ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルの職人芸

10   0

パル君、テニスボールの皮剥きが、大得意です。jumee☆faceA130
0617-1.jpg

ついにまともなテニスボールが無くなりました。
新品のボールを真空缶から出して、古いボールと新しいボールを同時に投げたら、古いボールには見向きもしませんでした。

0617-6.jpg
昨日の散歩の時、グラウンド脇の茂みでヴィヴィが、ゲットしたボール。

0617-8.jpg

0617-7.jpg
なんとか銜えたけど、いっぱいいっぱいで、遊ぶ余裕無いです。

0617-9_20090617164222.jpg

0617-10.jpg

0617-11_20090617164055.jpg
伊達に大きな口してませんね、ヴィヴィ君。
けど、ヴィヴィ君、サッカーボールを銜えたら犬歯がボールに刺さったまま外れなくなって、もがいているところをおかあちゃまに助けてもらった苦~い経験有りです。

0617-2.jpg
昨日パパさんが、いただいてきた大きなスイカ。
『お兄ちゃん、コレ、何?』
『スイカや。甘いんやで。』

0617-5.jpg
パパさんが、お仕事に行っている間に、ヴィヴィパル+おかあちゃまで、お味見しておきました。
何時も美味しいキャベツを茹がいてきてくれるおばあちゃんにもお裾分けしました。
ヴィヴィ君、急ぎすぎぃ~
もう、夏やね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

10 Comments

いまさ says...""
はじめまして、ブログ村から飛んできました。
可愛いワンちゃんですねぇ。
ボールを向くのが趣味なんてなおさら可愛いですw
2009.06.17 21:10 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
テニスボールって綺麗に剥けるもんですね(感心
さすがにスイカの皮むきは無理だったようで・・・・・・(笑
2009.06.18 09:31 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
力丸ママ says...""
ギョヘ~
皮剥義名人じゃなくて名犬さん。
力丸は軟式テニスボールだけが趣味ですっておもちゃはこれだけでOK.
スイカはマダ食べてないU^ェ^U ワンいいな~
2009.06.18 12:59 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
ゲットしたボール、まだ新しいね。

サッカーボール事件・・・ヴィヴィくんには申し訳ないけど爆笑。
慌てた光景が目に浮かぶわ(笑)
こんなこと、兄の威厳に関わるからパルちゃんにはバレナイヨウニ(≧m≦)ぷっ!
2009.06.20 15:36 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ボビー&プルートぱぱ says...""
パル君ほんとに可愛いですね、
それに利口でスポーティもうパパさん
の宝物秘蔵っ子ですね!
ヴィヴィ君の優しい性格はまゆまゆちゃん譲りですね。

まゆまゆちゃん、色々とお世話になりました。
やっとブログに向かう気持ちができました。
今はプルートがミッキーとボビーへの愛情を
一人占めです・・・
2009.06.20 23:43 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."いまささん"
いまささん、ようこそいらっしゃいませ。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ボールは、投げてもらってキャッチして遊んだ後、皮を剥いて遊んで、二度楽しいおもちゃ・・・そんな風に思っていると困ります。
今朝も、新品のボールを缶から出してあげました。
不経済なんで、そろそろテニスコートへ散歩に連れて行かなくっちゃ。
ヴィヴィは、100%、転がっているボールをゲットしてくれるので。
2009.06.23 16:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
ふふふ、そうですね、スイカの皮は無理でしょうね。
けど、試してみる価値ありですね。
りりーちゃん、ローズちゃんもチャレンジさせてあげて。
2009.06.23 16:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
軟式テニスボールの方が、プニョプニョしていて、感触がよさそうですけど、パルもヴィヴィもすぐに穴を開けてしまいます。
スイカやその他果物は、果糖の取り過ぎが心配で、ヴィヴィは、果物なら何でも大好きなんですけど、与えるのは控えめにしています。
パルも果物は何でも食べるけど、あまり好きじゃないみたいです。
慎重に見極めてから食べています。
2009.06.23 16:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ふふふ、ほんとにそうですね、あの時、パルが傍にいたとしてら、兄の面目丸つぶれのヴィヴィですね。
それでなくても、兄を兄とも思わない態度のパルなのに。
2009.06.23 16:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさん"
何だか、無理矢理パソコンに向かわせてしまったようでごめんなさいね。
気持ちが乗った時だけでもいいじゃないですか、記事のアップを楽しみにしていますが、決してプレッシャーに感じないで下さいね。
プルート君は、初めてパパとママを独占できたのですね。
独占できた嬉しさとは裏腹に一人になった寂しさがあるのでしょうね、きっと。
2009.06.23 16:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1087-508fd06a
該当の記事は見つかりませんでした。