ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

カモメテラスで牛丼

4   0

ドッグランから移動して、瀬戸内海を見下ろす高台に建つカモメテラスでランチ。
0404-27カモメテラス牛丼
注文したのは、勿論、牛丼。
淡路島内46店舗が参加して「島の『旨い』を食べ尽くそう」フェアーを2008年の秋からやっています。
カモメテラスさんもその46店舗の内の1店舗です。

牛丼の中におでん風に煮込んだ厚揚げとこんにゃく(綱結び)が入っています。
家で牛丼を作る時、カロリーを押さえるのに良いアイデアです。
なんて、良いながら、スイーツも注文してしまいました。あっかんべー
0404-28カモメテラススイーツ

0404-24カモメテラスMAX
小さい子は、店内OKのようですけど、大きな子は、テラスでマテです。
雨が降り出して、MAX君には、少し寒かったかな。

0404-23カモメテラスヴィヴィ
ヴィヴィは、カモメテラスの凛々ちゃんの食べ残しのおやつがハウスの中に残っているのを発見。
3~4個転がっていた食べ残しおやつを全部お片づけしましたよ。jumee☆faceA105
ご馳走様。

0404-25カモメテラスヴィヴィMAX
中に入れてもらえないのが判って観念したのか、まったり休憩中の兄弟。

0404-26カモメテラスヴィヴィMAX
お天気が良ければ、↑青このテニスからも↓この窓からも、徳島(鳴門)や香川方面の瀬戸内海が見渡せるのに残念・・・でもないですね、何しろ地元の私と徳島のMAX家ですから。
0404-29カモメテラスビュー

カモメテラスさんは、市内では、唯一のワンちゃん連れでお食事できるお店です。
こういうお店が、もっと増えるとワンコ飼いには、嬉しいのですが。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico
スポンサーサイト

4 Comments

ぺん吉 says...""
昨日の帰りケーキ買った。
 その心は以下通り。
------------------------
題名:妻へのお詫びのケーキ

 妻の機嫌直しに会社の帰りヨーカ堂に寄り、妻の好きなモンブランのケーキを買った。3種類あり、一番安いのにしたかったが悩んだ末中間にした。
 娘にも同じモンブラン。私は抹茶ケーキ。と三個注文。そのあと、以前三個ケーキを買って帰ったら妻に「ばーば(義母)の分は?」と言われ、買わなかったことを咎められたことを思い出し、私と同じ抹茶ケーキを追加した。
 家に帰り、妻に「ケーキ買ってきたよ」と言ったら表情が幾分和らぎ、「ケーキ買ってきたよの後に何か言う言葉があるでしょう?」と言われ「昨日は御免なさい」と言った。
 夕食後、紅茶を入れてあげ、ではなく、いれさせて頂き、三人で仲良くケーキを食べた。妻に「一番安いモンブラン?」と聞かれたので、「中だよ」と答えた。妻は上中下3種あることを知ってたんだ。一番安いのにしなかったのは正解だった。
2009.04.07 17:15 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
我が家では、考えられない状況です。
ケーキを買うのは、ともかく、ケーキを食べる前に言うことが有るでしょうとか、紅茶を入れさせて頂くとか。
ペン吉家の奥様は、強いね。
もう一ガンバリ、一番高いのにしたら、奥様は、上機嫌になったんじゃないですか。
2009.04.10 22:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ちょび says..."牛丼!!"
おぉ!カモメテラスさんの牛丼、こんな感じなんですね~!!
橋代も安くなったし、
また近々淡路に牛丼食べに行きたいなぁと思ってます。
またよかったらご一緒してくださいね~♪

いやぁ、それにしてもカモメテラスさんの牛丼、
むっちゃ美味しそうですねぇ…(笑)
2009.04.12 10:51 | URL | #XAjl2.RA [edit]
まゆまゆ says..."ちょびさん"
あれれ、ちょびさんは、前回淡路島へ来られたとき、カモメテラスで、牛丼を食べなかったのですか。
じゃあ、今度来られたらカモメテラスへ行きましょうか。
うち、バージョンアップしたんですよ。
お楽しみに。
2009.04.14 21:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1043-91e648c0
該当の記事は見つかりませんでした。