ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

DECOチョコマグネット

10   0

バレンタインに次女が送ってくれたヴィヴィのDECOチョコの包み紙で、マグネットを作りました。
0309-2_20090309151609.jpg
オリジナルの包み紙は、チョコを食べて捨ててしまうのがもったいないと思っていたところ、ヴィヴィの箸置きを作っていただいた陶芸家のユーシンさんが、専用マグネットを購入してDECOチョコマグネットを作れると教えてくれました。

DECOチョコの包み紙が三種類なので、各4個ずつマグネットを作る為に、DECOチョコ専用マグネット12個購入。
0309-1.jpg
せっせと内職のおばちゃんしてました。敬礼

0309-3.jpg
マグネットが届くまで食べたチョコの包装紙の折り線を伸ばしてクリアホルダーに挟んで保存してありました。
が、実際に内職(?)してみると、折り線がきっちり残っている方が、綺麗に仕上がりました。
食べたら即、マグネットをくるんで作るのが一番綺麗に仕上がります。
半分の6個は、14日に神戸の次女の所へ行くので、逆プレゼントします。
けど、一緒に食事をして、ショッピングするので、ホワイトデーのお返しは、これだけでは済みそうにないです。アップロードファイル風jumee☆faceA51





10 Comments

キャサリン says...""
私も真似てDECOチョコを注文したんよ。でも・・・
食べるのは良いとして・・・包み紙は捨てられん。
マグネットやらストラップやら出来るみたいやね。
作ったものの良かったのかどうなのかv-356
2009.03.09 18:08 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."流石まゆまゆちゃん"
内職○○さん(*^_^*)良い事を思いつきましたね
次女さんはヴィヴィ君のマグネットきっと
喜びますよね!

2009.03.09 19:27 | URL | #JyN/eAqk [edit]
なつまま says...""
うわぁ~~~
こんな事ができるんですね~
販売戦略!!さすが、チョコ会社!
間違えて食べると歯が折れますね~(笑)
2009.03.09 22:38 | URL | #halAVcVc [edit]
iku says...""
1粒で2度美味しい~^^
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
て感じ!!だね^^

2009.03.10 20:10 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
大介君としーちゃんのDECOチョコ、見せて下さいね。
包み紙で、是非マグネットか、ストラップを作ってね。
食べてお終いは、もったいないですよね。
2009.03.12 20:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
はい、明後日14日に次女に会うんですけど、まだマグネットのことは話していません。
驚くと思います。
でも、もしかするこのblogを見ているかも知れないです。
2009.03.12 20:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."なつままさん"
そうそう、その販売戦略にまんまと乗ってしまいました。
食いしん坊な私だから、間違えないようにしないと。
歯医者さん通い、やっと終了したところですから。
2009.03.12 20:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
>1粒で2度美味しい~^^
上手い!
その通りですね。
耐久性はイマイチ無さそうなんで、大切に使います。
2009.03.12 20:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 専用のマグネット台がある? 妻は冷蔵庫にマグネットで貼り付けている。
2009.03.13 12:41 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そうなんですよDECOチョコ専用のチョコと同じ形をしたマグネット台があるんです。
私も、冷蔵庫は、マグネットでピンナップ満タンです。
2009.03.13 21:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1021-0b8a3eae
該当の記事は見つかりませんでした。