ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

蓼科八ガ岳三変化の旅・清里丘の公園ボーダー牧場編

4   0

朝6時出発。
あと15分早く出発していたら夜間割引ギリギリセーフで高速に入れてたのに、残念。
大津SAで、一回目の休憩。
パル君は、家に来たばかりの頃のように車から降りたがらなかった。
どこかへ連れて行かれてしまうと思ったのか。
可哀想で、ケージに入れないで清里まで膝の上で抱っこして連れて行ってあげたかった。
けど、ヴィヴィお兄ちゃんが、ヤキモチを妬くからね。
それに危険だし、パル君17kg超で、重いし。

駒ヶ岳SA
↑青駒ヶ岳SAで、二度目の休憩。
今度は、素直にケージから出てきたのでホッと一安心。jumee☆faceA51

八ガ岳倶楽部2
昼食は、えびもん家をお誘いして八ガ岳倶楽部で取りました。

八ガ岳倶楽部3
もんど君とパルの再会。
男の子5頭の中で、パルに一番似ているのが、もんど君だと聞いていたので、会う前から親近感を持っていました。
早速、テーブルの下で、甘噛みごっこ。

14時に丘の上公園内のドッグランに移動。
お家から直行のパルの生家のMお姉さんとラファエル君が、先に到着していました。
ルイネオママさんが、ルイ君ネオ君とママさんのご実家のジョイ君を連れて、間もなく到着。
感激の男の子兄弟5頭全員集合です。
ドッグランは、ほぼ貸し切り状態。
たちまちボーダー牧場と化しました。
ドッグランでの様子は、画像が、多いのでスライドショーにしました。

もんど君とパルは、どの画像でもほぼ見分けられるのですが、ラファエル君とジョイ君は、前足が全部写っていないと私には、見分けられないです。
ヴィヴィは、パピっ子達を相手に牧羊犬のお仕事に燃えていました。
が、パピっ子達のスピードについていけず、振り回されっぱなし。

八ガ岳集合
お決まりの集合写真。
向かって左から海老蔵君、もんど君ラファエル君ネオ君ジョイ君、ルイ君、ヴィヴィ、パル
(太字が、パルの同胎犬達です。)
お兄ちゃん達が、混じってもやっぱりパル、顔の大きさナンバーワン。

たっぷり3時間遊んでも、まだ遊び足りない様子だった疲れ知らずのパピっ子達。
でもドッグランは、17時でクローズなので仕方ないです。
みんな揃って夕食を取る前に、パピッ子達だけの集合写真撮影。
この撮影の前に、Mお姉さんのお母様とお兄様が、お出かけ先から駆けつけて下さいました。
お母様とは一ヶ月半、お兄様とは、3ヶ月ぶりの再会です。
お母様の事は勿論、お兄様のことも覚えていたパル。
お二人にキュンキュン声を出して甘えていました。
丘の公園子犬集合1
珍しくパルが、おすまし顔です。

丘の公園子犬集合2
全員笑顔で、可愛。
私のお宝画像が、一枚増えました。

夕食1
えびもん家が、近くのお店に案内して下さって、8名+8ワンコで、夕食です。

夕食2

夕食3
ワンコ達は、テーブルの下で待機です。
急なお誘いにもかからず集まって下さった皆さんに夕食までご一緒していただき、感謝の一日でした。
そして、パルが自分の兄弟達だと判っていたかどうかは別として、楽しそうに遊んでいる姿を見て、それだけで幸せいっぱい大満足の一日でした。
次にパルが、兄弟達に会えるのは何時か・・・できるだけ早く次の機会が、来ますように。

夕食のあと1時間半近くかかって、21時30分にコテージ到着。
ワンコ達も人間も疲れているはずなのに、楽しかった一日に興奮気味で、なかなか寝付けない夜でした。
コテージ

蓼科八ガ岳・三変化の旅 二日目へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

スポンサーサイト

4 Comments

ルイネオママ says..."お疲れ様でした"
こんにちは。こちらでは初めましてルイネオママです。
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
それととても可愛いおみやげをありがとうございました。早速使わせていただいてますヽ(^-^ )
ヴィヴィくん・パルくんにお会いできてとても嬉しかったです☆
またぜひお会いできるのを楽しみにしています。

まゆまゆさんのお写真すごく素敵です(*^_^*)
スライドショーにするとあの時の雰囲気がよみがえってきて、
とてもいいですね♪
私のはやっぱり黒がつぶれてました。。。

2009.07.23 10:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ルイネオママさん"
当日は、三頭連れで遠くから来て下さってありがとうございました。
犬の牧場は、宿泊したコテージから遠かったので、次回のお楽しみに回しました。
次回は、犬牧場で水遊びを一緒にしましょう。
好天だったけど、ドッグランは日陰で涼しくて良かった分、写真撮影には不向きでしたね。
私も、パソコンに画像を取り込んでから、画像が全体に暗かったのと、動きの速いパピー達についていけずに、ぶれた画像が多かったので、明るいレンズに交換すれば良かったと思いました。
Tomoyaさんに撮影した写真は、合格点をもらえなかったのですか?
2009.07.23 11:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyako says..."今更ですが・・・"
パル君17キロ・・・・で。。。ずいぶん大きくなったなぁと思っていたんですが
ヴィヴィ君まだまだ大きい~
すごいですね。

兄弟勢ぞろいなんて素敵ですね。
お里でも感激されていたことでしょう。
5頭みんなそれぞれよく似てますね。
これからもずーっと仲良しでいろんな所で楽しく成長を共感できる兄弟は本当によいものですね。
また旅行記の続きも楽しみです~6y2「
2009.07.26 12:30 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
miyakoさんちのボーダーちゃん達も全員美男美女揃いですけど、パルの姉弟達も全員可愛いです。
パルは、遠くて今まで生家に残っているラファエルとママ以外の子達とは会えなかったけど、他の子達は、時々姉弟会やキャンプをして会っているそうです。
何だかパルだけ遠くの子になって、可哀想です。
少なくとも年に一度は、姉弟達やママに会わせてあげたいです。
2009.08.02 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1098-f8804dc0
該当の記事は見つかりませんでした。