ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お兄ちゃんより早食い

16   0

パル君のランチタイム(?)の様子です。
ヴィヴィが、パルのフードを横取りしないように、ヴィヴィにも焼き芋とリブボーンをあげたのですが、
横取りしそうなのは、パルの方です。
完食したあと、ヴィヴィお兄ちゃんのお皿を覗きに行ってます。
ヴィヴィは、小さい頃から、フードやおやつを横取りされても怒らない子でした。
パル君に対しても怒らないのはいいけど、弟が悪いことをしたら、しっかり叱るお兄ちゃんになって欲しいです。
頼りにしているんだから。

ヴィヴィお兄ちゃんの名前の入ったお皿を借りています。
パル君にも可愛いフード皿とお皿の受け台を買ってあげるからね。

パパさんが帰宅して、夕食の様子もビデオに撮りました。
やっぱり早食いパル君。
ヴィヴィお兄ちゃん、横取りされたのが判っていないみたいです。


今日は、花壇のお花達にも私にも恵みの雨です。

今朝、雨が降っていなかったら、5時起きで、庭の水やりをする予定でした。
ふ~jumee☆faceA51、助かった。

雨の朝、ヴィヴィと久しぶりの歩き散歩です。
パルは、出勤前のパパさんとお留守番です。
私とヴィヴィの大切な時間。
パルが、突然ヴィヴィの弟になって、色々我慢してくれているヴィヴィ。
ヴィヴィのストレス解消の為にもこの時間を大切にしてあげたいです。
0414-6.jpg

0414-5.jpg
パルの事、お客さんと思っていたんじゃないかなぁ、昨日辺りまで。
今朝からは、どうやらこの子うちの子になるんやと判ってきたんじゃないかな。
昨日の朝、目覚めて即、パルの様子を覗きに行っていたヴィヴィ。
朝の散歩から帰宅した時も、夕方の散歩から帰宅した時も、一番にパルに挨拶に行きます。

今朝、牛レバークッキーが残り少なくなったので焼きました。
0414-1レバークッキー

ヴィヴィもパルもレバーの臭いに誘われて、私の足下に付け状態。
ヴィヴィは焼き上がるまでもらえないのが、判っているので、どこかへ行ってしまいましたが、
パルは待ちくたびれてキッチンで眠ってしまいました。可愛いぴんくはーと
0414-3.jpg


16 Comments

力丸ママ says..."多頭飼い"
パルちゃんって名前が決まったらお友達の家族にUPさせてくださいね
かわいいわ~
これからが楽しみ!
競技会に出られるように訓練するのかしら?
家族が増えて忙しくなりますね
でも楽しい忙しさ!
私には力丸が逝ったらもう飼えないからいいなぁ~ってお写真楽しみに待っています。
2009.04.14 16:02 | URL | #E4UiWjhs [edit]
ミルクママ says..."かわいい~"
昨日ブログを覗いたらヴィヴィ君に弟が出来ててびっくりしましたぁ
ミルクパパがとても羨ましがっていまーす!
今度の川遊び、パルも一緒に泳げますか
早く会いたいなあ
お兄ちゃんの言うことをよくきいて
おりこうさんで元気に大きくなってね!
2009.04.14 19:09 | URL | #jPp0.KbE [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
何時ありがとうございます。
どうぞお友達の家族にアップしてやって下さい。
競技会とかは、考えていないのですが、ヴィヴィよりジャンプ力があって、運動神経も良さそうです。
でも、股関節のことを考えると、あまりジャンプはさせたくないです。
力丸君には、ずっと健康で長生きしてもらいましょうね。
うちもヴィヴィには、若いパルの元気をもらって健康で長生きしてもらいたいと思っています。
2009.04.14 23:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさん"
私自身が、今、多頭飼いになっていることに驚いているというか、少し夢のような部分があるくらいですから。
それくらい突然だったのです、多頭飼いになるのが。
パルも元気で運動神経の良さそうな子なんで、川遊びに連れて行きたいです。
でも、私とパパさんが疲れ果てそうで心配です。
2009.04.14 23:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ルナママ says...""
びっくり!!!
ヴィヴィ君、お兄ちゃんになったのね。ヴィヴィ君なら優しく遊び相手してくれそうですね。
兄弟が寄り添ってる姿。。。嬉しくなりますね。
2009.04.15 13:42 | URL | #e6mArcUg [edit]
Tomoya says..."はじめまして"
こんにちは、パル君の同胎のネオと千葉県で暮らしています、Tomoyaと申します。
キングのお家がこちらで決まったと聞いて、
早速おじゃましました!
キンちゃん可愛い名前をもらったんだね、嬉しいね。

