ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お久しぶりのクロ君は・・・

6   0

朝はレインコート、夕方は、泥よけエプロンを付けての歩き散歩でした。
0313-1.jpg
(携帯画像)
雨の日は、広場に行ってもお友達が来ないのを知っているので、まゆまゆ号に乗りたくないヴィヴィ。
今朝も、逆乗車拒否でした。
『図書館へ行く?』と聞くと、サッサと歩き出すヴィヴィ。
図書館へ歩き散歩に行くのは、何故か好きなんです。
今朝は、図書館の手前で、お久しぶりのクロラブのクロちゃん(そのまんまの名前)に会いました。

たまに運転中に、パパさんと散歩しているクロちゃんを見かけていたんですけど、一時太っていたのに、随分痩せていて驚きました。
ダイエット頑張ったそうです。
おかげで、動きが軽くなったとクロちゃんパパさんが話していました。
0313-2.jpg
(携帯画像)

クロちゃん10歳、お口の周りの毛が白くなっているけど、人懐っこくて、私に甘えてくる仕草は、おこちゃまのまんまで可愛かったです。
ヴィヴィもダイエット頑張ろうな。
おかあちゃまも頑張るわ。一緒に身軽になろうな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




6 Comments

キャサリン says...""
言葉を全部理解してるからワンコって凄いよね。
ナナちゃんが来ないから行きたくないってのも凄いね。

クロちゃん天真爛漫って感じなのね。可愛らしいね。
ダイエットと簡単に言うけど難しいよね・・・
私も頑張れるかなぁ・・・無理だろうなぁ。
この先、どこまでこの体、成長するのかなぁ・・・v-16
2009.03.14 15:37 | URL | #L1ch7n1I [edit]
アッシュママ says...""
雨の散歩、以前はしなかったんですが、
最近は小雨程度なら行ってます。
アッシュはレインコート持ってないので、
普通のウェア着せてます(なんとか泥除けにはなってます)。
やっぱりヴィヴィ君のレインコート姿見ると、
欲しくなっちゃいますわ。

ヴィヴィ君、ダイエットしないといけないんですか~?
そんな風に見えないな…

2009.03.14 18:43 | URL | #u/7l30Wo [edit]
マラミュート・すず says...""
確定申告を提出して出てきた所でクロチャンに会いましたょ~。痩せてたね~!
でも格好良かったッス!
ヴィヴィ君の黒色とまた違った黒色ですネ。

是非頑張って下さい。(^_-)
でもほどほどにぃ~。e-461
2009.03.14 19:08 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ダイエット成功への道の困難さは、私も大いに実感しています。
クロちゃんのダイエット成功は、パパさんの強い意志のおかげやと思います。
私には、その強い意志が欠けています。
ヴィヴィは、雨の日にレインコートを着せられると、ナナちゃんが散歩に来ない日と理解するようです。
それと、最近ヴィヴィも雨に濡れながら散歩するのが嫌いになってきました。
2009.03.22 00:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
冬は、レインコートで、夏場は、レインコートだと蒸れるから洋服を泥よけの為に着せてあげた方が良いと思います。
ヴィヴィ、要ダイエット犬に見えませんか。
着やせするタイプかな。(笑
2009.03.22 00:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
確定申告、ギリギリセーフですね。
お疲れ様。
出したら、ホッとしたでしょうね。
クロちゃんを見かけましたか。
痩せてたでしょう。
一時、かなり太っていたからね。
クロちゃんパパさんが痩せている分、クロちゃんが太っているのが目立っていました。
うちの場合は、飼い主も愛犬もちょぼちょぼで、お互いに目立たないよう助け合っているみたいかな。(汗
2009.03.22 00:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1023-915c5d1c
該当の記事は見つかりませんでした。