ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

羊追い体験記・・・Ⅰ

8   0

3月20日
二度目の羊追い体験。
二度目のみわファーム。
0320-1ヴィヴィシープⅡ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今回は、人には、寒い気温だったけど、ワンコ達や羊さん達にはちょうど良い気温(だったと思う)。

普段お友達相手に牧羊犬ごっこをしている時のヴィヴィはカムバイ(時計回り)専門。
今回は、ひろさんの指導でアウェイ(反時計回り)が、できました。

ギャラリーの声援と、スタミナ不足あっかんべーの指摘を受けながら、頑張るヴィヴィ。
ひろさんご指導ありがとう、皆さんご声援ありがとう

みわファーム次期エースを目指すペグちゃん。

生後半年で、ここまで出来るようになっていて、驚きでした。

前回10月4日にみわファームを初めて訪れた時のぺぐちゃんは、こんなでした。↓
1004-3子犬2

二度目の訓練は、ひろさん無しで、パパさんとヴィヴィの初心者マークペアでトライしましたが・・・jumee☆faceA109

羊さん達に完全に見切られたヴィヴィ。
注目して欲しいのは、お馬のにしき君です。
他の子達の訓練の時は、羊達を心配するそぶりを見せていたのに、ヴィヴィの訓練の時は、すっかりリラックスした様子で、知らんぷりでした。
にしき君にも見切られていたヴィヴィ。謝罪~!

羊追い体験記・・・Ⅱ
今回のメンバー、ぽぽ君、ピーターX君、パティちゃん、アルバ君、エバンちゃんの紹介に続く→

8 Comments

ミルクママ says..."おかえりなさ~い"
雨が上がってよかったですね

割引初日、橋は混んでいませんでしたか

VIVI君思いっきり駈けまわってますね
楽しそう!
仕事をしたぁって充実感を味わってきたことでしょうね

2009.03.21 19:34 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさん"
もうちょっと香川に近い場所だったら、ご一緒できたのにね。
残念です。
まだ割引区間が本四公団の区間だけなので、車は多かったけど、渋滞する程ではなかったです。
28日からは、どこも渋滞するでしょうね。
GWとかを避けて、またお会いしましょうね。
2009.03.22 01:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."羊追い体験疲れた~?"
ユーチューブ様子がよく分かりました。
ヴィヴィ君やるじゃない!
良い体験でき良かったね~
ペグちゃんの成長早いですね。
2009.03.22 18:46 | URL | #JyN/eAqk [edit]
力丸ママ says..."かっこいいじゃないですか"
ヴィヴィちゃん
頑張ってかっこいいじゃないですか?
お馬さんは知らん振りで笑いました。
これだけ走れたらさすがボーダーちゃんだと思いました
2009.03.22 19:40 | URL | #E4UiWjhs [edit]
マラミュートすず says..."ヴィヴィ君最高!"
見たよ~

ヴィヴィ君よりpapaさんの羊さんにお願いしてる姿がなんか・・・切なく・・、泣きそう。e-263
私が羊の着ぐるみ着て走ろうかなぁ~って、ボランティアしようかなぁ~。(^_^)v

雨は大丈夫でしたか?
2009.03.23 08:33 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
やると言うか、ただ追い回しているだけみたいなヴィヴィでしたが、コマンドも何もおしえていないんだから、まあ、羊の群れを見て、何をすべきかが自然と判っているだけでも素晴らしいと思いました。
親バカですけどね。
ぺぐちゃんの成長ぶりには、驚きました。
まだおこちゃまらしさが残っているんじゃないかと想像して行ったのですが、もうすっかり一人前の牧羊犬でした。
2009.03.23 21:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
どうもありがとうございます。
ヴィヴィ君、今回参加犬の中で一番年上だったので、体力的にもスピード的にも劣っていたけど、気持ちで頑張りました。
お馬さんのヴィヴィのふれあいの様子を明日は、アップしますから、また見て下さいね。
2009.03.23 21:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
お天気は、大丈夫でしたよ。
曇り空で、人間には寒かったけど、ワンコや羊さん達には、ちょうど良いお天気でした。
二つ目のヴィヴィの羊追いビデオの最後にパパさんが、カメラ目線になっているのは、羊が隅っこに固まって動かなくなったので私にヘルプ要請しているんです。
一回目の羊追いの時は、パパさんも羊になっていると牧場のオーナーのひろさんに言われてしまったんですよ。
2009.03.23 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1028-6e255c44
該当の記事は見つかりませんでした。