ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

羊追い体験記・・・・・Ⅵやっと最終回(^_^;)

6   0

羊追いの後の遊び。
奥からピーターX君、みわファームのサン君、ヴィヴィ。
ピーターX君は、羊追い体験の時のは一転して、水を得た魚状態。生き生きと楽しそう。
0320-48フリスビー
ピーターX君もサン君もスレンダー。
このスリーショットは、ヴィヴィ君、キツイね。謝罪~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

0320-46フリスビー
いつもならピーターXの位置がヴィヴィの定位置なんですけど。
外見だけじゃなくて性格も似ているんですね。

0320-49フリスビー
パパさんが投げようとしているフリスビーを後ろから横取りするピーターX君。
この素早さは、ヴィヴィには、無いなぁ。

0320-45フリスビー
ターゲットは、↑ピーターX君だったり↓サン君だったり、定まらないヴィヴィ。
0320-50フリスビー

0320-47フリスビー
似た者兄弟。
どちらもフリスビーを奪いに来て欲しい者同士なので、遊びにならない。jumee☆faceA130

羊追い体験記の締めくくりは、BBQタイム。jumee
0320-53BBQ.jpg
各自、食べたい物を持ち寄りました。
野菜中心に食べようと思うのに、ついお肉にお箸が・・・
ぽぽ家差し入れの堂島ロール(売り切れだったそうです)のお店のチーズケーキとピーママさん差し入れのワッフルに色んなクリームがサンドされたお菓子。
どちらも、美味しくいただきました。
我が家の差し入れは、上のイチゴ。
0320-54BBQ.jpg

ひろさんのご主人が焼いてくれた銀杏。
焼き銀杏を食べるは、初めてでした。香ばしくて美味しかったです。
0320-55BBQ.jpg
完全にカロリーオーバーで、一回り太って帰った気がします。

0320-21馬のにしき君
羊さん達やにしき君へ、参加者の皆さんから大量のニンジンとリンゴの差し入れ。
そのニンジンをぽぽお姉さんからもらうにしき君。
お騒がせしてごめんね。

0320-16ヴィヴィシープⅠ
羊さん達、ありがとう。お疲れ様でした。

0320-37みわファームの子
ペグ君、かっこいいお手本を見せてくれてありがとう。

帰宅後、パパさんは、早速、コマンドを英語に変えて、訓練を始めました。
ヴィヴィ君今更、マテをウエイト、伏せをダウンと言われても、なんのこっちゃ状態。
けど、ウエイトとダウンは、即、覚えました。
それと元々散歩では、アウェー回りばかりやっていたので、アウェーのコマンドで、テーブルの回りの逆時計回りできるようになりました。
8歳でも、まだ頭、大丈夫みたいです。






6 Comments

ボビー&プルートぱぱ says..."楽しかったですね"
どの写真もコメントもほのぼのとして楽しそう、
美味しそうですね。
仲間に入りたいです・・・
2009.03.27 19:01 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ピーママ says...""
ほんと似たもの兄弟ですね~(笑)
後ろからパパさんのディスクを奪ったときは
びっくりしました。
怪我されたのかなと思って、聞いたんですが
「大丈夫」と言われたけど・・・内出血とか
してなかったですか?
ピーターの歯は、鋭利な刃物のように当たると
スッパッと切れるし石頭で、私も怪我がたえないんですよ(涙)
でもヴィヴィくんと、こんなふうに遊べたの
久々で嬉しかったです(゚∇^*)

差し入れの、苺美味しかったですv-238
2009.03.27 23:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
miyako says..."兄弟"
ヴィヴィ君に本当にそっくりですね。

私は一人っ子なのでワン達でも兄弟仲の良いのは本当にうらやましいです。
我が家のインディ・アース兄弟もいつまでもいつまでも遊んでいるのでヴィヴィ君も楽しい楽しい時間を過ごせたんだろうな。。。
ワン達は親子よりやっぱり兄弟姉妹の方が絆が深いような気がしますね。顔も似ているししぐさもそっくりだし。いつまでも元気で仲良くしてくださいね♪
2009.03.29 12:16 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
ありがとうございます。
お近くでしたら、お誘いするのですが。
四国にも羊追い体験できる牧場があるといいですね。
2009.03.31 21:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
外見も似ているし性格も似ているんですよね。
それと手の掛る点も同じ。
ピーター君の運動神経も似ていたら良かったのに。
パパさんは、かすり傷一つ負っていませんよ。
ご安心下さい。
2009.03.31 21:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
miyakoさんのお宅は、お出かけしなくても家の中で兄弟同士遊べるんだから、ワンちゃん達には、最高ですね。
ヴィヴィとピーターX君が知り合ったのは、共通のボーダー友達が、あまりにも二頭が似ているので、兄弟に違いないと知らせてくれたのがきっかけでした。
ピーターX君のパパさんは淡路島出身だし、ご縁があるんですね。
2009.03.31 21:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1034-cc12af8b
該当の記事は見つかりませんでした。