ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初泳ぎは、鯉と

14   0

パルは、ダムの鯉と一緒に初遊(?)泳。
0524-12.jpg

風の強い日、パパさんとヴィヴィお兄ちゃんとこのダムに散歩に来たパルは、波しぶきを捕まえようと飛び回っていて、水の中に転げ落ちてしまいました。
水遊びは好きなのに、泳ぎ出す一歩手前で躊躇してしまうパル。

0524-1.jpg
今日も、パパさんが投げたフリスビーを取りに行けません。
優しいヴィヴィお兄ちゃんが、代わりに取って来てくれます。

0524-2.jpg
『はい、パル』
『お兄ちゃん、ありがとう。』

0524-3.jpg
膝下辺りまでなら平気です。

0524-13.jpg
この辺りで、限界。

0524-14.jpg
ボク、やっぱり無理だよぉ~
お兄ちゃん、フリスビー取って来て!

0524-15.jpg
怖いよぉ~


0524-5.jpg
そんなパルが、ヴィヴィお兄ちゃんに励まされて、頑張りました。

0524-6.jpg
『お兄ちゃん、やっぱり怖いよぉ~』

0524-7.jpg
『頑張れパル、もうちょっと。』

0524-8.jpg
パル君、感動の初泳ぎの瞬間
フリスビーは、回収できなかったけど、初泳ぎできました。
この時、ヴィヴィとパルの立てる波音に釣られて大きな鯉が、パルの傍にやってきていました。
ヴィヴィが、こっちだよと誘導しています。

0524-9.jpg
ほんの犬かき5~6回分だったけど、パル君、ついに泳げました。
ヴィヴィが『パル、頑張ったね。』と、労うような表情で見つめています。LOVE


ヴィヴィが、泳いで取ってきたフリスビーなのに、ちゃっかり待ち受けていて横取りするパル。

0524-4.jpg
浅い所だとこんないたずらっ子の顔をしているのにね。

0524-11.jpg
そして、ヴィヴィお兄ちゃんとフリスビーの取りっこは、100%パルの勝ち。


やっとヴィヴィとパルの引っ張りっこ遊びの様子を撮影出来ました、短いですけど。

今日は、パルの初泳ぎシーンに立ち会うことができ、撮影班が、同行した甲斐がありました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

14 Comments

Tomoya says...""
初泳ぎおめでとうございます!
最近暑い日が多いので気持ち良さそうですね~
お兄ちゃんの持ってきたものを貰うところがネオと一緒です(笑
ダムでも浅瀬があっていいですね♪水も綺麗です。
一緒に遊びたい!
2009.05.25 16:48 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
JUNJUN says...""
ヴィヴィ君しっかりおにいちゃんしてますねv-238
ディスクを渡してあげるところとか、
パル君が調子に乗りすぎていたらちゃんと教育的指導してるところとか。
ええこやな~~~
2009.05.25 18:43 | URL | #xwn29P.U [edit]
アッシュママ says...""
ご無沙汰しています。

パル君すご~い!!
もう泳げるんですね!!
羨ましい!!
アッシュも泳げるんですが、自ら水の中に入って泳ごうとはしないですね。
いつも強制的に泳がせてます(笑)

