 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
いえいえ、ご馳走様は、我が家の方です。
すずパパさんとママさんのラブラブぶりは、結婚生活二十ウン年とは思えない、希少価値ものです。
鳥の写真は、鷹に間違いないとパパさんが言っています。
私も頭の形とくちばしの形から、鷲ではなく鷹だと思います。
2009.02.19 01:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
私も、絶対頼りになる漁師パパさんの方が、ヴィヴィ的には、大歓迎だと思います。
ヴィヴィ用の小鯵は、夏は小さくて人間が食べても美味しく無さそうだったけど、冬は小鯵と言ってもフライとかにするとちょうど良いサイズで、人間が食べても美味しいと思います。
ヴィヴィのお魚は、スーパーで売っているのを食べさせたくないので、これからもパパさんに頑張って釣ってきてもらわないと。
2009.02.19 01:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
鹿はほとんど見えない。鹿だから 仕方ない?

 旦那もいい写真を撮ろうという意欲だけはあるみたいだね。感心だ。
2009.02.22 16:10 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
v-411う~ん、座布団半分かな。
パパさんの意欲があるのは、ヴィヴィの写真じゃなくて、野鳥や獣なんで、私的には、ぺん吉さんのように褒めてあげられないです。
2009.02.25 20:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1003-ba785774
該当の記事は見つかりませんでした。