ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

誕生日より大切な記念日

10   0

2009.03.07
ヴィヴィがうちの子になって8年経ちました。
月並みですが、長いようで、短い8年でした。
これからは、短いようで長い年月であって欲しい。
切なる願いです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
0301-40パンジーとヴィヴィ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お祝いのご馳走に、誕生日の8の字ロウソクケーキ2の使い回し。
0307-10.jpg
メインのチーズグラタンにできたばかりのゆで卵とササミの薫製、野菜とMAXお兄ちゃん家からいただいて大切に取ってあったワンコ用鰹節二本の内の一本。
鰹節を銜えたワンコに見えない・・・ですね。
0307-9.jpg

堅い鰹節に手こずるかと思いきや、何時もの秒速食べで完食。
0307-11.jpg

次女が、犬を飼いたいと言い出してミニチュワダックスやビーグルをペットショップで探していた時に、パパさんと次女が、ブリーダーさんの犬舎でボーダーコリーと出会い、その後、私とヴィヴィとの運命的な出会いがありました。
8年と3日前に、私がペットショップの前で信号待ちにならなければ、ヴィヴィは、家にはいなかったでしょう。
あの日あの時、信号が赤で、私の車が、ペットショップの真ん前で、停車したのは、偶然ではなくて、我が家とヴィヴィが、運命の赤い糸で結ばれていたとしか思えないです。
ヴィヴィが言葉を話せたらきっと8年間幸せだったと言ってくれると確信しています。
これから先も僕は幸せだと毎日感じて生活できるよう、大切に守ってあげるからね。





10 Comments

ボビー&プルートぱぱ says..."記念日感動しました!"
ヴィヴィ君○○家のみんなに迎えられ幸せ一杯
の道程をこれからも歩んでいくことでしょうね。
まゆまゆさんの思いやりには頭が下がります。

昨日は私達にとっても人生を決める大事な記念日
でした。
2009.03.08 10:07 | URL | #JyN/eAqk [edit]
マラミュート・すず says..."あらまぁ~"
3.7にはヴィヴィ君との運命があったンですね。
私はその日が結婚の記念日なんですよ~!v-238
すずか来るもっと以前の話ですが・・、e-263
運命もそれぞれで、ね!ヴィヴィ君 がはぁッe-268

まゆまゆちゃんがヴィヴィ君に伝えてる言葉は、
遠い記憶のなかに、似てるよう~なフレーズが・・。(^_^;)

アニバーサリーつながりでヴィヴィ君一緒やなぁ~。(^_^)v
すずもみんな仲良うしょうな!
2009.03.08 10:14 | URL | #8kSX63fM [edit]
paw says...""
ヴィヴィ君と暮らして8年なんですね~~@^^@
いっぱい幸せをもらいましたね~~^^
そしてもちろんヴィヴィ君もまゆまゆさん家に来てよかったね@^^@

これからもずっと幸せな日が続く事でしょうね♪

PLUMも今年で8歳です。。
いつまでも元気でいて欲しいので益々健康管理に気をつけてヴィヴィ君に続きますね~~♪
2009.03.08 19:43 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
えぇ~と3月7日は、ご結婚記念日でした?
ミッキー君の生前、ボーダー三頭飼いの時、そして二頭飼いの今も、それぞれの子にたっぷりの愛情を注いでいらっしゃるボビー&プルートぱぱさんとままさんに、私の方が感心感嘆しています。

2009.03.08 22:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
えぇ~、そうなんですか、3月7日が結婚記念日なんですか。
と言うことは、ぱぱさんとままさんが、同い年になる期間に結婚されたのですね。ふふふ
それはそれは、おめでとうございます。
で、
>遠い記憶のなかに、似てるよう~なフレーズが・・。(^_^;)
これは、プロポーズの言葉ですね。
これは、絶対メモしておこうっと。
↑何のため?v-408

2009.03.08 22:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
はい、ヴィヴィに続いて来て下さい・・・なんて、大きな声では言えませんが、みんなどの子も健康で長生きして欲しいです。
ヴィヴィを幸せにしてあげたいばかり思っていたけど、もしかするとヴィヴィからもらった幸せの方が大きかったのかもしれないです。
pawさんの言葉で、気付きました。
ありがとう、pawさん。
2009.03.08 22:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アッシュママ says...""
>これからは、短いようで長い年月であって欲しい。
う~ん分かります(しみじみ)
私もいつも思ってます。
アッシュの5歳は、あっという間にやってきましたからね~
そんなに急がなくてもいいのにって、切に思っている今日この頃です。

出会いって不思議ですよね。
でも出会う運命だったんだと思いますよ。

2009.03.09 00:32 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
どの子も飼い主さんご一家とは、赤い糸で結ばれていたんだと思います。
アッシュ君もね。
ワンちゃんの平均寿命が、人の1/7くらいと短い分、凝縮した人(犬)生を歩ませてあげたいです。
2009.03.09 16:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."誕生日おめでとう"
  遅れてしまった。御免。

  出会いは偶然。お互い良い出会いだったね。
2009.03.13 12:49 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
誕生日は、1月23日です。
で、うちの子になったのが3月7日です。
偶然のようで本当は赤い糸で結ばれた必然だった気がするんです。
ペン吉さんとチャイ君は、どうかな。
2009.03.22 00:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1019-c0075e22
該当の記事は見つかりませんでした。