ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

春だ! カラスと遊ぼう

4   0

夕方の散歩の時、この広場を縄張りにしているカラスの夫婦の内のどちらか一羽が、ナナちゃんに遊ぼうと誘ってきました。
0407-4カラスとナナちゃん1
カラスの夫婦とナナちゃんとヴィヴィは、顔見知りのワンコ達のはずです。
毎朝夕、見かける仲ですから。

大きな溝を挟んで、カラスが、ナナちゃんに遊ぼうと誘っています。
ナナちゃんが、わざと(たぶん)知らん顔していたら、カラスが、溝に架かる筋交いの上をぴょんぴょん跳ねて、ナナちゃんに近づいてきました。
0407-4カラスとナナちゃん2
カラスが、溝の幅の半分まで、近づいてきました。
ヴィヴィが、様子を見守っています。
デジカメを持っていなかったのが、残念。

この後、カラスは、ナナちゃんが走るスピードに合わせて低空飛行で飛んで行きました。
しばらく散歩していたら、また現れたカラスは、またゆっくりした低空飛行で、ナナちゃんにココまでおいでと誘うような飛び方をしていました。
カラスにとってヴィヴィは、大き過ぎて怖いけど、ナナちゃんサイズなら、遊べそうな子と思えたのかな。
ヴィヴィは、無視されていました。
カラスって本当に利口なんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


4 Comments

マラミュート・すず says...""
カモメテラスで牛丼は美味そう~。
でもカラスも面白そう。
ナナちゃんは同類って思われたのかなぁ~。

でも空飛ぶ奴にゃ~勝てません。
前世はナナちゃんはカラスやったかも知れません。
ヴィヴィ君は、きっと芸人さんやと思いますぅ~。

PS タイトルは、お疲れのような気が・・・、
(^_^;)
2009.04.11 13:13 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぺん吉 says...""
 犬と遊ぶカラスってはじめて聞いた。
2009.04.12 13:06 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
空飛ぶのに勝てないのは、すずちゃんも実感しているかな。
ナナちゃんが、カラスで、ヴィヴィが芸人ですか、面白い。
きっと売れない芸人やったんでしょうね。
ネタで滑りっぱなしの。
すずちゃんは何やろ。
阪神タイガースの往年の名選手とか。
だったらパパさん、嬉しいよね。
2009.04.14 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そうでしょう、私も犬に遊ぼうと誘ってくるカラスなんて初めてみました。
ビデオを持っていたら、どこかのテレビ局に投稿できそうなビデオを撮影できたのに、残念です。
2009.04.14 21:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1045-8d685368
該当の記事は見つかりませんでした。