ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

花より友達

8   0

間もなく満開になる若い枝垂れ桜。
0331-2枝垂れ桜とヴィヴィ
ヴィヴィ君は、例によって、あっち向いてホイ犬です。
ナナちゃんがもうすぐやって来そうなんで、その方向に集中していて、カメラ目線なんてしてくれそうにないです。

0331-3枝垂れ桜1
薄曇りの空に淡い桜色が溶け込んで良い感じ。
この雰囲気をお菓子に例えるなら(頭の中が、甘い物から離れられないあっかんべー)白と淡いピンクの二層の泡雪かん。
0331-4枝垂れ桜2

お待ちかねのナナちゃんがやって来ました。
『おはよう!』の挨拶もほどほどに、揃っておちっこタイム。
身軽になったら、さぁ、ダッシュ。
0331-5ヴィヴィとナナちゃん
朝の散歩タイムは、ナナママさんと私が広場を二周する間の限られた時間。
なんで、もたもた匂い嗅ぎしたり、草を食べたりしてないで、しっかり走って運動してね。
でも、それも今日までです。
明日からは、ナナママさんに時間の余裕ができるので、広場三周分の散歩時間を確保できそうだよ、君たち。

0331-1小鳥
今朝は、桜を撮りたくて、けど薄曇りだったので、何時ものコンデジではなくて、一デジに明るいレンズを付けて行きました。
枝垂れ桜にレンズを向けたら、可愛い小鳥が止っているじゃないですか。
慌ててシャッターを切ったので、露出もピントも大はずれでした。手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッと応援ありがとう。nico


8 Comments

キャサリン says...""
明朝からは3周散歩出来るのですね。
きっと嬉しそうなヴィヴィくんとナナちゃんの顔が見れますね。
一日の貴重な時間が少しでも長く過ごせるって嬉しいね。

電子タバコ・・・色々な味があるのね。_(‥ )フーン
ちなみに私は昔流行った『私はコレ(小指)で会社を辞めました」のコマーシャルの禁煙パイポで禁煙成功しましたe-177
でもねぇ・・・タバコって美味いんだなぁ・・・e-176
だけど今は、吸えない場所が多くなって愛煙家って言うだけでまるで犯罪者のような扱いをされる。
せめて家の中だけでも堂々と美味しく吸わせてあげてくださいe-459
2009.04.01 12:48 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
枝垂桜、綺麗ですね。
枝垂桜の群集があると素晴らしい景色になります。

明日からは朝の散歩に余裕が出来るんですね。
ヴィヴィ君とナナちゃん、朝から走り回れるよ^^
2009.04.01 13:02 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."桜カラー"
サクラが綺麗に撮れていますね。
ヴィヴィ君ともうすぐ会えるかな?
楽しみにしています。
2009.04.01 14:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]
iku says..."綺麗~^^"
私、枝垂桜が大好き^^
柳も枝垂れ柳が。。。(*≧m≦*)ププッ

今日から四月!!
BUT!!CATCH&ALEX地方は今日はとっても寒かった。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日から三周^^
ヴィヴィ君良かったね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009.04.01 20:47 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンサンは、禁煙成功したんですよね。
禁煙は現在進行形ですよね。
うちのパパさん、意志薄弱でダメです。
どんな禁煙支援道具が開発されても、無理だと思います。
広場三周なんですけど、やはり今までの習慣で二周で帰っています。
明日は、三周しようとナナママさんに話してみます。
けど、私より忙しい人だからなぁ・・・
2009.04.03 12:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
それがですね、ナナママさん、朝の忙しい日々から解放されてホッとしたのでしょうね、昨日は、朝寝坊して散歩に来られなかったんです。
ナナちゃんが来ないと寂しそうで可哀想なヴィヴィでした。
2009.04.03 12:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
そろそろお宅を出発される時間ですね。
あと3時間あまりで、久しぶりにお会いできますね。
ボビー君とプルート君、少しの間寂しいけど、我慢ですね。
2009.04.03 12:12 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
2月に開設したガーデニングblogの初めてのリンク友達がikuさんと同県の人です。
その人のblogによると1日は、雨だったようですね、そちらは。
こちらは、雨が降りそうで降らなくて、庭の水やり、頑張っています。
雑草達もおこぼれの水をもらって元気に育っています。(泣
2009.04.03 12:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1037-d05b201b
該当の記事は見つかりませんでした。