ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

蛍狩り前の水遊び

9   0

パパさんが早く帰宅したので、ダムで水遊びして、暗くなるのを待って蛍狩りに行きました。
0618-1_20090622211643.jpg

フリスビーの取りっこは、今日もパルが、全勝。
0618-2_20090622211653.jpg

同じ堅さのおやつならヴィヴィの方が早く食べるから噛む力はヴィヴィの方が強いはずなのに、歯がすり減って台形になっている分、しっかり銜えられないのか、パルに負けてばっかりのヴィヴィ。
0618-3.jpg

0618-4.jpg
木ぎれ↑を取りに行ったのは、ヴィヴィ。

0618-5_20090622211726.jpg
岸で待っていて、ヴィヴィが取ってきた木ぎれを当然のように受け取るパル。

0618-6_20090622211737.jpg

0618-7_20090622211750.jpg
パルもやっと顔を水に浸けるのが、平気になりました。
自分から泳ぎ出すようになるまであと一息。

水遊びの後、体を乾かし、このダムへ流れ込む川まで移動し、暗くなるのを待っていたけど、街灯は無いし他に蛍狩りの人がいなくて気味が悪いので、車で10分の別の蛍狩りポイントへ移動しました。
そこは、蛍狩りの名所なので、駐車場では、暗くなるのを待っている人がたくさんいました。
中には椅子持参の人も。
蛍画像は、撮れませんでした。
一年に一度、花火大会の時しかやらないバルブ撮影で、ホタル蛍を狙うのは、無理でした。
腕を磨いて出直しです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。花火

9 Comments

キャサリン says...""
ホタル狩りってステキ~。
それも夫婦でなんて・・・羨ましすぎ。
伴侶・・・みつけよう~っとv-239
2009.06.23 17:56 | URL | #L1ch7n1I [edit]
アッシュママ says...""
蛍・・・もうずいぶん昔に見た記憶が
我が家辺りでは蛍なんて生息していないですね~
やっぱり少し車で遠出しないと見れないです。
散歩コースに蛍の生息地があるなんて羨ましい~

で、本当にダムで遊んでるんですね!!
海があってダムがあって・・・
淡路島に移住したいぐらいです(笑)
ヴィヴィ君もパル君も、夏を大いに満喫できますね。

2009.06.23 18:38 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ぺん吉 says...""
蛍がいるの?
私が前に住んでた家の前は田んぼで、小川の周りで蛍が見られた。今は多分見られないと思う。
2009.06.24 08:05 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
全然ステキじゃないんですよ、それが。
蛍が飛び始めたら、即帰ってきました。
蛍を見たというだけです。
ワンコ達、蛍に興味無いしね、長居してもしかたないし、お腹は空くし、さっさと引き上げました。
キャサリンさんが、その気になったらすぐいい人をゲットできるでしょう。
力ずくはダメですよ。
2009.06.24 20:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
散歩コースと言っても普段の散歩コースではなくて、土日にパパさんが、連れて行く散歩コースです。
でも家から車で20分で行けるんですけどね。
田植えにダムの水を使うので、減水して、遊べる場所が狭くなりました。
アッシュパパさんが定年を迎えられたら、移住して来て下さいな。
2009.06.24 20:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
蛍は、市が保護しています。
放蛍もしていると思います。
私が子供の頃は、家の庭で蛍狩りができました。
今は、蛍もメダカも姿が見えないです。
2009.06.24 20:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says...""
蛍狩りになんて 羨ましいですね
水が綺麗なのでしょうね

だけど蛍を見たら ワンコちゃんたち どうするんだろ?
追いかけるのかな?(#^.^#)

どこか近間で見られるといいのだけれど

ダムで水遊び 楽しそうですね
やっぱり相手がいる遊べますね 仲良しさんなのですね (#^.^#)
2009.06.28 22:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says...""
近場で蛍、いいですね。
家の裏を流れる小さな川にパパさんが子供の頃、蛍がいたそうです。
小魚も捕まえて遊んだそうです。
今は、水遊びなんてできません。
パルは、草むらから飛び出したバッタを捕まえますから、蛍もパパさんや私が油断したら捕まえようとしていたと思います。
2009.06.30 20:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
近場で蛍、いいですね。
家の裏を流れる小さな川にパパさんが子供の頃、蛍がいたそうです。
小魚も捕まえて遊んだそうです。
今は、水遊びなんてできません。
パルは、草むらから飛び出したバッタを捕まえますから、蛍もパパさんや私が油断したら捕まえようとしていたと思います。
2009.06.30 20:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1088-d039fc81
該当の記事は見つかりませんでした。