ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

珍しく朝夕同じ散歩コース

10   0

水遊びが大好きになったパル。
朝夕の散歩共、同じダムに注ぐ川へ水遊びに行きました。
0628-16.jpg

違っていたのは、朝はパパさんとヴィヴィ、パル。
夕方は、撮影担当の私が加わったこと。
0628-11.jpg
何時ものダムの水遊びポイントに駐車して、そこから歩き散歩しながら、川に向かいました。
18時近くなっていましたから、湖面を渡る風が涼しいです。

0628-10.jpg
ヴィヴィの真似をしてパルもダムの湖面を覗いています。jumee☆excite2
パパさんが、リードをしっかり握っていますから。ホッ ほっ

0628-15.jpg
まず、兄弟並んで足慣らし。

0628-13.jpg
これは、パル。

0628-17.jpg

0628-14.jpg
初めてここに来た時は、嫌がって川に近づこうとしなかったパル。
今では、パルの方が、水遊びが好きになって水から上がろうとしないので、ヴィヴィが、もう上がって来いよと心配しています。

0628-9.jpg
帰りは19時近くなっていました。
ヴィヴィ、パルの濡れた体も駐車場に着く頃には、ほぼ乾いていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。マウス(左クリック)




10 Comments

ボビー&プルート says...""
パル君の眼とても可愛いですね。
綺麗な水遊びが出来るところがあり恵まれていますね。
ヴィヴィ君運動量豊富なから均整がとれてスマートですね
その後二頭とも体調は良い様子ですね。
プルートママがよろしくとのことです。
2009.06.29 22:08 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ぺん吉 says...""
ずっと夏みたいな陽気だから水遊びはvivi君にとって最高だろうね。

 チャイも暑くてあえいでいるよ。でも臆病なので水遊びはやったことがない。
2009.06.30 07:53 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says...""
パルちゃん、水の中で真剣な顔してるね(笑)
お兄ちゃんを見ながら楽しい水遊びを覚えたんですね。
駐車場まで歩く間に体が乾くって距離があるのですね。
い~っぱい遊んでお月さまが出たから帰って・・・美味しい食事・・・いいなぁ~。
2009.06.30 17:46 | URL | #aEmTB4nk [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさん"
ボーダーコリー飼いの先輩のプルートパパさんに、そんな風に褒めていただけると嬉しいです。
ヴィヴィは、多飲多尿の症状が治まり、尿検査の結果も正常値に近づいています。
パルも元気です。ありがとうございます。
2009.06.30 20:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
へぇ~、ワンちゃんで、水遊びしたことが無い子って、珍しいですね。
一度、水遊びできる場所に連れて行ったら、病みつきになるかも知れないですよ。
2009.06.30 20:56 | URL | #0K/ZabpE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
美味しい食事を帰宅したらサッと出してくれる人がいたら、もっと散歩が楽しいのにって、キャサリンさんもそう思いませんか。
ゆっくり風に吹かれながら歩いている内に、ワンコ達の毛は、乾いていましたよ。
2009.06.30 23:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says...""
いい遊び場所があるのですね
まゆまゆさんも 入って遊べそう(^_^)

水の中 一回入ると慣れてね 我が家のワンコも
小川によく入っていましたよ
もういないけどね~

お写真楽しく拝見しています ペコ
2009.07.01 21:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
涼しくて水も綺麗で良い場所なんですけど、毎日行くには、少し遠すぎて。
私は、足を滑らせて川に落ちないよう細心の注意を払いながら撮影していました。
何しろ、只今右足小指を骨折しているので、これ以上怪我をしたら、ワンコ達を散歩に連れて行けなくなりますから。
主婦の代役もワンコの世話の代役もいないので。
2009.07.02 15:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says..."NoTitle"
1枚目のパルちゃんの写真、とても表情が良いですね。
川の中を歩くのがとても楽しいって感じが滲み出ていますよ。
まゆまゆちゃんさんの腕も随分アップしましたね。
2009.07.04 08:29 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
ありがとうございます。
川の真ん中にある石の上にしゃがんで撮りました。
時々ブルブルするので、水しぶきがカメラに飛んで、危険でした。
2009.07.11 21:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1090-44bd8e62
該当の記事は見つかりませんでした。