ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

弟の宿命?

8   0

ヴィヴィお兄ちゃんのお下がりのレインコートの足裾を折り上げて着ているパル。
0603-5.jpg
ラブラドール仕様なんですけど、まあまあ行けてますね。
お下がりを着せられるのは、弟の宿命と思って我慢してね。
大きくなっらパルにも格好いいレインコートを買ってあげるからね。

朝の散歩は、パパさんとパル、私とヴィヴィのペアで、別々に出かけます。
けど、雨に濡れると溶ける(特に頭が)、特異体質のパパさんなので、雨の日は、散歩に連れて行ってくれません。
0603-4.jpg

雨の日は、お友達のナナちゃんもお散歩はお休みです。
なので兄弟で、爆走してきました。
0603-3.jpg

ヴィヴィのレインコートは、夏場は暑いので、足の部分の無いレインコートを着せています。
大切なお友達犬の形見にいただいた大切なレインコートです。
0603-2.jpg
顔も歩き方も熊っぽいパル。

0603-1.jpg
そして、帰宅すると仲良く爆睡。

明日は、パル君、4ヶ月間一緒に暮らしたママと同胎の兄弟、それから生家のママとお姉さんに50日ぶりで会えます。
パルの反応、ママや兄弟の反応が、楽しみです。
まさか、互いに忘れていないとは思うのですが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


8 Comments

キャサリン says...""
パル君、可愛い~優しいお目目が何とも言えない。
ヴィヴィ君のレインコート・・・アッくんのですね。
良く似合ってるよ、ヴィヴィくん。

あのレインコートを着て一緒に散歩したこと思い出し・・・また涙。
ヴィヴィくんが着てくれてgogoさんもアッくんも喜んでいるよね。

2009.06.05 19:38 | URL | #L1ch7n1I [edit]
Tomoya says...""
いよいよ明日ですね~
行きたかったです・・・、稼業は休めないし距離的にもちょっと厳しい(泣
皆さんやヴィヴィ君にもパル君にも会いたかったなー。
パル君はお母さん達を覚えているかな?
ひっくり返ってキューンキューン言うかな?
ブログの記事を楽しみにしています♪
2009.06.05 19:46 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
力丸ママ says...""
パル君マダこどもこどもしたお顔がなんともいえないかわいらしさです。
2009.06.05 20:16 | URL | #E4UiWjhs [edit]
キャンドル says...""
パル君可愛いですね~
形見のレインコートですか? 大切な物 わかっているかな(*^_^*)

ヴィヴィ君と仲良しですね
相手がいた方が長生きするんですよね

我が家のハナコも前のお宅の子犬が来て
長生きしましたからね

透析は週一回が1年8ヶ月 それから 週さんになって
八月で3年です なかなか生活の一部になれなくて
苦労しています
ワンコちゃんの画像には癒やされますわ
2009.06.07 20:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
そうです、アッ君のです。
袖がない分、夏場は、重宝しています。
大切な品だから大切に使わせてもらっています。
キャサリンさんには、このレインコートの大切な思い出があるのですよね。

2009.06.10 13:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
パルのキュンキュン甘える声には、敵いません。
なんでも許してしまいそうです。
ルイルイで、生家の皆さんの前でもお腹を見せて甘えていました。
確かに兵庫までは、遠いけど、パルの生家のお母様もお姉さんも女性二人で、運転してこられるのですから、Tomoyaさんも頑張って、大遠征して来て下さい。
それにしても、生家のお母様もお姉さんもタフですよね。
それだけパルのことを思って下さっているのですね、嬉しいです。
大切に育てないと。
2009.06.10 13:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
体はかなり大きくなったので、
ボーダーコリーでも、小さ目の成犬より大きくなりました。
でも、顔も行動もお子ちゃまで、可愛いです。
昨日計ったら15.2kgでしたから、力丸君より4kgも重くなりました。
2009.06.10 13:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
ヴィヴィが、着ているのが形見にいただいたレインコートです。
大切な品です。
天国から見てくれているかなぁって、このレインコートをヴィヴィに着せた時は、何時もそう思います。
ヴィヴィは、今のところ弟ができてからお昼寝の時間が減って、疲れが溜まっているようですが、若い子からパワーを分けてもらっているように見える点もあり、パル効果で、長生きしてくれると嬉しいです。
週三回の透析だと、残りの日を有効に時間を大切に使わないと描きたい絵も思うように進まないのではないですか。
きっと時間の使い方がお上手になられたでしょうね。
私は、ダメです。年中時間が足りないって、感じています。
2009.06.10 13:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1078-c84b1b47
該当の記事は見つかりませんでした。