ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

キッチンガーデンの惨状Σ (’O’ )

4   0


パパさんが釣りに行ったので、今朝は、ヴィヴィ、パル別メニュー散歩できなくて、
一緒に散歩です。
まゆまゆ号だと12分(パパさん号だと10分)かかる、青少年研修センターの施設内を散歩しました。
途中で、以前一度会ったことのあるイエローラブ君に会いました。
すごい力持ちだそうで、飼い主のおじいさんは、リードを引っ張られて肩を脱臼したことがあるそうです。
今朝は、ヴィヴィ、パルが通る過ぎるまで、離れた場所で待機していました。
0614-1_20090615162427.jpg
(携帯画像)

帰宅して、お花の水やりを始めたら・・・・
初めてのキッチンガーデンで育てていたイタリアンパセリが、全滅していました。
0614-8キッチンガーデンの惨状
勿論、犯人は、パル君です。
きっちり足跡を残してありました。
唐辛子は、葉も辛いのか無事でした。

先週の釣りは、ヴィヴィ、パル用に作ったササミの薫製を餌に蛸を二匹釣ってきたパパさん。
蛸は、ヴィヴィ、パルには、食べさせてあげられません。
今朝は、キスとアジとコチが釣れました。
キスとアジのお造り、コチの焼いたのをフードにトッピング。
パルもお魚好きの子で、パパさんは、釣り甲斐があるとニコニコです。
0615-1骨煎餅
ヴィヴィ・パル用にキスの骨煎餅。
この鼻は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico



4 Comments

Tomoya says...""
ヴィヴィ君、パル君別メニュー散歩とはさすがです!
あら~パル君、イタリアンパセリ好きなんですねー。
全滅とは残念ですね(泣
いつも海の幸が羨ましいです~
2009.06.15 19:16 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
iku says...""
(*≧m≦*)ププッ
イエローラブさんの飼い主の気持ちよく解ります^^

キッチンガーデンのなくなった後も
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
経験済み
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

先日ね、門の外に植えてるさくらんぼを近所の子が食べてたの
~(=^‥^A アセアセ・・・
で・・・
門の中は我が家は土がなく・・・
鉢に植えようかと言ったら
小兄ちゃんが。中にも食べるのがいるじゃん~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは って!!
そうだった・・・汗

2009.06.15 20:40 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."Tomoyaさん"
できれば、一緒に散歩に連れて生きたいのですが。
今は、事情があって仕方ないのです。
その内に一緒のメニューで散歩できるとパパさんも私も時間を有効に使えるので助かるのですが。
海の幸、九十九里浜で色々ゲットされたのではないですか。
2009.06.16 20:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
あら、ikuさんちのワンコちゃん達、さくらんぼもたべてしまいそうなんですか。
種は、ちゃんと出せるかなぁ。
さくらぼを食べていたのが子供では、叱られませんね。
ikuさんは、キッチンガーデンで何を付くっているのかしら。
2009.06.16 21:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1085-8cf8461e
該当の記事は見つかりませんでした。