パル君がとってもリラックスしている様子が見れてとっても嬉しいです。
ご飯もモリモリ食べれて夢中です、
パル君、本当に良かったね。

ヴィヴィ君はとっても優しいですねー。
ご飯を分けてあげるボーダーは初めて聞きました。
優しいご家族と懐の深いお兄ちゃん、
パル君がのびのびしている訳です。
みんなの成長日記を楽しみにしています。

またちょくちょく遊びに寄らせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


2009.04.15 22:05 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
なつまま says...""
わぁ~~~
こういう事になっていたのですね~
ヴィヴィ君のフード皿、使ってくれていたのね♪
パル君、とっても穏やかそう。
食べ方が大人しいなぁ~~
これからどんどんやんちゃっ子になるのかな?
パパさんは写真、まゆまゆちゃんはガーデニングと忙しいのにパル君と遊ぶのはかなりの体力いりますね~
頑張ってネ。
2009.04.15 22:11 | URL | #halAVcVc [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
ご挨拶に伺うのが遅くなったので、驚かせてしまいましたね。
ごめんね。
ヴィヴィとパル兄弟に、ルナちゃんティモちゃん姉妹のように穏やかな散歩ができる日が来るのでしょうか・・・一生無理っぽいです。
二頭に引きずり回されながらの散歩、頑張ります。
2009.04.15 22:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."Tomoyaさん"
初めまして。
ようこそいらっしゃいませ。
昨日は、主水君のママさんが、書き込みして下さいました。
今日はTomoyaさんと、パルの親戚さんが来て下さって嬉しいです。
パル以外の子は、みな、生まれたお家の近くに住んでいるのですよね。
パルだけ遠い田舎の子になって、可哀想な気がしますが、田舎生活の良い点を満喫させてあげたいです。
ヴィヴィの同胎の兄弟の行方は、全く判っていないので、パルだけでも、兄弟達の様子が判っていいです。
リンク貼らせ抱いて良いですか
2009.04.15 23:08 | URL | #E2Mleh4Q [edit]
miyako says..."おはようございます♪"
びっくり♪

でもヴィヴィ君なら良いお兄ちゃんになれるから安心ですね。
まわりにたくさんの多頭飼いの先輩がいるので安心ですね。
今度は関東にも親戚やら実家が出来るとまゆまゆさんも関東進出~
楽しみですね♪
2009.04.16 06:26 | URL | #yTXj/oD. [edit]
Tomoya says..."リンク"
もちろんです!
こちらも是非張らせてください。

海も山もあってワンコと暮らすには理想的だと思います。
確かにチョット遠いですがいつか遊びに行きたいです。
2009.04.16 09:15 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
緑ママ says..."びっくり!!"
ヴィヴィ君、お兄ちゃんになったのね♪
忙しくって久々に遊びにきてびっくり!!です!

可愛いね~パル君。
茉莉とは異母姉弟になりますね。
お散歩デビューしたら是非!一緒に遊びましょうね♪♪
ヴィヴィ君、しばらくやんちゃなパピーに大変だろうけど頑張ってね♪緑は諦めたようです(苦笑)
2009.04.16 15:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.16 16:03 | | # [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
ビックリさせてごめんなさい。
私自身もビックリしているくらい突然のことだったんです。
多頭飼いの大先輩miyakoさん、頼りにしています。
それからパル用にパルのお父さん犬の飼い主さんからいただいたフードが、miyakoさんちのワンちゃんがモデル犬をしているフードでした。
関東進出、是非したいです。
その時は、miyakoさんちのワンちゃん達にも会えると嬉しいです。
2009.04.16 22:46 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Tomoyaさん"
これからリンク作業します。
ありがとうございました。
2009.04.16 22:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
やっぱりそうですよね、茉莉ちゃんとは、異母兄弟になるんじゃないかと思っていたんです。
これからは、親戚さんですね。
嬉しいな。
改めてよろしくお願いします。
早速、緑ママさんに教えてもらいたいことがあるので、携帯メールしますね。
2009.04.16 22:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1048-73163881
該当の記事は見つかりませんでした。