ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

多頭飼い二日目

14   0

新入りさんの名前が、ほぼ決定しました。
昨日の候補二つの内のパルです。
次女からアーキ、ナノ、ピンク、ブルー(本気で考えてくれたの)とかマカロンは、どうかとメールが届いたけど。
やっぱりパルが呼びやすいので、そうします。
スイーツ大好きな私的には、マカロンは、けっこう惹かれる名前でしたが。jumee☆faceA103
ただし100%決定ではないで、今日、ヴィヴィの掛かり付けの動物病院へヴィヴィのワクチンの予約とパルのフィラリアやダニの予防薬について相談の予約を入れるのに、下の子の名前はと聞かれて暫定パルですと。

次女が、パルを見たいので、来週帰省するとメールに書いてありました。
早速パパさんに電話で知らせたら、大喜びしていました。
それから、パパさん、お昼休みにパルの様子を電話で聞いてきました、何か必要な物があったら買って帰るからとも言っていました。
今日は、定時に帰ってくるかもです。

0413-2.jpg
↑お兄ちゃんが、疲れて眠っていると、そっと一人遊びのできるとってもよい子です。
私が、パソコンに向かっている時も、お利口にしていてくれます。

0413-1.jpg
『お兄ちゃん、ねちゃってましゅ。僕、退屈。』

パルがうちの子になって、パパさん出勤第一日目。
私一人の長い一日になるのではと不安だったけど、私もお昼寝する時間も取れたし、ガーデニングのblogも、このblogも更新する時間が取れました。
ただし、朝は、いつもより早く5時30分に起きて、庭の水やりと掃き掃除をしました。
それ以外の庭仕事が、今のところできていません。
パパさんが帰宅してから、お花達が変わりなく元気か巡回してあげようと思います。
裏庭だけは、何度も見ています、パルをオシッコに連れだしているので。

パル君、フードをもりもり食べてくれて安心なんですけど、一つ困るのが、まだ三食食べることです。
ヴィヴィは二食なので、パルのお昼ご飯の時、ヴィヴィも欲しがって困ります。
パルが食べている間、ヴィヴィには、リブボーンを与えたけど、あっと言う間に完食。
このままだと、ヴィヴィが太りそうです。
朝食の時は、どちらもぱくぱく食べて、お互いの空っぽのお皿を交換して舐めていました。あっかんべー


スポンサーサイト

14 Comments

デリアク says..."かわいい~♪"
v-308多頭飼いの お仲間入りv-411
お利口パルくんヴィヴィお兄ちゃんが起きるの待ってるんだねぇ
その内ヤンチャ振りも発揮してくれるかな
成長が楽しみ~v-10
2009.04.13 22:30 | URL | #PXeZHZNA [edit]
えびもんかあさん says..."よかったね"
キンたん 元気そうだね♪
パル君ってお名前もらったんだ、パパのお名前から付けてもらったんだってね、ステキだね、よかったね~
お顔も にこりんで、とーっても幸せそう きっとヴィヴィ君はじめみなさん とってもやさしいご家族なんでしょうね
申し送れました、初めまして、えびもんと申します
うちにはパル君の兄弟の主水(もんど)がおります
主水はパルくんととてもよく似ておりまして、パル君のこともとても気になっておりました
ブログでパル君の成長が見れるのを楽しみにしております、これからもちょくちょく遊びに寄らせていただこうと思っております
どうぞよろしくお願いいたします
2009.04.13 22:41 | URL | #- [edit]
ちょび says...""
おぉー!!
ヴィヴィ君に弟ですか~!!
パル君(暫定?)、ラブリーですね~♪
これはますます近々淡路に遊びに行かねば!!って感じです。
カモメテラスさんの牛丼も食べたい~♪
2009.04.13 22:45 | URL | #XAjl2.RA [edit]
ハナルナ says...""
久しぶりに遊びに来てビックリe-451しました~

ヴィヴィくんお兄ちゃんになったのですね。
おめでとうございます。
ようこそ多頭飼いのお仲間ですね。
これから賑やかで楽しさが倍増ですよ。
いや~メデタイe-460
2009.04.14 01:40 | URL | #bBmFigmc [edit]
キャサリン says...""
新入りに手を取られ、ブログの更新はしばらく出来ないはず・・・と思っていたのに、なぁ~んだ、アタフタとしてないんだ(笑)
夜も大人しく寝るのですね。
大人しい子なんだ。

