ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

徳島県穴吹川の川遊び

12   0

今年初めてで、今回で三度目の穴吹川へ川遊びに行きました。
一回目と二回目は、MAXお兄ちゃんとヴィヴィの二頭で遊びましたが、今回はその6倍のボーダーが集結。
人混みを避ける為に、川遊びポイントが、来るたびに上流になっています。

参加犬紹介です。
3MAX君
まずは、場所の下見等で、大変お世話になった地元徳島MAX家のMAX君。ヴィヴィのお兄ちゃん。

6ミルク君
この場所で川遊びをしていて、下見に来たMAX家と偶然出会った香川のミルク君。

25ぽぽ君
一番遠方から参加の大阪のぽぽ君。

24チェリーちゃん
同じく大阪のチェリーちゃん。

11ピーターX君
ヴィヴィの弟、ピーターX君。

27緑君
前日にも、キャンプ場の海で一緒に泳いだ緑君。

10ジャスミンちゃん
同じく昨日もパルと遊んでくれた緑君の妹のジャスミンちゃん。

8オレオ君とヴィヴィ
またまた同じく昨日も一緒に遊んだオレオ君。
昨日は、パルがオレオ君のストーカーで、今日は、ヴィヴィがストーカーで、ごめんなさい。

17雪丸君
そして、今回全員と初対面の香川の雪丸君。
ヴィヴィの甥っ子で、7ヶ月のパピーです。

2ヴィヴィアップ
そして、何時もお騒がせ余計なお世話犬のヴィヴィ。
今回も自分のことを水難救助犬と思い違いしていました。

23パル
最後は、パル。
泳いでいる時の顔が可愛くて、親バカ編集画像です。
パルだけの画像だと、すごく幼くて、ちっちゃい子に見えるのに・・・・・

誕生日が19日しか違わない雪丸君とのツーショットだと。
何なんでしょう、この顔のサイズの違いは。jumee☆faceA104
12雪丸君とパル
ヴィヴィのリードが、邪魔していてゴメンね、雪丸君。


溺れている訳じゃないけどバタバタしているわんちゃんを見つけると「大丈夫か?」と、助けに行き、浅瀬に誘導してくるヴィヴィ。
パルが、パパさんに無理矢理抱っこされて川に放り込まれると心配そうに見ていたヴィヴィ。
パルもヴィヴィが、疲れた様子を見せると心配そうに傍へ行っていました。
ヴィヴィとパルは、もう本物の兄弟だね。ハート8
スライドショーの途中で『これ、どう見たってワンコじゃないでしょう。』と、思える物が写っていますが、ヴィヴィですから。

21集合
集合写真を撮った、MAX君行きつけのドッグカフェ「ブルーアイ」さんに移動。
プルーアイさんの看板犬ボーダー達も川遊びに参加予定だったのですが、ヒートで参加できませんでした。
次回は、是非ご一緒しましょう。
人間は冷たい飲み物、ワンちゃん達もおやつをサービスしていただいて小休止して帰りました。

22大鳴門橋

清里ドッグランと穴吹川のビデオ編へ続く。やじるし→

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。ボーダーコリー犬

スポンサーサイト

12 Comments

ピーママ says..."おつかれさまでした♪"
旅行から帰ってきて川遊びとハードな日程でしたが
疲れは出てませんか?
毎度毎度、何歳になっても、お騒がせなのはピーターで
申し訳なかったです(;へ:)
パルくんがパパさんと遊んでるのを何度も邪魔しに行ったり
MAXお兄ちゃんには悪いことをしたし(;へ:)
ほんとに私がもっと目を光らさないとダメなんですね。
まだまだ水を怖がるパルくんは、お子ちゃまで可愛かったよ♪
雪丸くんとは、ゆっくりお話できなかって残念でした。
MAXお姉さんも、また兄弟&皆で遊びましょうと言ってくださってるので
ぜひぜひまた、お騒がせなピーターですがよろしくお願いします(゚∇^*)
2009.07.27 19:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
kohana says..."No title"
この度はお世話になりました。
雪のおぼれてる?画像綺麗なのでいただいちゃいましたww
私と雪はこの日だけだったので楽しかったのですが、
ヴィヴィ家は旅行に川遊びにさぞお疲れになったでしょう?
次はこちらから神戸方面に旅行がてら遊びに行こうと思います。
そのときはまた遊んでやってください!!
2009.07.27 20:28 | URL | #WSkogyGU [edit]
まりこ♪ says..."☆楽しそ~☆"
旅行日記楽しく読ませてもらったよ(*≧▽≦*)

旅行に川遊びに、ヴィヴィくんパルくん楽しんでるね♪
まゆまゆさん、疲れたまってないかしら?

