ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

あり得ない全員カメラ目線

8   0

ヴィヴィが、全員カメラ目線しています。
本物のヴィヴィならあり得ないです。
0702-2_20090702153455.jpg
陶芸家のユーシンさんが、作って下さいました。

↓こちらは、以前注文して作っていただいたヴィヴィの箸置きです。
0702-3_20090702153455.jpg
白い毛の部分の発色が、プロとして納得できなくて試行錯誤され今回の作品ができあがったそうです。
ユーシンさんのご厚意で、今回の作品5点全ていただきました。
ありがとうございました。
3~4年前のヴィヴィの写真を参照しながら作って下さったので、ヴィヴィの表情や仕草が若くできあがっています。
デフォルムした姿形なのに、ちゃんと若い頃のヴィヴィだと判る点が凄い、さすがプロだと思いました。

0702-4.jpg
おやつをどう分けようか、話し合い中の兄弟犬達。

0702-1_20090702152736.jpg
本物の兄弟犬達は、新しく買ってあげたおもちゃをどう分けようか話し合い・・・は、していません。
パルに優先権があります。

と言っても取りっこしないよう、同じ物を二個ずつ買ってあげたんですけど。
0628-4_20090702152736.jpg

0628-8_20090702153221.jpg
パルはコングが、お気に入り。

0702-2_20090702152736.jpg
ヴィヴィは、噛めば歯磨き効果のあるボールがお気に入りです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。jumee☆thanks3

8 Comments

いまさ says..."可愛いですね"
これはまた精巧な。
犬達がとっても生き生きしていますねw
2009.07.02 18:40 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."NoTitle"
素敵ですね~ヴィヴィくんそのものですね。

ヴィヴィくんのスネたような目だけど、これ、カメラ目線ですねe-54
2009.07.03 18:44 | URL | #L1ch7n1I [edit]
キャンドル says..."NoTitle"
かわいい(#^.^#) 置物だったのですね

陶芸家さんが 作られたのでしたら 大切に可愛がってあげないとですね

ヴィヴィくんも真っ青\(~o~)/

まゆまゆさん 怪我をされているのですね
しっかり治してくださいね
お大事にしてください
2009.07.03 20:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
iku says..."可愛い^^"
流石!!
陶芸家ですね。
可愛い^^

同じものを2個用意しても我が家の2ワンは一つのおもちゃを
順番待ちして遊ぶの~(笑
お互い放すまでずっと我慢の子で・・・
それが又可愛いの~(親ばか
だから、おもちゃは2個、買わなくていいの^^

↑?
まゆまゆさん怪我?
どうしたの?
大丈夫~?
2009.07.06 12:25 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."いまささん"
作って下さった陶芸家さんは、細かい作業で大変だったと思います。
写真からここまで特徴を捉えて作り上げるのは、さすがにプロだと感心しています。
2009.07.11 21:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
カメラ目線というか、カメラを意識した目線ですね。
この目、可愛くて好きです。
またまた親バカです。
2009.07.11 21:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
ご心配をありがとうございます。
そうなんですよ、そそっかしいから、廊下に置いていた木箱を蹴ってしまって、右足小指にひびが入りました。
固定も何も処置はしていないので、治りが遅いです。
ヴィヴィの箸置きは、もったいなくて使えないです。
置物として飾っています。
2009.07.11 21:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
じっと待っているなんて、どちらもよい子ですね。
うちは、同じおもちゃでも、それぞれの臭いが付いているからか、これはボクのじゃないって、拒否するので、もう一個の方を銜えさせると喜んで遊んでいます。
右足の小指にひびが入りました。
二年前は、左足の薬指を骨折したし、そそっかしいと怪我も多いです。
でも、家事も散歩も普段取り頑張っています。
と言うか、代役がいないので頑張らざるを得ません。
2009.07.11 21:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1091-f184e3d4
該当の記事は見つかりませんでした。