ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

長~い舌を自己証明

8   0

ナナちゃん、早よ来いへんかなぁ・・・の顔して、ナナちゃんがやって来る方向に集中しているヴィヴィ。
変な顔や。
0407-1枝垂れ桜とヴィヴィ1
ヴィヴィ君、自分で自分の舌の長さを証明するハプニングがありました。

暖かすぎて、満開になったと同時に散り始めた桜。
普通の顔のヴィヴィ。jumee☆faceA130
0407-3枝垂れ桜とヴィヴィ3

いつものように匂い嗅ぎしながらナナママさんと私の前をフラフラ歩いていたヴィヴィ。
長~い舌を前足で、踏んづけてしまいました。あっかんべー
0410-1.jpg
(再現画、下手過ぎぃjumee☆faceA104
一瞬長い舌が、ゴムひもを伸ばしたようにもっと長く伸びて、衝撃の瞬間を目撃したナナママさんと私は、大笑い。
悲しいけど、これも加齢のなせるわざか。
ヴィヴィ君、ほんま頼むでぇ。

line_other_c_20090410211209.gif

この前の土曜日、パパさんとヴィヴィがお花見散歩F☆Cultivation・さくらに行きました。
その時の画像をせっかく撮ってきたんやから使って欲しそうに言うので、アップします。
お花見散歩と言っても、二つ並んである小さなダム湖を連続で自転車引きして7km走った後のお花見なのでまずは、クールダウンから。
0405-5成相ダム4

0405-4成相ダム3
0405-3成相ダム2
人気が無くて静かなのが、ワンコ散歩には嬉しい場所です。
7kmの内には、登り坂もあったけど、ヴィヴィは、パパさんの自転車(何時も車に乗せている折りたたみ自転車)を引いて頑張って走ったそうです。
その時は、勢いで走ったのでしょうけど、さすがに疲れが翌日まで残っていました。
若い頃は、ダム4周しても平気だったのにね、仕方ないね、ゆっくり歳を重ねていこうね、ヴィヴィ君。はーと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico







8 Comments

ボビー&プルートぱぱ says..."ヴィヴィ君まだまだ若い"

ヴィヴィ君はスマートですね。
パパさんとまゆまゆちゃんの運動と食事方法が良いのでしょうね。

家のボビーはまもなく十歳なので加齢が気になってきました
先日予防接種に行った時先生に腰のあたりに脂肪腫ができている
ドッグフード以外はやらないようにと云われました
2009.04.10 22:58 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
全然スマートじゃないですよ、ヴィヴィ。
・・・飼い主もですけど。(汗
今、ボビー&プルートぱぱさんのblogに、二週間先のワクチン接種までに1kgダイエットさせたいと書いてきたばかりです。
フード以外は禁止というのは、ボビー君よりボビーパパさんやママさんの方が、大変ですね。
2009.04.11 00:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
舌って年取ると長くなるの?
2009.04.12 12:48 | URL | #22EGc9UE [edit]
ボビー&プルートぱぱ says...""
先日舞子ビラで出会ったガス君のHPにお邪魔しました。そこでなが~い舌のガス君の写真を見てまゆまゆちゃんに知らせたくてカキコします。
http://www.ne.jp/asahi/green/square/
U-TUBEもみて下さいね。
2009.04.12 12:52 | URL | #JyN/eAqk [edit]
アッシュママ says...""
あはは、ヴィヴィ君舌長~い!?
自分の足で自分の舌を踏むなんて…
う~ん未だかつて聞いたことないですわ!!
お友だちワンコで、遊びすぎて舌がだら~んと出て、
それでも遊ぶから、自分の歯で噛んでしまって
血を流す子は知っています(笑)

アッシュは舌が短いのでありえないです…
ちなみに他にもマズル・足・尻尾短いです(笑)

ヴィヴィ君怪我しませんでした?

2009.04.12 20:16 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
どうなんでしょうね。
もしかするとだらしなくダラ~ンと伸びて、締まりが無くなって長くなるのかもしれないですよ。
2009.04.14 21:31 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."再びボビー&プルートぱぱさん"
ガス君のページ、見ました。
横顔が、ヴィヴィに似ていました。
泳いでいるビデオの後ろ姿は、ヴィヴィかと思いくらい似ていました。
バラをたくさん育てていらっしゃるお宅なんですね。
うちのバラと同じのもあったし、私がこれから育てたいと思っているバラもありました。
2009.04.14 21:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
ありがとうごさいます、怪我は無かったです。
だらしなく長いというか、歳のせいというか、
可笑しくもあり、情けなくもありです。
足が短くて舌は長いのなんて、格好悪すぎ?
勿論舌が長すぎて、噛んで出血すること、しばしばです。
2009.04.14 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1044-097d1ef8
該当の記事は見つかりませんでした。