にしてもキレイな川だわ!!
しかもボーダーまみれで羨ましいi-189
水難救助犬のヴィヴィくんもお疲れ様i-88
そして必死に泳いでるパル君、めちゃくちゃ可愛いです~i-175
2009.07.27 20:53 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
ぺん吉 says..."No title"
沢山集まって楽しそうだね。
 犬の水難事故ってないのかな?
 あってもニュースにならないから知らないだけかな?
2009.07.29 12:28 | URL | #22EGc9UE [edit]
緑ママ says..."四国♪"
楽しかったですね~
2日間ありがとうございました♪

パル君水遊びまだ怖いみたいですが
茉莉もちょっと前まではそうでした。
たぶん何かのきっかけでスイスイ泳げると思いますよ(^0^)

また、ワンコ遊びよろしくお願いしますね~
2009.07.29 21:23 | URL | #- [edit]
ちょび says..."No title"
ご挨拶遅くなりましたが、
淡路、四国と遊んでいただいてありがとうございました♪
パル君、ヴィヴィ君に大人気だったオレオ、
男冥利に尽きますね!(笑)

そうそう、以前お勧めしていただいた
焼き肉屋さんの淡路牛丼、激ウマでした!
淡路にキャンプに行く度に毎回食べに行きたいくらいです(笑)
2009.08.01 13:42 | URL | #XAjl2.RA [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
たまたまそうなってしまったんだから仕方ないですよ。
MAX君、順調に回復しているようだから、良かったです。
穴吹川まで、ピーママさん宅からだと遠いから、次回は、パパさんとマイケル君も一緒に来てくれるといいですね。
パルが、今夏中に自分から泳ぎ出すようになるかどうか、微妙です。
2009.08.02 14:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."kohanaさん"
穴吹川まで、一人で雪丸君を連れこられて、大変じゃなかったですか。
雪丸君は、日頃から水遊びしているだけあって、二度目にうちのパパさんに放り込まれた時には、綺麗な泳ぎ方をしていましたね。
パルは、泳げるのに泳ぐのを嫌がって困ったものです。
お盆にお会いできるようできるだけ調整したいです。
よろしくお願いします。
2009.08.02 14:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
旅行記を見て下さってありがとう。
蓼科や八ガ岳方面なら、まりこさんファミリーのテリトリー範囲内でしょう。
日程が合えば、ご一緒できると嬉しいな。
生翔君、碧君に会いたい。
まりこさんと違って、シニア夫婦ですから、今回は、強行軍で疲れました。
淡路島は、川遊びできるような場所が無いので、残念です。
2009.08.02 14:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
さすがぺん吉さん、目の付け所が違いますね。
ワンコの水難事故、あるでしょうね。
多チャンネル時代ですから、ワンコ関連の番組やニュース専門チャンネルが、有ってもいいと思いませんか。
2009.08.02 14:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
その『何かのきっかけ』が、早く欲しいです。
今日は、シャンプーをしたので、暑いけど海水浴には連れて行けません。
穴吹川みたいな綺麗な川が近くにあったらなぁ・・・
こちらこそ、また一緒に遊んで下さい。
2009.08.02 15:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ちょびさん"
困った兄弟でごめんなさいね。
オレオ君、また遊んでくれるかなぁ。
あの焼き肉屋さんの牛丼は、儲け無しの原価だそうです。
なので美味しいはずです。
地元なのに食べたことのない私。
今度は、一緒に行きましょう。
2009.08.02 15:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1104-ef2e5c6b
該当の記事は見つかりませんでした。