ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

牛糞の香りに誘われて(;^_^A

4   0

バラの鉢苗を地植えしました・・・と言うと、ガーデニングblogと記事の差し違えみたいですけど、ワンコ blogの話題です。
0427-1バラの植え替えとわんず

元肥に加えた牛糞や骨粉の香りがお気に召したのか、オシッコ避けのつもりで作った柵を左右の隙間から侵入。
ナチュラルガーデン風にしたくてキウイフルーツの枝で、作った柵なのに。
ワンコスペースに初めて植えたバラは、無事育ってくれるでしょうか。
0427-8パルお庭で
パルは、木や新芽も好物なので、目離しできません。
キウイフルーツの新芽を噛み噛みしているところを現行犯逮捕。

0423-3パルを探せ
ハゴロモジャスミンの鉢に隠れて花芽を食べて再逮捕のパル君。
パルは、とても育てやすい良い子なんですけど、土や木を食べるのが困りものです。

0427-9パルお庭で2
今朝のパル君画像↑青↓今朝のヴィヴィ君散歩画像。
0427-5ヴィヴィ朝の散歩1
0427-7ヴィヴィ朝の散歩3
おじいさんが、グラウンドゴルフの練習に来たので、場所を移して、遊び直しました。
ここは、雑草たちが元気なので、植物の生育抑制剤は散布していないようです。
何時もの場所は、周囲に生育抑制剤を散布してあるので、できるだけ広場の中心で遊ばせています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico








4 Comments

マラミュート・すず says...""
パル君に叱られたすずでおます。e-263

今度は絶対仲良くなろうネ。e-319

ガーディナーまゆまゆチャンは来年「オープンガーデン」に参加はどうですか。
それとワンとのコラボで・・。(^_^)v

絶対人気度UPでっせぇ~。e-291
2009.04.28 19:49 | URL | #8kSX63fM [edit]
ボビー&プルートぱぱ says..."パル君のいたずらっぽさ"
パピーのパル君色々ないたずらぶりは
まゆまゆちゃんとの憎めないv-17
ヴィヴィ君も行動を共にしている微笑ましい
写真ですね。
2009.04.28 21:43 | URL | #JyN/eAqk [edit]
まゆまゆ says..."すずぱぱさん"
いつかは、オープンガーデンに参加したいと思うようになりました。
でもまだまだ先の事になりそうです。
パルが来る前は、3~4年先を目標に頑張っていたのですが。
すずちゃんとしばらく会っていませんね。
もしかするとすずぱぱさんが気を遣って散歩の時間をずらしてくれているんじゃないかと気がかりなんですが・・・
2009.04.30 22:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
確かにパルのやる事は、憎めないのですが、木を囓ったり葉を食べたりするのは、心配です。
散歩広場は、夏になると除草剤を散布するので、特に土や草を食べる癖があると、心配で散歩に連れて行けないです。
2009.04.30 22:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1057-d9d9b4f2
該当の記事は見つかりませんでした。