ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

次回は遠浅の海で特訓

8   0

この深さなら全然平気なんですけど、パル君。
0607-1.jpg

この辺りが、限界です。
0607-2.jpg

ここは、もうダメです。
お兄ちゃんの出番です。
0607-3.jpg

渋々取りに行くヴィヴィ兄ちゃん。
0607-4.jpg

「お兄ちゃんカッコええわ」なんて思っているはずのない弟。
0607-5.jpg

「お兄ちゃん、ありがとう。」くらいは、思っているかな。
0607-7.jpg

「キャッホー! ボクのモノ」
「ええかげん、泳げるようになれよ。」ボーダーコリー犬
0607-6.jpg

↑青のビデオ版↓
ごちゃごちゃ解説無しで、ビデオだけでよかったかな。


ライフジャケットを着せて特訓する予定だったのに、パパさん一人でヴィヴィとパル二頭に着せられなかったとか、訳の分からない事を言ってます。
次回は、撮影班兼ライフジャケット着せ係りが同行します。敬礼

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

8 Comments

力丸ママ says...""
パルちゃんはライフジャケットが無いと心配なのかしら?
ちゃんとお水に入るからいいです。
力丸なんて情けないものです
やっぱりヴィヴィおにいちゃんはかっこいいです。
2009.06.12 08:10 | URL | #E4UiWjhs [edit]
こえだママ says...""
ここはダムですか?懐かしいですv-10
ヴィヴィ君、いいお兄ちゃんになってますね♪

↓ルイルイパーティーも楽しそうですね。
50頭集合ですか・・・すごいですね~!
2009.06.12 11:21 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
甘え上手なパルちゃん、と言いたいけど兄ちゃんを上手に使いこなしている要領の良い感じがするね。
上手くこき使われてるヴィヴィくん・・・本当に優しいんだね。

訳の分らぬ言い訳をするパパさんもとっても素敵。

何だか男3人・・・不思議で楽しい上下関係が見えてくるわ。
2009.06.12 18:30 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
たぶん無理矢理水に放り込んだら、ライフジャケットなんて着せなくても泳げると思うんですよ。
ヴィヴィもそうでしたから。
でも、私の方が、着せないと心配なんです。
それとヴィヴィもシニアになりましたから、泳いでいる途中で、心臓麻痺でも起こしたらと思うと心配で、二頭お揃いのライフジャケットを購入しました。
2009.06.16 20:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
そうですよ、北富士ダムです。
こえだ君も淡路島にいた頃は、ここで泳いだんじゃないですか。
今は、近くに広い川があるから、川遊びできるのでしょうね。
ルイルイ、楽しかったですよ。
次男ちゃんに手が掛らなくなった頃ボーダーのオフ会があればお誘いしますね。
2009.06.16 20:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
さすが、読んでいますね、キャサリンさん。
その通りです。
弟に上手く使われているけど、怒ならい優しいお兄ちゃんです。
パパさんねぇ、ただのものぐさなんですよ。
面倒だから着せないそれだけです。
困った人ですよ。
手の掛る男ばかりです、我が家は。
その点、マイケル君は、母親思いでしかも手の掛らない良い息子さんですね。
大介君もね。
2009.06.16 20:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
パルちゃんも深場はまだ入れないんですね。
うちのローズも自分からは入って行かないです。
足が着かないとこでは泳げるのに、お腹が濡れる深さ以上のとこには絶対行かない(汗
泳ぐのが嫌いなのか、自信が無いのか・・・・・・・。
2009.06.18 09:27 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
リリーちゃんに付いて深い所へ行かないですか。
泳げるけど、泳ぐのはあまり好きじゃないのかな、ローズちゃんは。
今夏中に泳ぐのが好きな子になって欲しいパルです。
2009.06.23 15:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1083-47a0edd9
該当の記事は見つかりませんでした。