ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ボーダーコリー兄弟の日常

4   0

お兄ちゃん! 目が、壊れてますぅ!? 
0425-4.jpg


パルのマテのお稽古にヴィヴィも付き合わされています。
0425-8.jpg

ヴィヴィのマテのお稽古にパルが付き合わされる日がすぐやって来そうです。jumee☆faceA110
0425-9.jpg

私の家事机の前で眠ってしまった兄弟。
動けません。
0425-5.jpg

私の足に顎を乗せてお休み中のヴィヴィと、行きたい場所をお兄ちゃんに取られてイジケ気味のパル。
0425-6.jpg

ボールを餌にパルを釣る作戦のヴィヴィ。
顔の横にボールを置いて知らんぷりしています。
0423-4ヴィヴィとパルの遊び

見事にお兄ちゃんの作戦に引っかかったパルですけど、パルの方が動きが早いので、餌を食い逃げされた形になってしまったヴィヴィ。めでたい?あっかんべー
0423-4ヴィヴィとパルの遊び2

パルが家に来て、二週間経って、兄弟らしくなりました。
ヴィヴィは、やたらとパルの事を気にしてパルの行動に付き合うと疲れるので、その回避方法を身につけました。
適当にあしらって、遊ぶ時は遊ぶ、叱る時は叱る、眠るときは、パルが遊んでいても眠る、そうできるようになってヴィヴィは、だいぶ楽になったようです。
叱ることができなかった情けないお兄ちゃんが、先日、初めてパルを押さえつけて僕の方が上位なんだと教えていました。
けど、懲りない犬のパル。お兄ちゃんの優しい叱り方では、効き目が無いかも。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

4 Comments

リリーパパ says...""
どうしても先住犬の方がパピーの元気に着いて行けなくなりますね。
うちのリリーは疲れると外に出してくれと言いますから玄関に繋ぎます。
それに本気で怒らないからローズは自分の方が強いと勘違いする場面もありますよ。
2009.04.29 13:12 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says...""
ヴィヴィ君、頑張っているんですね。
きちんと教育してくれているんですね。良かった~(^。^;)ホッ
仲良し兄弟は日常の生活にも余裕が出てきてお互いが無理なく過ごせているのですね。
兄弟の可愛い姿に笑いが多くなり夫婦の会話も多くなったことでしょうね。
2009.04.29 15:10 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
リリーちゃんてヴィヴィと似ていますね。
リリーパパ家の姉妹の関係と我が家の兄弟の関係も似ていますね。
ヴィヴィもパルからのがれたい時は、庭に出ています。
2009.04.30 22:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
一人っ子で育ったヴィヴィが、突然お兄ちゃんにされてしまったのですから、ヴィヴィの気持ちがどうなのか、言葉が話せたら、一番に聞いてみたいです。
夫婦の会話は、たぶんワンコがいなかったらゼロに近かったんじゃ無いかなぁ。
話す事は、ワンコのことばかりです。

2009.04.30 22:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1056-5d03d6d6
該当の記事は見つかりませんでした。