ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ルイルイパーティー・・・・・ゲームでワンコと遊ぼう編

6   0

まずNPO団体ボーダーコリーフリーク(BCF)代表者から、団体結成の意図・趣旨・経過・活動内容等の説明がありました。
0606-11BCF.jpg
団体で保護中のワンちゃんもルイルイパーティーに連れて来てもらっていました。
団体のメンバーは勿論、メンバーになっていない人達からも可愛がってもらっていました。
これから幸せになろうね、幸せにしてあげるからね、やせ細ったその子を撫でてあげていた人達は、みな同じ思いだったことでしょう。




乗馬の障害物(?)の陰に飼い主さんが隠れる間、ワンちゃんが見えないようにしておきます。
隠れ終わったら、ワンちゃんの名前を呼びます。
途中で意地悪なおじさん(ゴメンナサイ)が、ボールやフリスビーで誘って邪魔をします。
ワンちゃんと飼い主さん三組ずつで、どの子が一番先に隠れている飼い主さんの元に行くか競争です。
0606-17ゲーム1

パパさんとパルのペアで、参加しました。
自信無さそうなパパさんだったけど、三組中一番でパルがパパさんを見つけることができました。
パパさんは、大喜び。
帰宅途中の車の中でも帰宅してからも『嬉しかった、パルは良い子だった。』の連発でした。
益々パルにメロメロのパパさんです。
0606-18ゲーム2
隠れていたパパさんを見つけた後のパパさんとパル。

0606-3ヴィヴィ
私は、ヴィヴィとペアで参加。
勿論、皆さんの期待を裏切らないヴィヴィ君でした。
一直線に隠れている飼い主さんの所へ駆けていく子ばっかりだったら、面白くないもんね。
ゲームの盛り上げ役も必要だもんね、ヴィヴィ君。

0606-20ゲーム4
ラファエル君は、意地悪なおじさん(左の人)の罠にはまりそうになったけど、ちゃんとお姉さんの元に、おじさんからぶんどったフリスビーを銜えて戻りました。

ドッグダンスの講習もやっていました。
0606-9ドッグダンス1

人間フリスビー競技です。
フリスビーをキャッチするのは、人間です。
片手でキャッチするとポイントが高いです。
口でキャッチしたらもっと高いです。
キャッチした人が、次に投げる人です。
二チームに分かれてポイントを競いました。
0606-22ゲーム6
片手でキャッチしようとしているパパさん。
フリスビーは、まだ前方なのに、キャッチの体勢に入るのが早すぎるのでは・・・・・

0606-12クールダウンヴィヴィ
お昼休憩の間に、恐れていたことが・・・・
水たまりに入ったのは、50頭も集まった中で、うちのワンコ達+1ワンコだけでした。
まあ、これも我が家的には、予想の範囲内。
ヴィヴィを知っているワン友達的にも、予想の範囲内だったでしょう・・・・ねっ、皆さん。jumee☆faceA110

パルは、ヴィヴィお兄ちゃんが入らなければ入りません。
困ったお兄ちゃんです。

パルのそっくりさんと集合写真編へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


スポンサーサイト

6 Comments

えびもんかあさん says...""
ルイルイパーティ 楽しそうですねー♪
すごい沢山のワンちゃんたちですね、ゲームも面白そうなものばかり
出来る事なら 参加してみたかったです
真っ先に見つけてくれたなんて パパさんのメロメロぶりも納得ですねv-290
前回のパル君とマーちゃんとラファ君が並んでいる写真 いいですねー
それぞれ巣立っても また会える環境にあるってステキなことですよね
あのパル君 もんどに『くりそつ』でっす
いつか パル君ともんどを並べて立たせたいなーv-10
見分けるポイントは 「お顔の白い部分の面積」だな
2009.06.08 19:21 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."ルイパでは"
ありがとうございましたぁ♪
BCFのことも載せていただいてありがとうございます♪♪
あのようにわんこと楽しく遊ぶと、活動を頑張ろう!ってひしひしと気持ちがわいてきます。

パル君会う度に大きくなって可愛くなってきて、
VIVI君もおにいちゃんの顔になってきてますよね♪

次回遊ぶのを楽しみにしてます(^0^)
2009.06.08 21:30 | URL | #- [edit]
ピーママ says...""
おつかれさまでした~(゚∇^*)
パルくんの胴体犬、初めて会ったけどソックリで
服で見分けないとわからなかったです。
ゲームでパルくんが、パパさんを即見つけてくれて
ほんと嬉しいよね~パパさんのメロメロ度わかります♪
ピーターは、私そっちのけで、クロス父さんのワナにひっかかりました(笑
人間フリスビー、私が投げたのをパパさん、綺麗にキャッチしてくれたよ。

あれ~~~ヴィヴィくん、あの池に入ったの~~(;へ:)
2009.06.09 00:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さん"
ルイルイ会場で、であった4ヶ月の異母兄弟君もパルにそっくりでした。
ラファエル君よりパルにそっくりで、驚くくらいでした。
もんど君もえびもん母さんのblogで、写真を見るたびによく似ていると思っていました。
是非、パルと一緒の写真を撮りたいです、そして、またパルを探せクイズをやりたいです。
生家のお母様とお姉さん、女性二人で、来られるのですから、えびもん母さん家も大遠征してきて下さい。
うちもパパさんのお尻を叩いて、関東遠征したいィ~
2009.06.10 13:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
私も、今回ユウキさんからお話をうかがって、BCRNとBCFの考え方の違いが判りました。
なので、遅くなりましたが、BCFに参加させて下さいね。
幽霊会員にならないよう頑張らないと。(汗
次は、川遊びですね。
楽しみにしています。
2009.06.10 13:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
そうなんです、入ってしまいました。
普段から水遊びによく連れて行ってるので、体が熱くなったら水に入ってクールダウンするというのは、ヴィヴィには当たり前のことになっているので、仕方ないです。
飲むのだけは、止めて欲しかったけどね。
パルのそっくりさん、私も驚きました。
実の兄弟より異母兄弟の方が似ていました。
あの方、クロス父さんですか、何時もルイルイでMCやってくれてるので、お顔は覚えていたのですが。
ピーママのスローは綺麗だからパパさんがキャッチできたんですよ。
私もけっこうキャッチは、得意なんですけど、お声が掛らなかったので、観戦組でした。
次、川遊びですね、楽しみにしています。

2009.06.10 13:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1081-de3e6cac
該当の記事は見つかりませんでした。