ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨の日の室内遊び

6   0

ヴィヴィとパルの写真をフォトフレームに飾りました。
0513-1_20090528170157.jpg
左のフォトフレームは、ヴィヴィが家に来た直後の一ヶ月半の頃、パルも家に来た直後の四ヶ月になる直前の写真です。
どっちも可愛い。
ヴィヴィ、ちゃんとカメラ目線しています。
いつからカメラ嫌いになってしまったのか・・・・


今日は、強風(思ったほどではなかったけど)と雨。
ヴィヴィが、二歳の頃にパパさんが作ったハードルやスラロームを倉庫から出してきて、遊びました。
ハードルは、高さを二段階に変えられるようにしてあったのをパル用にもう一段低い位置にセットできるよう直しました。
0528-1_20090528170210.jpg

ヴィヴィは、ご褒美のおやつが欲しくて、嫌々ながらもハードルを跳んでいます。
パルは、ハードルの下をくぐってヴィヴィお兄ちゃんの横にお座りして一緒にご褒美のおやつをもらっているちゃっかり者です。
せっかくパパさんが作ったのに、ヴィヴィが、まるでやる気が無くて倉庫で眠っていたハードルとスラロームに日の目の当たる時が来たかな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

6 Comments

iku says...""
フォトフレーム^^
素敵!!

papaさん器用なんですね。
ハードルまで手作り?

床はじゅうたん?
滑らないようにしてあるのですか?
2009.05.28 20:29 | URL | #DhuRAo1g [edit]
力丸ママ says...""
コルク張りはよいそうですね
我が家は全部絨毯なんですよ
古いマンションなので絨毯以外は不可なんです。
力丸にとっては木張りじゃないからあんよにはよいでしょうが!
お部屋が広々遊べますね
2009.05.30 20:41 | URL | #E4UiWjhs [edit]
キャサリン says...""
可愛い写真がどんどん増えていくね。
我が子なら、どんな表情でも世界一だもんね。
お部屋中、息子達の写真館になりそうね。

ヴィヴィくんのやりたくないよぉ~って声が聞こえてきそう(笑)
2009.05.30 20:50 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
床は、フローリングだったのをパルを迎えてからコルク貼りに変えました。
30cm角のジョイントしていくタイプのコルクタイルなんで、簡単に張替えられました。
と言っても作業したのはパパさん一人なんで、簡単になんて言うと怒るかな、大変だったんやってね。
写真フレームは、パルの成長に合わせて、新しい写真と取り替えて楽しみます。
2009.06.01 22:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
絨毯が一番階下に音が響かないですものね。
ワンちゃんの足には、絨毯やコルクがいいですね。
ヴィヴィは、ずっとフローリングの床で、可哀想でした。
今まで足を傷めなくて幸いでした。
部屋は、広くないけどワンコ達が遊ぶ部屋なのでできるだけ何も置かないようにしています。
2009.06.01 22:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
他に飾るような立派な絵画も無いから、写真を飾って楽しみます。
ヴィヴィ、嫌そうな顔をしているでしょう。
何もしないでおやつだけくれたら良いのになぁって、頭の中は、そうなんですよきっと。
2009.06.01 22:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1074-6d364551
該当の記事は見つかりませんでした。