しかしどんどん大きくなってますね!
ヴィヴィ君追い越しちゃうのかな~
で、ディスクの引っ張りっこ、可愛い~~
見てて微笑ましい姿です。
ああ憧れちゃいます・・・(*^_^*)
2009.05.25 23:05 | URL | #u/7l30Wo [edit]
iku says...""
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
嬉しいね^^
子供と一緒で初めて顔をつけた時の喜び~^^
と重なったり^^
我が家の2ワンの初泳ぎの時を思い出したり^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お兄ちゃんに甘えて可愛い次男君だ~^^
やっぱ2頭飼い良かったでしょ^^
=*^-^*=にこっ♪
何時か一緒に川遊びしたいねv-22
2009.05.26 12:24 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says...""
Tomoyaさん、短いけど、ひっぱりっこの様子を撮影できたので、お知らせに行こうと思っていたところです。
お知らせする前に見て下さってありがとうございます。
アウトドアを満喫していらっしゃるTomoyaさんご一家、淡路島へもキャンプに来て下さい。
一緒に海やダム湖で遊びましょう。
2009.05.26 14:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
JUNJUNさん、その教育的指導というのが、出来ないんですよ、ほんとは。
なので、ヴィヴィが先住犬としてやるべき指導を私やパパさんがやっています。
それでは、パルにはあまり効果が無いので、ヴィヴィに頑張って欲しいのに。
優しくて弱くて情けないお兄ちゃんですぅ。
2009.05.26 14:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
アッシュママさん、憧れを現実にして下さいな。
次の多頭飼いさんは、アッシュママ家ですよ。
パルがこのまま泳ぎの好きな、泳ぎの得意な子になってくれると嬉しいのですが。
今度の週末も水泳訓練です。
それに流してしまったフリスビー三枚を回収してこないとゴミにしておくといけないので。
2009.05.26 14:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ikuさん、ほんとにいつかと言わず、今夏、一緒に川遊びしたいです。
アレックス関君の大きさを体感したいわ。ふふふ
パル、ビックリするだろうな、アレックス関君の大きさに。
楽しみだわ、ワクワク。
2009.05.26 14:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
えびもんかあさん says..."そっくりだ!"
あははは~v-411おんなじだぁー
先日ワンコプールに遊びに行きました。
もんどもまだまだ自分から泳ぐ事はできませんでした、でもおもちゃは欲しい! で、仕方なく海老蔵兄ちゃんが泳いで取って来て上げます、プールサイドで待ち構えていたもんどが「待ってました!」とばかりに掠め取ります 延々これを繰り返していました
ご一緒したラブ軍団のパパさんから 「こいつらも2,3日前まで泳げなかったんだよ バンバンプールに放り投げたら泳げるようになったさ~」とのありがたいアドバイスを実践したら 見事もんどに嫌われて近寄って来なくなりましたv-406
それでも捕まえて どっぽんどっぽん投げ込みましたけど~v-414
2009.05.26 20:56 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
益々、可愛らしくなって、メロメロでしょ(笑)
それとヴィヴィくんの優しさ・・・一人っ子でワガママさせてもらってたのに、こんなに良いお兄ちゃん振りを発揮して、この穏やかな幸せな生活はヴィヴィくんのおかげといってもいいよね。

二人とも文句なしに可愛い・・・e-242
2009.05.27 15:48 | URL | #L1ch7n1I [edit]
miyako says...""
仔犬の成長は本当に早いですね。もうこんなに大きくなって・・・
環境の良い所で遊べるのは本当にいいことですね。
ヴィヴィ君もますます「若いものには負けられない~」と若返っていくでしょう~(笑
2009.05.28 11:26 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さん"
ネオ君ももんど君もパルと同じなんですね。
優しいお兄ちゃんばかりですね。
ヴィヴィも初めて海に連れて行ったと時は、海に入るのを嫌がり、パパさんと私と次女の三人がかりで、捕まえて投げ込みました。
そしたら、即、泳げるようになったので、パルも次に水遊びに行った時、嫌がるようなら、荒療治しようと思っています。
一緒に水遊びできる機会があるといいな、もんど君やネオ君と。
2009.06.01 21:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ほんとにヴィヴィが、優しいと言うか、気が弱いというか、とにかくヴィヴィのおかげで、喧嘩することもなく、上手く過ごせています。
ヴィヴィは、我慢することが多くて可哀想なんで、私は、ヴィヴィの事を最優先にするよう心がけています。
でもパパさんは、パルが可愛い気持ちが、全面に出てしまって、いけないと判っているのにね。
キャサリンさんのところも大介君がしーちゃんをすんなり受け入れてくれたから、今の幸せがあるんですよね。

2009.06.01 22:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
miyakoさんのカキコの通り、ヴィヴィが奮起して若返ってくれると嬉しいけど、
実際は、元気なパルの相手をさせられて、疲れとストレスが溜まっているようです。
私の目には、元気なパルと比較してヴィヴィが、パルが来る前より年寄り犬に見えてしまうんです。
ヴィヴィ君、ゴメン。
2009.06.01 22:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1072-78249e26
該当の記事は見つかりませんでした。