ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

デカボー街道まっしぐら

10   0

パルは、ヴィヴィみたいにデカボーダーになって欲しくないのに・・・・・むぅ
0624-1_20090624165053.jpg
『散歩やと思ったよな、お兄ちゃん。』
『うん、騙されたな。』
『お兄ちゃん、その帽子、似合ってるわ。』あ
『なんで、ボクの方が幼稚な帽子やねん。』怒


6月19日で6ヶ月になったパル。
昨日6ヶ月と5日で、パルの体重を計ったら16.2kgでした。
ヴィヴィのジャスト6ヶ月の日の体重が16.1kgでしたから、ピッタリ同じと言ってもいい体重です。
0624-3_20090624165128.jpg

0624-4.jpg

ヴィヴィとパル二頭連れで散歩していると、『大きい犬やね。』と言われます。
大きいというのは、ヴィヴィのことを指していると思ったらヴィヴィ・パル両方のことでした。
確かに見た目、大きくなりました。
家に来て二ヶ月余りなので、私の中では、まだパピパピっ子なのに。
0624-2_20090624165104.jpg
顔は、ヴィヴィよりデッカイ。態度も。羅琉 喜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

10 Comments

いまさ says...""
帽子をかぶるなんてお洒落さんですねw
この暑さ対策には最高かもww
2009.06.24 19:32 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."いまささん"
単に私の思いつきで、被らせてみました。
で、写真を撮ったらなかなか面白いのが撮れたので、早速ホームページの更新に使いました。
これだけ撮るのに、苦労したんですよ、すぐ帽子を取ろうとするし、腕を蚊に食われるし。
2009.06.24 20:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ボビー&プルート says..."でっかいボーダーコリー好きです!"
パル君栄養と運動量が良いから大きくなること請け合いです、
帽子、パル君カッコイイ&ヴィヴィ君カワイイ!
今日プルート君は初めてトリミングカットしてみました。
パル君とプルート少し顔が似ています。
プルートは毎日部屋で大人しくしています。
2009.06.24 23:30 | URL | #JyN/eAqk [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートパパさん"
ありがとうございます。
ヴィヴィは、被り物が嫌いですけど、パルは、なされるがままなので、
あれこれ被らせて、私が遊んでいます。
パル君、何でも似合いすぎて可笑しいくらいです。
プルート君とパルが似ているのなら、プルート君も、被り物が似合いますよ、きっと。
ボビー&プルートパパさんは、器用だから、きっとトリミングもプロ並みの仕上がりになったのでしょうね。
blogで、トリミング後のプルートの写真を見せてもらえるかしら、後で訪問します。
2009.06.25 13:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
TINA母 says...""
いい顔してますねぇ~。
楽しく拝読させていただいてます^^v
レオは顔の柄(?)模様(?)はお兄ちゃんのヴィヴィ君に似てるかも・・・
デカボー目指して我が家もばく進中!
お姉ちゃんのTINAをとっくに体重は抜いてしまいました^^;
私としては麦わら帽子好きだなぁ~♪
2009.06.26 22:37 | URL | #J/unxQKg [edit]
まゆまゆ says..."TINA母さん"
レオ君、一緒にデカボー街道を突っ走りましょう。
・・・・でも、ヴィヴィより大きくなるのだけは、止めて欲しい。
できれば22kgまででストップして欲しいです。
薬代のボーダーラインなんで。(笑
お姉ちゃん、ルイルイで、見逃したので見てみたいです。
ガングロの子は、みんな親戚さんみたいな親近感があります。
2009.06.26 23:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says...""
よく大人しく帽子かぶっていますね
お利口ですね~ 
ふたりとも いい顔していますね~

二人で仲良くね 楽しい画像まっいます
2009.06.27 00:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
パル(イチロー帽子の子)は、なすがままなされるがままなので、扱い易いですけど、麦わら帽子のヴィヴィは、被り物が嫌いなので、この写真を撮るのに苦労しました。
私の‘撮るぞー’の気合いに負けて、我慢していたんですよ。
2009.06.27 08:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
顔の白い部分が多いから大きな顔に見えるね。
うちのし~ちゃんも同じだよ。
大きく見える・・・(?.?)、いや~やっぱり顔デカなのかなぁ~v-411
2009.06.27 14:56 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says...""
確かに、白い部分が多いと大きな顔に見えますね。
けど、目の錯覚だけじゃなくて、本当に大きな顔してます、パル君。
しーちゃんも大介君より顔、大きいよね。ふふふ
2009.06.30 20:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1089-357d6a67
該当の記事は見つかりませんでした。