ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お気に入りの一枚

10   0

男らしいやろ、ヴィヴィの横顔。
この目つき、この口元、鼻のライン。
久しぶりで(?)親バカ炸裂
0217-8.jpg
お気に入りの一枚は、すずちゃんぱぱさんが、新しいデジカメで撮影してくれたものです。
夕方で薄暗かったのに、綺麗に撮れています。
ええデジカメやわ。勿論、すずちゃんぱぱさんの腕前もGOOD!

連写でたくさん撮ってDVDにコピーしてくれたので、アニメにしました。
0217AN.gif
連写だとすずちゃんもヴィヴィも表情がよく分かります。
すずちゃんもヴィヴィもこんなに嬉しそうに走っていたとは、直に見ていても判りませんでした。
朝の楽しい散歩の後は、夕方の散歩を楽しみにしながら待っている毎日なんや、ヴィヴィは。
人間やったら、楽しいことや、やりたいことに費やする時間を自分で都合をつけられるのに、ワンコは、飼い主次第やもんね。
楽しそうな姿を見れば見るほど、制約だらけの生活が可哀想になります。
0217-9.jpg
今日も、もっと遊びたいのに飼い主に『帰ろう』と言われれば、帰らないと仕方なかったもんね。
0217-10.jpg
チラッとすずちゃんを横目で嬉しそうに見るこの顔も好き。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




10 Comments

キャサリン says...""
ヴィヴィくんもすずちゃんも嬉しそうやねv-355
出来るものなら、いつまでもこの姿を見ていたいけど、又、明日~があるから尚更いいんだと思います。
ヴィヴィ君だってちゃ~んと生活のパターンが出来てるはずだから、「帰ろう~」の言葉でガックリしてないと思うよ。
たのしい時間をこうして過ごせて大満足で家路に着けるんだと思いますよ。
きっとお母ちゃまに感謝をしていますよv-345
2009.02.18 14:08 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ルナママ says...""
ヴィヴィ君の横顔ナイスですね。
毛並みも綺麗に撮れていてまゆまゆさんがお気に入りが解ります。
ルナもティモも毎日毎日外遊び大すきで過ごしています。帰ろう~は仕方ないですよね。
毎日外遊びが出来ていたらヴィヴィ君も満足、幸せだと思います。
2009.02.18 18:39 | URL | #e6mArcUg [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
私もそう思うことにします。
けじめも大切ですからね。
大満足して疲れ果てるまで遊ぶと、明日の楽しみがなくなるというか、半減するでしょうからね。
帰ろうと言われて、素直について来るのは、ヴィヴィ的に生活のリズムができているからですね。

2009.02.19 02:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
そうですね、オンリードで、歩き散歩だけの子もいると言うか、そういう子の方が多いでしょうから、たとえ短時間でも思いっきり走らせてもらえる事に感謝してくれていると思います・・・思いたいです。
ルナちゃんとティモちゃんは、何時も一緒に駆けっこして遊んでいるから、ストレスや運動不足とは、無縁ですね。
2009.02.19 02:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.19 14:57 | | # [edit]
マラミュートすず says..."ありがとうッス。(^_^)v"
お気を使って頂き恐縮でおます。♪~

掟破りの連写オンリーです。(^_^;)

ワンショット狙いはまだまだ未熟で・・。(>_<)
ヴィヴィ君が溶けてなくって良かったです。
男前に撮れてホットしています。

アニメいいですね。
また加工の仕方教えて下さいデス。m(_ _)m
2009.02.19 21:26 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぺん吉 says...""
 vivi君の横顔、旦那よりずっと素敵?
 私はまゆちゃんの横顔が見たい!
2009.02.22 16:06 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
いえいえ気遣いなんてしていないですよ。
思ったまんまで書いています。
こちらこそ、ナイスショットをたくさんありがとうございました。
アニメは、ビルダーにセットになっているソフトを使うと簡単に作れますよ。
是非、すずぱぱさんもチャレンジして下さい。
すずちゃんやったら面白いのが作れるよ。
キャラが、いいからね。
2009.02.25 20:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ふふふ、かもね。
少なくともキリリと引き締まった感じは、ヴィヴィの方が上かな。
ぺん吉さん、奥さんにチャイ君と比べられることは無いですか。
2009.02.25 20:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."Re: ヴィヴィ君ハンサム!"
親バカ全開でお恥ずかしい。
毎日何気なく広場で遊ばせているけど、本当にノーリードで走らせてあげられる場所があるのは、ありがたいことです。
花が咲いていない、景色がイマイチ、ベンチが無いなんて贅沢は、決して言えません。
2009.02.25 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1005-171400c3
該当の記事は見つかりませんでした。