ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

うちの息子、ほんまに良い子なんです

8   0

今朝の散歩のお話です。
丸の中にヴィヴィがいます。
ここで、20分近く、ズーッと、お友達のナナちゃんを待っていました。
0401-2.jpg
ナナちゃんは、たぶんウサギの臭いに誘われたのでしょう、お山の茂みに入って行ってしまいました。
ヴィヴィは、伏せしてナナちゃんが戻ってくるのをずっと待っていました。

が、待ちきれずに、ナナちゃんの後を追って、お山に入って行きました。
0401-1.jpg

帰るよと言ってもナナちゃんは戻ってきません。
ヴィヴィだけ、お山から出てきました。
お怒りモードのナナちゃんママさんは、いつもの手を使いました。
いつもの手というのは、車のエンジンをかけて、戻ってこないと放って帰るよというフリをすることです。
聴覚の優れているワンコの事ですから、離れていてもエンジン音は聞こえるはずです。
ナナママさんの作戦通りナナちゃんが、お山から出てきました。
が、↓ここより近くに来ません。
ママに叱られることをしてしまったのが、判っているので、ママが怖くてここから動けません。


0401-4.jpg
0401-3.jpg

ヴィヴィが心配そうに見ています。

ナナママさんは、エンジン音だけでは、ダメなんで、車を発進させました。
すると、ヴィヴィが『ナナちゃんを放って帰ったらダメ。』と、ナナママさんの車の回りをぐるぐる回って阻止しようとしました。
なんと優しい子なんでしょう。キラキラ
親バカなのは、判っているけど、書かずにはいられないこの気持ち。

私が『ナナちゃん、大丈夫やで、おいで。』と言いながら、おやつの袋を振って見せたら、やっと嬉しそうに尻尾を振りながら戻ってきたナナちゃん。
0401-5.jpg
ホッとして、飛んで来ているのがよく分かります。

0401-6.jpg
嬉しそうな表情です、分かり難いけど。あっかんべー

ママの車でお家まで帰る間、ナナちゃんは、うなだれてママと目を合わせなかったそうです。
夕方の散歩の時にナナママさんから聞きました。
叱られると判っていても止められないことがあるのよね、ナナちゃん。


0401-8.jpg
PS:夕方の散歩と言えば、ナナちゃんとヴィヴィがノーリードで遊んでいると、どこかのおじさんが広場へ入ってきました。
急いで、リードを付けて、心の中では『せっかくノーリードで遊ばせてあげてたのに、何しに来たんやろ、早く帰ってよ。』と思って背中を向けて知らんぷりしていました。
すると、『ヴィヴィ~!』と、聞き慣れた声が、背後から聞こえました。
どこかのおじさんは、ヴィヴィパパでした。
今日は、定時に退社できる日でした。帰宅して、私とヴィヴィが居なかったので、広場へ様子を見に来たのでした。
それにしても、遠目とはいえ、パパさんだとは、全く判らなかった。jumee☆faceA105

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

スポンサーサイト

8 Comments

るりび says...""
う~~ん、ヴィヴィ君はかなり優しいわんこですね。
ナナちゃんはよっぽどママが怖かった!?(爆)

ヴィヴィ君の男の優しさ、記事にしないわけにはいきませんね~

だけどヴィヴィパパと気付かないまゆまゆちゃんに笑えます。
ジョウビタキ♀の後姿ですね。
まゆまゆちゃんが撮ったのですか?
2009.04.01 22:29 | URL | #halAVcVc [edit]
キャサリン says...""
ヴィヴィくんの優しさに涙が出たわ。
なんでナナちゃんを乗せないで帰るの~~って叫んでいたんだろうね。
親ばかじゃないよ、まゆまゆさん。こんな優しい子の事、大いに自慢してくださいよ。
でも、そんなにママさんに怯えるって・・・嫌々、優しいママさんに決まってるよね。

心の中で。。。ρ(▼、▼*)チェッっっと思った相手がパパさんやったとは・・・ダイジョブなのかぁ~~まゆまゆさん~ヾ(・・;)ォィォィ
2009.04.02 12:59 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ラヴ says..."ぷぅ。。"
パパしゃん来るとは思ってないからとはいえ、
まゆまゆしゃんたらぁ。。

かあちやんもしそうv-12

vivi君偉いねぇ。。
ナナちゃんと同じこと昔僕してたなぁ。。
懐かしい。。
2009.04.02 14:12 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."るりびさん"
パパさんだと判らなかったけど、あれがワンコ仲間のナナママさんとかすずちゃんぱぱさんだったら、絶対に判っていました。
毎日顔を見ているパパさんが、何故判らなかったのか、私の中でも謎です。(汗
小鳥は、散歩に行った広場でコンデジで撮影しました。
やっぱりジョウビタキですよね。
自信が無くて名前を書けませんでした。
他にも名前を教えて欲しい小鳥がいるんですけどお聞きしてもいいかなぁ。
2009.04.02 17:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンさん、涙ウルウル、ありがとう。
私もほんまに親バカやとは思うんですけど、ウルウルきてしまいました。
ナナママさんは、優しいママさんで、そんなにきつくナナちゃんのことを叱ったりしないのに、ナナちゃんは、ママが怖いんですよ。

>・ダイジョブなのかぁ~~まゆまゆさん~ヾ(・・;)ォィォィ
大丈夫じゃないです。v-408
2009.04.02 17:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ラヴ #-君"
v-410ラブ君にもそんな時代があったんや。
どのくらいかあちゃんを心配させたの。
その頃は、ラック君はラブ君の弟になっていなかったのかなぁ。

>パパしゃん来るとは思ってないからとはいえ、
そうそう、そうなのよ、原因は、それなんです。
来るとは思っていなかったから、気付かなかったの。
そういうことにしておいてね。
2009.04.02 17:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
ヴィヴィ君、本当に優しいね。
そしてナナちゃんが大好きなんですね。

それにしてもどこかのおじさんv-12
2009.04.03 15:12 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうなんですよ、ナナちゃん命のヴィヴィです。
ナナちゃんがいてくれなかったら、運動不足もいいとこです。
ナナちゃんのおかげで、運動できてストレスを溜めることなく過ごせています。
・・・パパさんに後で聞いた話ですけど、私が、背中を向けて全然こっちを見ないから変やと思ったと話していました。
2009.04.04 00:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1039-0adc7166
該当の記事は見つかりませんでした。