ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

うちの子八周年記念登山(?)

8   0

淡路島で一番高い山に記念登山しました。
記念登山は、パパさんとヴィヴィだけです。
私は、ヴィヴィのおやつ用ササミの薫製作りで、手が放せなかったのと、花粉症全盛期で、お山は、絶対に無理です。黙れ
諭鶴羽山の頂上(標高608メートル)からの眺め。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末によく行くダム湖の奥に登山口があり、そこに駐車して、片道2.5kmの登山です。
パパさんとヴィヴィの諭鶴羽山登山は、今回で二回目です。
うちの子八周年記念登山と言っても、本当のところは、パパさんのメタボ対策にヴィヴィが付き合わされているみたいなものです。カワイソ、ヴィヴィ君。

ここは、まだ道がいい方だそうです。

獣の臭いに誘われて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラのヴィヴィと一緒だと、登りに1時間半掛ったそうです。

頂上の展望台で。
背景は、徳島方面です。

画像中央に大鳴門橋が見えます。

↑青↓こちらは、和歌山方面。
下に見える道は、車も通れる登山道で、パパさんとヴィヴィが登ってきた道ではないです。

留守番部隊の私は、その間に、ササミの薫製と今回初めてゆで卵の薫製も作ってみました。
都度、グリルを洗うのが面倒なので、纏めて40本作って、冷凍しました。
これで、一ヶ月は、ヴィヴィ君用ササミ薫製作りは、お休みできます。ホッ ほっ

登山に持って行ってたヴィヴィのおやつは、食べてしまってたけど、パパさん用のおやつのどら焼きは、そのまま持って帰ってきました。偉い
と思ったら、帰宅後、即、食べてました、食べ忘れてたと言いながら。
メタボ対策は、どうするのよ。

8 Comments

アッシュママ says...""
ふふふ、ヴィヴィ君パパさんと素敵な登山しましたね。
旦那もメタボ対策にアッシュと登山すればいいのにな~(笑)

ささみの燻製美味しそう~
ヴィヴィ君、美味しそうな燻製がおやつで羨ましいですわ。
たまにはアッシュにも手作りジャーキー作ってあげないと駄目だな~

2009.03.09 00:48 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."ヴィヴィ君孝行犬"
パパさんと山登り出来よかったね~
パパさん&まゆまゆさん、珍しい山頂からの素晴らしい写真ありがとうございますv-66
パパさんv-45山で頂ければもっと美味しかったのに(^-^)
ささみ燻製出来上がり美味しそうv-271
プルート&ボビーにも何かを作ってやろうと
先日若鳥の胆を買ってきて白菜と調理すると
美味しそうに食べていました(*^_^*)
2009.03.09 11:45 | URL | #oVL3KX1U [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
アッシュパパさんは、メタボ対策必要ないでしょう。
うちは、飼い主も愛犬も要メタボ対策です。v-393
お料理上手なアッシュママさん、手作りジャーキー、是非作ってあげてね。
アッシュ君にも韓国土産は、有ったのかしら。
2009.03.09 15:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
グッドアイデアですね、お味の出るお肉類と野菜を煮ると、野菜にお味がしみてボビー君もプルート君も喜んで食べてくれたことでしょう。
パパさん、そうそう、どうせ我慢できなくて食べるのなら見晴らしの良い山の頂上で食べたら良かったですよね。
持ち帰ったらポケットの中で潰れてぺちゃんこになっていたんですよ。v-411
2009.03.09 15:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
ヴィヴィ君、パパさんと一緒に登山出来て良かったね。
一緒に散歩で歩いて廻るのって、意外に喜びますよ。
いつでも飼い主と一緒ってのが良いんでしょうね。

燻製も綺麗に出来ましたね。
2009.03.10 14:50 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
リリーパパさん、二頭連れで歩き散歩をすることがあるのですか。
二頭連れで散歩すれば、二倍楽しいでしょうね。
薫製は、途中で、出来具合を見ていて、ヴィヴィに一本盗み食いされました。
お行儀の悪いおじさん犬です。
2009.03.12 20:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 花粉は去年に比べてかなり多い気がする。
 桜の花が咲く頃までが我慢。
2009.03.13 12:44 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ぺん吉さんも花粉症仲間でしたか。
桜の咲く頃には、花粉第二弾のヒノキ花粉が飛び始めるので、今度は、肌荒れになるんです。
あと、一ヶ月の辛抱かなぁ・・・
2009.03.22 00:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]