パパさん、しばらく定時帰宅間違いないわね。

ヴィヴィ君、食事(おやつ)の回数が増えて嬉しいね。
可愛い弟を優しく受け入れてくれたヴィヴィ君・・・い~っぱいおやつを貰う権利は充分あるからね。

昨夜、眠れなかったのはパパさんとまゆまゆさんかもね_(^^;)ツ アハハ
2009.04.14 09:21 | URL | #L1ch7n1I [edit]
さくらの父 says...""
こんにちは。先日ルイパパさんから子犬ちゃんのことお聞きしておりました。おめでとう。ヴィヴィちゃんに弟ができて楽しみですね。
何と言ってもパパさん&ママさんが超「デレデレ」になっているのではないでしょうか。今後の成長をとっても、楽しみにしていますね。
まゆまゆさんとピーママさんに贈っていただいたさくらガーデンに植えたさくらの樹、今年はいっぱい花を咲かせてくれました。写真をHPにアップしなと思いながら、週末は「バタバタ」しており、HPも動かせてなくてね。季節はずれになりますが、早いうちに貼りますね。
しばらくは、子犬ちゃんと大忙しですね。楽しんでくださいね。私は今週末は久しぶりに出動です。香川でおこなわれる四国インターにボウが久々に参加します。
2009.04.14 10:03 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
パルちゃん、おりこうさんだね。
ヴィヴィ君もパルちゃんと同じペースで遊ぶのは少し疲れるのかな?
初日から仲良く遊んでくれるヴィヴィ君もおりこうさんですね。
2009.04.14 11:51 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
はい、ついに多頭飼いの仲間入りをしました。
けど、頭数的には、デリアク家には、及びませんが。
多頭飼いを成功させるコツがあったら教えて下さいね。
2009.04.14 22:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."えぴもんかあさん"
ようこそいらっしゃいませ。
パルの同胎犬の飼い主さんなんですね。
ヴィヴィは、ペットショップから迎えた子なんですけど、そのペットショップに兄弟5匹、全部揃っていました。
なのに、今は、他の4頭の行方が判りません。
パルの兄弟達は、全員住んでいる所が判っているのが、とても嬉しいです。
うちも漢字の格好いい名前を考えたのですが、ヴィヴィとバランスが悪いので、カタカナ名になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009.04.14 22:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ちょびさん"
近々淡路島へ来られるのですよね、緑ママさんからお聞きしました。
楽しみにしています。
やはりカモメテラスの牛丼は、食べていないのですね。
美味しかったですよ、牛丼もスイーツも。
暫定だった名前は、決定になりました。
パル君をヴィヴィ共々よろしく。

2009.04.14 22:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ハナルナママさん"
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、これからハナルナママさんのところにもご報告に伺うつもりでした。
成り行きで、多頭飼いになりましたというか、なってしまいましたという方が、正直な気持ちです。
でも、日増しに多頭飼いの幸せを味わえるようになってきました。
ハナルナママさん初めて多頭飼いの先輩がたくさんいらっしゃるので、心強いです。
悩んだら相談させて下さいね。
2009.04.14 22:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
blogを更新できているのは、ガーデニングを中断しているからなんです。
今月末に届く予定だったバラ苗4本、キャンセルしました。
とても欲しかった品種だけに残念なんですが、バラは手間の掛る花なので、無理だと諦めました。
ヴィヴィ君、優しいのか間抜けなのか、弟にフードを取られても気付いていないんですよ。
そういうところが可愛くもあるのですが。
パピーは、文句なく可愛いです。
2009.04.14 22:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."さくらの父さん"
先ほど、掲示板へご挨拶に伺ったところです。
ご挨拶が遅いので、先に私のblogにレスして下さっていたのですね。
ヴィヴィとパルを連れてさくらガーデンへ遊びに行きますから、よろしくお願いします。
あの桜の木に花が咲いたのですね、嬉しいです。
他にもたくさん桜の木を植樹されていたから、あと数年経つと、桜の名所になりそうですね。
ヴィヴィに元気でいてもらって、その頃にもまた遊びに行きたいです。
2009.04.14 23:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうですね、とてもパルのペースで遊び続けるのは無理ですね、ヴィヴィには。
今日なんて、疲れているのにパルが遊ぼうって誘うから、とうとうヴィヴィは、パルのバリケンに避難してしまいました。
2009.04.14 23:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1047-5560604d
該当の記事は見つかりませんでした。