FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ワクチン接種

2   0

ヴィヴィは、ワクチン接種と血液検査。
パルは、生家で二回のワクチン接種済なので、パルボウイルス感染症のワンチンを接種してもらいました。
ヴィヴィの体重、22.7kg。
目標の22kg代まで、減量出来ていました。
パルは、11.7kg。
家に来る前は、11kgだったそうですから、順調に増えています。
家に来た当初は、ころころ太っていかにも子犬という外観だったけど、背が高くなってお肉が落ちて、スレンダーでスピードの出そうな体型になってきました。
0425-2動物病院
パル君、待合室で人気者。

帰宅して接種証明書を見たら、ヴィヴィのだけ、一年前の日付になっていました。
これでは、接種証明の必要な場所に行けないので、再発行を依頼しました。
0425-1ワクチン接種証明

パルの予防薬が、一年分届きました。
0427-2薬
体重11kg~22kg用です。
一年後に22kgオーバーになっていませんように。
ヴィヴィも予防薬を一年分購入済みです。
フィラリアのお薬は、23kg~45kg用で購入したのに、減量できたので、適用範囲外になってしまいました。
そのまま全量を服用させるのが心配です。

0427-3お庭でパル
庭でゴロゴロ。
パルは、土や草が好物なので、困ったものです。
なので、庭でもオンリードです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico
スポンサーサイト



2 Comments

リリーパパ says...""
庭でゴロゴロのパルちゃん可愛いですねぇ。
これで11㌔オーバーには見えないですよ。
ヴィヴィ君もパルちゃんの相手をするから運動が増えて体重が減ってきたのかもですね。

5月は、四国大会へ行く事にしましたよー。
2009.04.28 10:07 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
11kgもあるように見えないですか。
顔が、まだまだお子ちゃまですからね。
でも抱っこするとずっしり重くて、そろそろ抱っこは止めないと私が腰を痛めそうです。
四国大会、またまた大遠征して来られるのですね。
応援に行けるといいのですが、今のところ何とも言えなくて。
今度はリリーちゃんとローズちゃん、どちらもエントリーなんでしょうね。
ローズちゃんの走り、見たいな。
2009.04.30 22:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1055-bc51e4d4
該当の記事は見つかりませんでした。