ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

JFAフリスビー大会(応援犬(-△-;)) PART Ⅳ

6   0

僕もボーダーコリーの端くれ。
フリスビーくらい、できるんやで。フヌ
0301-31.jpg
フリスビー競技をしているワンちゃん達を見て、刺激を受けて、やる気満々になったヴィヴィ君。
帰りに、淡路島公園で、フリスビーをしました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ほんまは、刺激を受けてやる気満々になっていたのは、パパさんの方です。
0301-30ヴィヴィフリスビーキャッチ
ヴィヴィ君、けっこうキャッチ率、高かったです。
けど、重い、体が。
競技していたボーダーに比べると太い、重い。ジャンプ力無い。謝罪~!

0301-32.jpg

4~5回もフリスビーを追って走ると、もうやる気が、空気の抜けた風船みたいにふにゃふにゃに無くなってしまうヴィヴィ君。
やる気の無くなったヴィヴィに刺激を与えて、やる気を出させる何時もの手を実行中のパパさん。

0301-33.jpg

0301-34_20090306012113.jpg
フリスビーの後でサッカーもしました。
やっぱり重い。 跳んでない。
足も変やし。あっかんべー

0301-37.jpg
0301-38.jpg
0301-35.jpg
おっと危ない標識12(危険注意) 
上手く行かないと、リードに八つ当たりするヴィヴィに、今まで何本リードを噛み切られていることか。

まあまあ体を動かすことができたので、ストレス発散して帰れました。
帰宅後、私の花粉症の症状が、最悪の状態になってしまいました。
明石海峡公園、淡路島公園一帯は、杉が多いのか・・・花粉症の人には、レッドゾーンです。












6 Comments

ボビー&プルートぱぱ says..."ヴィヴィ君頑張ってる"
パパさんに付き合ってフリスビーとサッカー
遊び満足したのはパパさん?それともヴィヴィ君?
写真一枚爆笑しました!!
キャッチ前の腕の感じボビーと
似ていますよ(^-^)
2009.03.06 19:06 | URL | #JyN/eAqk [edit]
paw says...""
ヴィヴィ君刺激されたのですね~^^
ボーダーは動いてる姿が好きです~~@^^@
まゆまゆさん、動きのあるワンコなのにやっぱりお写真お上手ですね~♪
いいな、いいな by rocco&plum
2009.03.06 20:17 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
miyako says...""
ヴィヴィ君
よーくディスクを目でとらえてますね。
ジャンプが出来る出来ないはその子の持っているものです。
我が家もRunaとレビンはジャンプしません。出来ません・・・が正解かな
飛んでも5センチぐらい。
反対にラビリンスやリジェは何が何でもジャンプしたがります。
その高さで普通ジャンプしないでしょう~なディスクより上に飛んでいる(笑
でもジャンプする方が見せ場がありますよね。
きっちりかっちりジャンプをせずにキャッチする方が正確ですがね~それに怪我をすることもないので安心だし。でもジャンプする方を好んでしまうという矛盾(笑

ヴィヴィ君
ディスクもボールも遊べるんですね。我が家はRunaはボールもしてくれますが他の子全員ボールは遊んでくれません(泣

2009.03.07 11:15 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
そうですか、似ていますかボビー君と。
フリスビーが上手なボビー君と似ていると言ってもらえると嬉しいです。
ヘディングするのにジャンプした瞬間のヴィヴィしの足、ほんとに変でしょう。
運動神経の良いワンコじゃないのが、あの一枚で、バレバレですね。v-408
2009.03.08 22:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..." pawさん"
そうなんですよね、動く物を追う習性がありますからねボーダーは。
なので、本物のボーダーなら、もっとフリスビーが好きでも良いはずなのに、イマイチ好きじゃないヴィヴィなんで、フリスビー投げが得意なパパさんは、残念で仕方ないんです。
動きが速いと言っても、rocco&plumちゃんと比べれば、スピードの無いおじさん犬なんで、今回はまあまあ撮りやすかったです。

2009.03.08 22:09 | URL | #0K/ZabpE [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
ヴィヴィのように体重のある子は、ジャンプさせないほうが、足の為には、良いのは判っているけど、あのジャンピングキャッチのダイナミックさに飼い主の方があこがれてしまって・・・
まあ、長く一緒に遊びたいから、無理はさせません。
ボーダー以外の犬種で、ボールが大好きな子は、よく見かけるけど、ボーダーでボールが大好きという子は、他犬種に比べると少ないのでは。


2009.03.08 22:15 | URL | #0K/ZabpE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1018-9859e1fe
該当の記事は見つかりませんでした。