ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

こどもの日・午前編

2   0

5月5日、こどもの日は、我が家では、GW中、唯一のワンコ遊びデー。

他の日は、パパさんは、フローリングの床をコルクに張替え。
私は、パラの消毒等、庭仕事でした。

唯一のワンコ遊びデー午前中は、ピーママ家のピーターX君とマイケル君が、パルに会いに来てくれました。
0505-4.jpg
ヴィヴィの弟のピーターX君に遊んでもらっているパル。

市内のドッグランで待ち合わせていたんですけど、混雑していて予約のワンちゃん以外は、入場できなかったので、急遽、午後からのワンコ遊びの場所・慶野松原へ移動して遊ぶことにしました。

0505-3.jpg
↑青マイケル君と↓ヴィヴィには可哀想だったけど、係留犬になってもらいました。
0505-2.jpg

0505-5.jpg
ピーターX君のフリスビーを横取りしようとしているパル。
砂地の上で、フリスビーを拾いにくそうにしているパルをじっと待っていてくれるピーターX君。

0505-6.jpg

0505-8.jpg
ヴィヴィとパルのショットと書いても判らないくらいピーターX君とヴィヴィは、似ています。
けど、ピーターX君の方が、パルと上手く遊んでくれました。
パルは、ピーターX君のようにフリスビーが上手なボーダーを目指しています。

0505-7.jpg
唯一、四頭揃って写っている画像です。
集合写真を撮る時間も無いくらいバタバタで、せっかく遠くから来てくれたピーママさんに申し訳なかったです。
今、一番パルに買ってあげたかったフリスビーや可愛い布のおもちゃ、おやつをたくさんお土産にいただきました。
ピーママさん、ありがとうございました。
次回は、係留組のマイケル君とヴィヴィも一緒に遊べるようにドッグランで集合しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぴんくはーと

スポンサーサイト

2 Comments

ピーママ says..."ありがとう♪"
こちらこそ、忙しい時間さいてもらって会えて
よかったです。
時間があれば、あのまま残れて皆と遊べたら
よかったんですが・・・あの場所から義理姉宅へは
高速を使うより近かったみたい。
パパさんの地図助かりました。
パルくんとピーター、仲良く遊べてよかったわ♪
ヴィヴィくんもパルくんの、いいお兄ちゃんですね。今度は、もっとゆっくり遊びましょうね♪
ルイルイで会えるかなぁ~~??
2009.05.06 23:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
せっかく来てもらったのに、ドッグランでは遊べなかったし、松原でも時間が無くて、申し訳なかったです。
けど、時間があったら、マイケル君とヴィヴィが、もっと長く係留されることになって可哀想だったかな。
地図が、役に立ったと聞いてパパさんがホッとしていました。
下手な地図で、逆に迷ってしまうことになっていないかパパさんは、心配していました。
ルイルイは、参加します。
楽しみです。
2009.05.08 21:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1060-23897625
該当の記事は見つかりませんでした。