ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初めて尽くし

4   0

パル君、初淡路島の海。
0418-12.jpg
この前の土曜日、生家のママとお姉さんにお会いする前に、パパさんと海へ散歩に行きました。
家から車で10分の海です。
波と戯れる姿が可愛かったのに、パパさんは、リード握っていると撮影できなかったそうです。
私なんて、片手にリード、もう一方の手にカメラを持ち、しかもパルと走りながら撮影するのに。






0418-13.jpg
昨日、お風呂の蓋に上がっていて蓋ごとドボンしたパル。
自力で飛び出してきたけど、元々水を怖がる様子を見せていたので、本物の水嫌いになっていませんように。
今夏、泳げるようになろうね。

家で、初のシャンプー。
0420-7.jpg
タオルを蹴散らして床がびしょびしょ。
ヴィヴィのシャンプーの後、パルもシャンプーしました。

0420-1.jpg
ドライヤー嫌いのヴィヴィと違って、パルは、ドライヤー好き。
シャンプーの後が、とても楽です。

三つ目の初は、焼き芋。
0421-1_20090423161801.jpg
ヴィヴィの定番おやつ、鳴門金時芋の焼き芋をパルにも作ってあげました。
法楽焼きのお皿で焼くとほくほく甘くて柔らかく焼き上がります。

そして四つ目の初は、ドッグラン。
ヴィヴィが年会員になっている市内のドッグランのパルも年会員になりました。
0421-15ドッグランデビュー5
まず、ヴィヴィお兄ちゃんと、敷地内をくまなく調査。

0421-11ドッグランデビュー1
0421-13ドッグランデビュー3
0421-14ドッグランデビュー4

一通り調査が終わってから、ヴィヴィお兄ちゃんと遊びました。
0421-12ドッグランデビュー2
このドッグランは、飛行犬撮影が、キャッチフレーズ。
16時30分頃に行ったので、会員証用の飛行犬写真撮影には条件が悪くて、撮影は次回になりました。
パルなら飛び跳ねるよう走るので、格好いい飛行犬パル(四本の足が全部宙に浮いた状態)の写真を撮ってもらえそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


4 Comments

iku says..."パルくん^^"
お目めがとっても可愛いe-266
優しい目^^だね^^
なんか。。
↓のパル君が来た時からの日記を全部読んできました。
懐かしいな~^^
アレ関を迎えたときの事!!
大変だった思い出はなくて。。。
可愛くてこのまま大きくならないで~って思ってた。
(*≧m≦*)ププッ

2009.04.23 20:37 | URL | #DhuRAo1g [edit]
キャサリン says...""
初めて尽くし・・・楽しい毎日ですね。
ドッグランでのヴィヴィ君も楽しそう。
弟が出来てヴィヴィ君、とっても喜んでいるね。
ヴィヴィ君の為にも、このご縁は凄く良かったですね。
すっかり兄弟だね。
2009.04.24 18:15 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まりこ♪ says..."かわいいわぁ( ̄m ̄* )"
まゆまゆさん、多頭飼い生活楽しんでますね♪
男の子2人はやんちゃさ2倍だけど
可愛さは100倍です( ̄∀ ̄*)イヒッ
パピっ子時代を思いっきり楽しんでね♪
これからお邪魔するのが、益々楽しみですv(*'-^*)-☆

PS・・・ヴィヴィくんの事、今まで以上に更に愛おしく感じませんかぁ?
2009.04.25 23:20 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
力丸ママ says..."パル君"
これから一杯色々経験してヴィヴィおにいちゃんに近づいていくのですね
飛行犬って言葉初めて知りました
2009.04.26 16:57 | URL | #E4UiWjhs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1054-e62c9cf3
該当の記事は見つかりませんでした。