ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

二個一散歩

4   0

ヴィヴィ+パルlの二個一散歩。

ロングリードで繋がれて二個一状態でパパさんとダム湖一周してきました。
パルがウンチする時、ヴィヴィは、お兄ちゃんだからちゃんと待ってあげられるけど、その逆の時は、困るよねヴィヴィ君。jumee☆faceA109
パルが木の回りを一周してリードを絡めてしまうとストップ。
ヴィヴィは、回れで、元に戻れるけど、パルは、まだ回れができないから木に絡んだまま。
なんだかこの散歩、パパさん的には、二頭を制御するのが楽チンだけど、ヴィヴィとパルは、ストレス溜まりそう。

0503-1_20090504113044.jpg


何でもおもちゃにして遊ぶのが得意なパル。
今日は、シャンプー用シーツをおもちゃにしていました。
一つの遊びを飽きもせず延々と続けています。

ヴィヴィとパルの為に、床をコルクに変えました。

タイヤにマットを通して遊ぶのもパルの好きな遊びです。
0423-1パルお気に入りのおもちゃ2

タイヤと電池で転がるボールと布フリスビーの中で一番好きなのはやっばり布フリスビーでした。
電池で勝手に転がって行くボールは、怖いパルです。
0423-1パルお気に入りのおもちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

4 Comments

キャサリン says...""
二個一状態、d(-_^)good!!ですね。
パルちゃんはお兄ちゃんと一緒で嬉しいんだろうね。
ヴィヴィくんはどうなんだろう??
優しいヴィヴィくん・・・我慢してるより見守ってる感じがするね。

我が家は今日、廊下を、し~ちゃん仕様にカーペットを敷いたけどコルクが良かったかなぁ・・・
2009.05.04 13:14 | URL | #L1ch7n1I [edit]
力丸ママ says..."さすが"
ヴィヴィ兄ちゃんはすごい!
ストレスたまっていなさそうに見えました
ヴィヴィちゃんはさすがお兄ちゃんパルちゃんを優しく見守っているようですよ
2009.05.04 19:57 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
カーペットも滑らないから、ワンちゃんの足腰には優しい床ですね。

コルク床に変えたばかりなので、耐久性とか汚れ落ちとか、まだ使ってみないと判らないことばかりなんですけど、問題なければ、キャサリンさんに、しーちゃんの為のコルク床をお薦めしようと思っていたところだったんですよ。
2009.05.08 21:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
ヴィヴィは、気が弱いので、パルにやられっぱなしです。
がつんと兄の威厳を示して、上下関係をしっかりパルに覚えさせてくれたらいいのですが。
パルが成犬になる頃には、上下関係が入れ替わって居るんじゃないかと心配です。
頑張れ~、ヴィヴィ。
2009.05.08 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1059-db1cb0da
該当の記事は見つかりませんでした。