ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィが溝歩きする訳

10   0

こんな風に溝歩きするのが、好きなヴィヴィです。
0402-1.jpg
その訳が、今朝、判りました。

0403-1.jpg
その訳は、これです。

0403-2.jpg
アップにするとこんな怖い顔をしています。
朝の散歩の帰りに駐車場からほんの20~30メートル走った所で出会いました。

0403-3.jpg
ここは、ヴィヴィが、何時もナナちゃんが来るのを待っているヴィヴィには見晴台のような場所です。

0403-4.jpg
最初に見つけた時は、二匹いました。
一匹は、逆方向に逃げていきました。
逃げた方が、少し体が小さかったです。
後ろ脚で立ち上がった姿は、ミーアキャットみたいで可愛く見えたのに、画像をパソコンに取り込んでみると怖い顔でした。
イタチは、ダム湖に散歩に行くと、たまに見かけることがあります。
が、こんなに丸々太って大きなイタチを見たのは、初めてです。

ヴィヴィは、ウサギの臭いを追っているのだろうと想像していたけど、イタチの臭いを追って溝歩きしていたんです。
もう、溝歩きさせたくないです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


10 Comments

キャサリン says...""
溝を歩くには、ちゃ~んと訳があったんだね。
嗅覚の優れてるワンコには見えないものでも見えてるのね。
イタチの親子だったのかも知れないね。
でも大きいね・・・
はぐれたもう一匹とは会えたかなぁ?

2009.04.04 08:00 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says..."こんなに大きなイタチ!"
びっくりです。
こんなに大きなイタチは初めて見ました。
最初はアライグマの一種かと思ったくらいです。
ヴィヴィ君も、気になっていたんですね。
2009.04.04 10:08 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
マラミュートすず says..."よく撮れました!"
こんなイタチ「居たち」(^_^;)
なんて・・・。座布団没収・・。

やっぱまゆまゆちゃんの腕は凄いネ。
動きの鋭いのに、ドンぴしゃで収まっていますぅ~。
イタチの屁には気を付けましょう美々君!
2009.04.04 21:58 | URL | #8kSX63fM [edit]
アッシュママ says...""
わ~イタチ!!
我が家の近くにも居るみたいなんですが、
まだ生で見た事ないです!!
一度大阪の地下鉄の線路の上を走っていくのを見た事あるんですが…
まゆまゆちゃんよく撮れましたね!!

確かに、もう溝は歩かない方がいいみたいですね(笑)
ヴィヴィ君気をつけて!!

2009.04.05 21:27 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
はぐれた子と、写っている子は、夫婦なんじゃないかなぁ。
子供にしては、大きかったです、逃げたイタチ。
イタチの顔をしっかり見たのは初めて。
こんなに怖い顔をしていたとは、驚きでした。
2009.04.05 21:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
アライグマだったら可愛かったけど。
でもアライグマもけっこうどう猛なんだそうですね。
この丸々太ったところを見ると、餌になる小動物がたくさんいるってことでしょうね。
つまり野ネズミなんかがたくさんいるってことですよね。
それも気持ちわるいなぁ。
2009.04.05 22:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
没収される座布団、持ってましたっけ?
座布団一枚ツケにしときます。
私は、手ぶれしないようにしっかり構えて撮っているのに、ヴィヴィが、イタチに気付いて後部座席で、動き回るもんだから、ピンボケ画像が数枚ありました。
すずちゃんパパさんもチャンスがあるかもしれなですよ。
2009.04.05 22:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
溝歩きしていて、イタチに遭遇したら、噛みつかれそうです、ヴィヴィ、鈍くさいから。
大阪の地下鉄ですか、夜中の電車が走っていない時間帯に駅のゴミ箱なんかから、食料を調達しているんでしょうね。
ジャンプ力は凄いですからね、イタチは。
線路からホームへ飛び上がるくらい簡単なはずです。
2009.04.05 22:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 昔ぐりはイタチを捕まえて殺したことがあった。
2009.04.07 17:22 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そのイタチ、どうしたんですか。
埋めてあげましたか。
2009.04.10 21:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1040-f44a2ce4
該当の記事は見つかりませんでした。