ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ボク 気付いてしまいました by ヴィヴィ

6   0

パルは、ワンコミルクを飲み干しました。
ヴィヴィは、H4Oのお水にワンコミルクを3~4滴落とした物を飲んでいる途中です。
0731-1.jpg


0731-2.jpg
『お兄ちゃん、飲むの手伝ったげようか。』

ヴィヴィの腎臓病の改善の為に飲ませているH4Oのお水。
0730-1H4O.jpg
なのにお水だけだと飲みたがらないのでワンコミルクをほんの少し混ぜています。
タンパク質は控えないといけないので、たくさん混ぜてあげられません。
ある時、隣のパルが飲んでいる方が、濃くて美味しそうだと気づいたヴィヴィ。
(↑私が、お皿を取り違えた事があったので。
でも、パルのを横取りに行くと怖いので、我慢して思いっきり薄いミルクを飲んでくれています。
早く良くなろうね、ヴィヴィ。

0722-1_20090801170923.jpg
先週のパパさんの釣果。
流れの速い鳴門海峡で育った真鯛は、身が引き締まって美味しいです。
パル君、やっと大きな真鯛のお造りを食べさせてもらえました。
鯵は、全部ヴィヴィ・パル用に開いて一夜干しにしました。

で、今日も張り切ってヴィヴィ・パル用のお魚を釣りに行ったパパさん。
今日は、職場の部下二人を連れて行ってたので、二人に釣らせてあげるのがメインで、パパさんの大物は、スズキだけでした。
ちなみに二人は、クーラーボックスだけ持って来たそうです。
釣り道具は、前もってパパさんが準備して船に積んでありました。
で、二人で真鯛の大きいのが三匹とスズキが一匹釣れたそうです。良かった良かった。

0801-2.jpg
今夜は、パル君もスズキのあらいをトッピングしてあげるね。
パルの顔が大きいので、スズキが小さく見えるぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

6 Comments

えびもんかあさん says..."美味しそう!"
パパさん太公望ですね~、うちのボスも海釣りが趣味で休みは漁師になっています
ところがさいきんさっぱりなもんで、釣りに出かけなくなりました・・・お蔭でお盆も仕事になってしまいました チクショ~~~!!
スズキって(ちなみにそのボスの名前は「スズキ」ですが)大きいお魚だよねー、でもパル君の隣だとほんとにちっちゃいねー、DHAとEPA沢山摂って、血液サラサラおりこうさんになれるね、是非今度もんどにもご馳走してやって下さいな ヨロシク!
2009.08.03 21:39 | URL | #- [edit]
リリーパパ says..."No title"
ヴィヴィ&パルちゃん達はいつも新鮮なお魚が食べれていいねぇ~
大物を必ず釣ってくるパパさんの腕は一流ですね。
いつもミルクが薄いお水を飲んでるヴィヴィ君が可愛そうだけど、腎臓が改善出来るまで我慢だね。
2009.08.04 08:59 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ぺん吉 says..."腎臓病"
いつから悪くなったの? チャイは風呂上りの牛乳が何よりの楽しみだよ。
散歩は夏は暑いのでますます嫌いになったみたい。
2009.08.06 17:09 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さん"
あら~、お盆もお仕事ですか。
実は、うちのパパさんもそうなんです。
八ガ岳でお会いした時、夏休みを取ってしまったので、カレンダー通りのお盆です。
可愛娘が帰省してもパパさんは、出勤です。カワイソー
今度お会いできる時は、一夜干しか冷凍にして持って行けるお魚があると良いのですが。
パパさんに頑張ってもらわないと。
けど、プレッシャーに弱い人なので。
2009.08.07 15:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
お魚もいいけど、熊本の美味しくて新鮮な馬肉も良いですぅ~
明日は、ヴィヴィの尿検査です。
水素の多いお水を飲ませてまだ一ヶ月弱なので、効果を期待するのは無理だと思うのですが、少しでも数値が改善していると嬉しいです。
2009.08.07 15:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
うちのワンコ達も暑い間は、散歩に行きたがらないと、飼い主としては助かるのですが。
年中変わりなくお散歩大好き犬です。
2009.08.07 15:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1107-e946f406
該当の記事は見つかりませんでした。