ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パパさんのアイデア、私のアイデア

2   0

今週の夕方の散歩は、日替わり散歩コースでした。
0706-7.jpg
海、定番散歩広場、ドッグラン、オートキャンプ場そして、今日は、雨が降っているし、何処へ行こうかな。

0706-8.jpg
帰省中だった次女に遊んでもらっているヴィヴィとパル。

0706-10.jpg
パルは、まだ波が怖いです。

0706-9.jpg
取りっこしているのは、鍋つかみ。
フリスビー代わりです。
布フリスビーを買ってもすぐ裂いてしまうし、フリスビーほど高く遠く飛ばないので、まだ体がしっかり出来ていないパルの為にパパさんのアイデアで使い始めました。

0706-6.jpg
鍋つかみを銜えて潮風に吹かれるパル。
成犬ぽく見えます。

0706-5.jpg

0706-11.jpg
私のソックス片足発見。
この前、ここに来た時、おもちゃを持ってくるのを忘れて、ヴィヴィ、パルにおもちゃちょうだいと迫られたけど何もありません。
仕方なく、ソックスを脱いで、それぞれ片足ずつ銜えさせて遊んでいました。
何か銜えさせておかないと、砂浜に落ちているゴミを拾ってしまうし。
ヴィヴィのは、波に流されてしまったけど、パルが銜えていたのは、ここに落ちていました。
砂浜のゴミにしておけないので、お持ち帰りしてゴミ箱へポイしました。
布フリスビー代わりの鍋つかみ、おもちゃ代わりのソックス。
けっこう柔らか頭してるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico
スポンサーサイト

2 Comments

まりこ♪ says..."☆お久しぶりです~☆"
ヴィヴィくんパルくん、毎日のように水遊びできていいなぁ♪
翔あおはまだ今年どこにも泳ぎに連れて行ってあげれてないの(ノ◇≦。)
なかなかゆうちゃんの仕事が忙しくて。。。

ヴィヴィくんパルくん、仲良し兄弟になってるね♪
時折弟に押され気味なヴィヴィくんに、頑張って!!と
応援エールを送ってしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヴィヴィくん優しいねぇ~(*≧▽≦*)
2009.07.10 23:20 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
ヴィヴィとパルの関係をよくご存じですね。
ありがとう。
その通りなんですよ、パルに押され気味のヴィヴィです。
今年も北海道旅行は、無理なんですか。
だったら淡路島方面へいらっしゃ~い。
うちのパパさんも夏休みが決まるのが遅くて、旅行するのに宿の予約が直前では取り難いです。
今回は15日から二泊で信州へ行きます。
2009.07.11 22:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1094-2c987aaa
該当の記事は見つかりませんでした。