ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

色々あった歩き散歩なので画像もいっぱい

4   0

0615-6.jpg
『おかあちゃまが、カメラの方を見て言うてるけど、どうするお兄ちゃん。』
『無視しとくんや。』
『わかった。』

0615-5_20090616154140.jpg
『パル君、お兄ちゃんの言うこと聞いたらあかんやんか。熊顔になってるし。』ぷんぷんグレー

0615-8.jpg
『ヴィヴィ、その目は、何か見つけたね。ええから早くこっち向いて!』

0615-7.jpg
『お~、なかなかええ感じ。』
『やれば出来る、二人とも。』

0615-9.jpg
ヴィヴィの見つけたのは、散歩中のゴルちゃん。
飼い主さんは、白いワンピース(看護師さんと違います)で優雅な散歩姿でした。
ヴィヴィパルの散歩では、考えられない服装です。
リードを引っ張られても踏ん張れるシューズ、飛びつかれて汚れても平気な服、ウエストポーチは散歩の必需品でパンパン、これが私の散歩スタイル。

0615-2.jpg
つげの遊歩道を飼い主を先導して歩くヴィヴィパル。
順番違うやろ。

0615-10.jpg
因縁(*)の池で、亀と錦鯉を観察。
(*)ヴィヴィ一歳のお正月にアヒルを追い回して、25分間泳いだ池。jumee☆faceA106
今は、アヒルがいなくなったので安心です。

0615-3_20090616154040.jpg
そして、またカメラ目線画像にチャレンジ。
『おかあちゃまの散歩は、これがあるからダルぅ~手書き風シリーズ矢印下ボーダーコリー犬

0615-4_20090616154127.jpg
『交代であっち向いてホイせんとって。』ぷんぷんグレー

帰り道、まゆまゆ号まで、あと20メートル。
いつもは誰もいない防波堤沿いの道に青少年研修センターの研修生達が、うじゃうじゃやって来ていました。
0615-11.jpg
『お兄ちゃん、可愛いお姉ちゃんに撫で撫でしてもらって、良かったな。
ボク、撫でてもらわれへんかって損した。』

0615-13.jpg
まゆまゆ号で家に向かって走り出したらすぐに、放し飼い(?)のマラミュート発見。
これは、もしか、マラミュートすずちゃんパパさんのblogで見かけたインディー君では・・・・

0615-14.jpg
放し飼いではなかったです、飼い主さんが、傍にいました。
で、やはりインディー君でした。
ヴィヴィ君、怖々ご挨拶。
パルは・・・・・座席に伏せてました。
すずちゃんとは、かなり接近できるようになったのにね。

0615-15.jpg
窓から覗くのは、ヴィヴィだけ。
転落の心配の無い位置までしか窓は開けていません。
窓の開閉は運転席だけしかできないようにして、ドアロックしてあります。
が、運転中の携帯電話禁止、運転中のデジカメも禁止でしょうね。
そんなこんなで、前方の山を越えて帰宅したら19時でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。ぴんくはーと












4 Comments

キャンドル says...""
寄り添う 姿 なんとも可愛いですよね
たまらないです~

こっち 向いて パチリ

交互にむいてる 面白いですね
かわいい姿 沢山拝見しました  
たのしい 日々ですね(*^_^*)
2009.06.17 21:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
キャサリン says...""
お兄ちゃんの真似っこするパルちゃん。
可愛くてたまらんね。
パルちゃん、何でも興味津々かと思いきや・・・大きなワンコは恐いのかな?
インディー君、すずちゃんのお友達なのですね。
大きな子・・・やっぱり可愛すぎ・・・v-513
アッくんのような、こんな子と暮らしたかったなぁ・・・
2009.06.20 15:47 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
仲良し兄弟の様子は、直に見た時より、後で画像で見る方が、可愛さが沸いてきます。
また、仲良し兄弟画像を見に来て下さいね。
たまには、ビデオもアップしますから。
2009.06.23 16:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
インディー君とすずちゃんは、まだ一度も対面していないと思います。
すずちゃんパパさんが、散歩中のインディー君を見かけて声を掛け、その時の様子をblogにアップしていたのを見ました。
こんな田舎では珍しい犬種なんで、たぶん市内で唯一の女の子マラミュートがすずちゃんで、男の子マラミュートがインディー君じゃないかな。
一緒に遊んだらどんな様子なのか興味津々です。
遠目には、アッ君に見えますよね、インディー君は。
思い出しますね。
2009.06.23 16:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1086-4ff9afea
該当の記事は見つかりませんでした。