ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィの親友

2   0

今日は、ナナちゃんママさんに遊んでもらいました。
ナナちゃんママさんは、パルが、力が強くなったのに驚いていました。
0731-7.jpg
ナナちゃんママさん、普通に引っぱりっこしているけど、実は右腕三カ所とお腹を一カ所、前日に蜂に刺されてまだ熱を帯びていて痒いし痛いそうです。
ハチは、いもむしさん蛇の次に嫌いな生き物です。絵文字名を入力してください

0731-6.jpg
パルが家に来た月齢4ヶ月の頃は、ナナちゃんと殆ど同じ大きさでした。
今は、こんなに違います。

0731-5.jpg
体が、大きくなって力も付いたパルは、ヴィヴィに体当たりして二回も一回転させてしまいました。
それを見ていたナナちゃんは、ヴィヴィがパルに虐められているから助けてあげようと思ったようです。
ヴィヴィに併走しなが体をぶつけていくパル。
そのヴィヴィとパルの間に小さな体のナナちゃんが、走りながら割って入るように飛び込んできました。

パルがヴィヴィに攻撃しているのを体を張って止めようとしてくれたナナちゃん。
0731-3.jpg
ナナちゃんは、ヴィヴィの良いお友達です。
小さいけど勇気が有って強い子です。
旅行や川遊びで一週間ナナちゃんと会えなかった時、ナナちゃんは広場で他のワンちゃん友達と出会ってもこの子じゃないもんていうように、キュンキュン寂しがって鳴いていたそうです。
ありがとう、ナナちゃん。

0731-4.jpg
それにしても、ヴィヴィ君、小さな体の女の子に助けられるなんて情けないぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。晴れ
スポンサーサイト

2 Comments

キャサリン says..."No title"
久しぶりのナナちゃんだぁ~。
ヴィヴィ君とは大親友であり、兄妹のようでもあり、なくてはならない存在なのですね。
ヴィヴィ君、心配してくれる仲間がいるなんて素敵なことだね。
最近の男子は守ってあげたい~ってのが流行りみたいね。
強い日本男児・・・もう死語のようですね。
2009.08.04 14:01 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ほんとにね、芸能界でも女の子っぽい可愛い系の男の子が、人気だもんね。
けど、ヴィヴィは、外見は、男の子っぽくて強そうに見えるんだけど・・・私がそう思っているだけかな。
2009.08.07 15:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1106-d2ec1682
該当の記事は見つかりませんでした。