ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

羊追い体験記・・・・・Ⅳ

0   0

ヴィヴィの羊追い二回目のチャレンジ。
ひゃははは、やっぱりにしき君は、知らんぷり。

0320-5ヴィヴィシープ2回目
弱い物虐めしてるみたい。jumee☆faceA103

一度群れを離れた羊を牧羊犬は、覚えているそうです。
この子羊も一度目の羊追い体験の時に群れを離れて走り出した子で、
ヴィヴィは、マークしていました・・・たぶん。あ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ヴィヴィの走り子羊の走りに拍手代わりのポチッとお願いします。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0320-16ヴィヴィシープⅠ
↑青作戦考え中

0320-20文字入り羊の群れS
羊達の態度と表情の変化。
笑えます。
すぐに見限られてしまったヴィヴィです。
それでも、最後まで相手をしてくれてありがとう、羊さん達。

0320-7ヴィヴィシープ2回目
0320-6ヴィヴィシープ2回目
弱い物虐めに見えたけど、実は・・・
必至の表情のヴィヴィに対して子羊ちゃんは、余裕の表情。
まるで、追いかけっこを楽しんでいるみたいです。jumee☆RedOgre1a

0320-9ヴィヴィシープ2回目
0320-10ヴィヴィシープ2回目
羊も走る、牧羊犬も走る、人も走る。
(人、遅いぞー ])

0320-8ヴィヴィシープ2回目
やっと脱走子羊ちゃんを追いつめましたが・・・さて、これからどうしたらいいの
二回目は、ひろさんの指導無しで、パパさんヴィヴィのペアーで頑張りました。
BBQの時のアルコールでほろ酔い加減のひろさん、柵の外から指示を出して、それをぽぽママさんが駆けてきて伝達してくれたのですが。
0320-11ヴィヴィシープ2回目
なんとか、柵の中に追い込めました。
って、言うか、羊さん達が、追いかっこに飽きて、自ら柵の中に入っていった、そんな感じでした。
パパさん、してやったり表情(は、見えない)態度。
ヴィヴィの羊追いがイマイチなんで、いつの間にか、牧羊人になってしまっていたパパさん。
ヴィヴィもパパさんも良い体験ができました。jumee☆thanks3

羊追い体験記・・・・・Ⅴ(にしき君とヴィヴィ)へ続く

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1032-083df1cc
該当の記事は見つかりませんでした。