ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

サッカー犬パル

14   0

どうですか、初めてサッカーをしたとは思えない上手いボール運びでしょう。

家では、タイヤのおもちゃがお気に入りです。
何やってるんでしょうね。ふふふ
0415-21.jpg

0415-20.jpg

すっかりヴィヴィの常備食になったササミの薫製を作りました。
一回目は、ヴィヴィ用に時間を掛けて固めに仕上げ、二回目は、パル用に柔らかめに仕上げました。
0415-23.jpg

そして、パパさんが、カラーとフード皿をパルに買って来てくれました。
けど、こんなのしか無かったからと言って買ってきたのは、猫ちゃん用でした。
なので、浅くて、パルがドライフードをガツガツ食べると、こぼしてしまいます。
それをヴィヴィが拾い食いしようすると威嚇します。
弟に威嚇されて逃げ出す情けないお兄ちゃんです。
0416-9.jpg

お兄ちゃんと、マテの競争。パルもだいぶマテできるようになりました。
0416-7.jpg

今日の癒しの一枚。
0415-12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。ぴんくはーと







14 Comments

芽琉家 says..."ヒヤァ~~~~~!!!!!"
まゆまゆさん、ご無沙汰していたら・・・
なんて可愛い弟君なんでしょう(♡゜∀゜♡)
素敵なご縁があって良かったですね。
お名前は、パル君に決定ですか?
パパさんもメロメロみたいですね~♪

知り合った頃1頭しか飼っていなかったお友達が殆ど多頭飼いになってしまいました。
我が家は、刺激されてるだけで。。。(ーー)
2009.04.16 23:09 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."パル君"
どのショットも本当に上手く
撮れていますね。
パル君すごく活発元気そう。
食器「パルコ」って名前が入ってる!
ヴィヴィ君影が薄くなりそう(*^_^*)
でも実生活はお兄ちゃんぶりを発揮している
のでしょう。
2009.04.16 23:19 | URL | #JyN/eAqk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.17 08:16 | | # [edit]
マラミュート・すず says..."お初ぅ~"
お噂はナナままさんから聞きましたょー。

ぱる君なんだ!元気いっぱいでヤンチャそうですね。
ヴィヴィ君は自分より目立ってる元気な奴は苦手なんやもんな~。
私と一緒ですぅ~(^_^;)ヴィヴィ君!

papaさんの買ってくるグッズで、部屋中いっぱいになりそうな予感がするぅ~!
♪あると思います♪
2009.04.17 13:17 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぽぽまま says...""
パル君始めまして~
可愛いじょ~
でもやんちゃそうですねぇ(笑)

パル君がやってきて、
ヴィヴィ君が一番喜んでいるかもねぇ♪
ヴィヴィ君は優しいから、ますますパル君がやんちゃさんになるかもねぇ(^^;)

急に思いつき
11日香川の遊びに行ったのですが、
まゆまゆさんに連絡しようか迷っていました
行けば会えたかも~

今年は穴吹川で、遊びましょねぇ
その時パル君を抱っこさせてくださいねぇ♪


2009.04.17 20:15 | URL | #zP8eyCso [edit]
アッシュママ says...""
うわ~びっくりです~~~~!!!!
私のブログにコメント頂いたときに、
次男坊って書いてあったの、ヴィヴィ君と勘違いしてました!!
まゆまゆちゃんとこ、お兄ちゃんいたのかな~って??
まさかパピーちゃんをお迎えしているなんて!!
パルくん可愛いですね~~
羨ましいです~~~~~
我が家には架空のアッシュの弟はいるんですよ(笑)
名前も決まっているんです(あはは)
現実にはありえない事なんですけどね~

パル君の成長が楽しみですね!

2009.04.17 20:50 | URL | #u/7l30Wo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.17 21:45 | | # [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さん"
驚かせてごめんね。
我が家もHPオープン当初は、ボーダー飼いの人も、他犬種飼いの人も、1頭飼いの人が殆どだったのに、今では、回りのネット友達は、多頭飼いさんばかり。
うちだけ取り残された感じがしていました。
でも、うちには多頭飼いは無理だから、指をくわえて見ているだけのつもりだったのに、何故か突然こういうことになりました。(笑
芽琉家さんも、一歩踏み出してみませんか。
芽琉ちゃんなら下の子と上手くやっていけること間違い無しだし、楽しいですよ、多頭飼い。
2009.04.23 20:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
何時もblogを覗いて下さってありがとうございます。
気付きませんでした、そうですねパルコと書いてありますね。
やっぱりこの食器は、パルにちょうどいいのかなぁ。
今は、ワンちゃんの絵柄の入ったのをパパさんが買い直してくれたので、それを使っています。
2009.04.23 20:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
すずパパさんのblogになかなかお邪魔できなくなってごめんね。
月曜日の取材は、どうだったのか気になっているんですけど。
今夜は、絶対覗きに行きますからね。
ヴィヴィ、今日もパルにフードを横取りされて、空っぽになっているパルのフード皿を黙って舐めていました。
可哀想で情けなくてもう、しっかりしてよって抱いてあげました。
すずちゃんとも上手遊んでもらえるようになると良いんですけど。
すずちゃん、よろしくね。
2009.04.23 21:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽままさん"
11日は、ミルク家と合流したのでしょうか。
パルを神戸へ迎えに行ったのが12日ですから、11日だと、パルには、会ってもらえなかったです。
11日は、一日中ガーデニングやっていました。
穴吹川の水遊び、メンバーが増えて嬉しいです。
パルは、どうも水嫌いのようなので、穴吹川で水を克服させたいです。
2009.04.23 21:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
うちが二頭目を迎えるような気配が無かったから、次男坊と書いても、まさかヴィヴィの弟とは、思えなかったのでしょうね。
まあ、慶賀無くて当然なんですけど。
二頭目を迎える気は、私には、まだ無かったから。
パパさんは何時でもwelcome状態だったけどね。
アッシュ君の架空の弟って、どこのだれのことかなぁ。
2009.04.23 21:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
普通に考えれば、母親犬と同胎犬と三頭一緒に暮らせるのが、パルにとって一番幸せでしょう。
でも、うちの子になった以上、生まれたお家で育つ以上に幸せにしてあげたいです。
できるだけのことをしてあげたいです。
ヴィヴィは、今日もパルにフードを横取りされました。
ヴィヴィが一番で、パルは、その下だということを認識させようとしているのですが、肝心のヴィヴィが、パルを押さえ込めないので、困ったものです。
しーちゃんのこと、私が言うのも変ですが、よろしくお願いしますね。
2009.04.23 21:29 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: アルバム"
Tomoyaさん、アルバムのアドレスを教えて下さってありがとうございます。
非公開でも、パスワードの設定は無いのですね。
早速、見せていただきます。
2009.04.23 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1050-3083c772
該当の記事は見つかりませんでした。