ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルの初自主遊泳なるか!

4   0

朝の散歩でダム湖へ行ったパパさん&ヴィヴィ&パル。
『あと一息で、自分から泳ぎ出しそうやった。』と、パパさんの報告。
なので、あと一息を乗り越えられることを期待して、夕方の散歩も同じダム湖へ行きました。

0816-7.jpg
パパさんに特訓されるパルを心配そうに見ているヴィヴィ。
優しいお兄ちゃんです。

0816-5.jpg

0816-9.jpg
足の足りない所まで連れて行かれるとちゃんと泳いで戻ってくるのに自分から泳ごうとしません。
やっぱり心配そうに見ている優しいヴィヴィお兄ちゃん。

0816-8.jpg
パパさんに捕まると水の中に放り込まれるので、逃げてしまいました。


水から上がったヴィヴィのアップ・・・コワイかも。jumee☆faceA109
パルは、パパさんに捕まらないよう用心しています。

0816-13.jpg
水から上がるとコレをするので、ヴィヴィには、ライフジャケットを着せられません。
破けてしまいます。
フリスビーの入ったパックを地面に置くとパルが、レトリーブしないで、バックの中から次のを取り出そうとするので枝を水抜き穴に差し込んで吊しました。

0816-6.jpg
↓
0816-10.jpg
↓
0816-11.jpg
↓
0816-12.jpg
相変わらず、ヴィヴィがレトリーブしたフリスビーを浅瀬で待っていて受け取るパル。
自分で泳いで取りに行こうとしません。

0816-1.jpg
そんなパルが、ついに自分からフリスビーを取りに行った感激の瞬間が、訪れました。
ヴィヴィが、見守っています。
↓
0816-2.jpg
↓
0816-3.jpg
岸へ誘導するヴィヴィ。
↓
0816-4.jpg
『パル、やったね。偉いぞ!』ヴィヴィボーダーコリー犬


フリスビーを見失ってグルグル探し回るパル。
そんなパルを心配して飛び込んで行くヴィヴィ。
・・・私の声が。
ミュートにして下さい。

次の週末は、フリスビーよりレトリーブし易いおもちゃを持って行きます。
それとまだ泳ぎの下手なパルには、ライフジャケットを着せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico






4 Comments

キャサリン says...""
初自主水泳おめでとう~v-308
記念すべき感激の時でしたね。
まゆまゆさんの嬉しそうな声が聞けました。
「おとうさんが邪魔~」素敵でした(笑)

いつでも優しいヴィヴィくん・・・最高のお兄ちゃんですね。
2009.08.19 11:31 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
パルちゃん、とうとう自分から泳ぎましたね。
心配そうに飛び込んだヴィヴィ君もさすがお兄さんですね。
うちのローズも泳げるのに足の届かない所へは入って行こうとしませんww。
何かきっかけがあると思い切れるとは思うのですが。
2009.08.21 11:07 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
げげ~、私の声、聞かれてしまいましたか。(大汗
パルの感激の瞬間を上手くビデオに残しておきたくて、夢中で言ってしまいました。
普段は、控えめな妻なんですが。(笑
ヴィヴィは、本当に優しいお兄ちゃんです。
先日も大型犬を怖がって威嚇するような声を出したパルにその大型犬が、むかってこようとしたらヴィヴィがパルを守ろうとしました。
優しいヴィヴィお兄ちゃんにウルウルです。
2009.08.22 14:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうなんですよね、そのきっかけが早く来るか来ないかだけで、ワンコにカナヅチはいないと思います。
ローズちゃんもあのわき水の綺麗な池なら浅いし、怖がらずに泳げるようになるのでは。
2009.08.22 14:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1112-fb8ab271
該当の記事は見つかりませんでした。