ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ネットで頂き物(フレッシュフード)&お買い物(ph試験紙)

4   0

全く記憶に無い物が、届きました。jumee☆faceA109
危ないです。
アンケートに答えて、抽選で当たったようなんですが、↓このフード(ご馳走)。

0818-1_20090821151352.jpg

牛肉テイスト・鶏肉テイスト・魚肉テイストの三種類のフレッシュフード計7袋です。
一袋130グラムで、400円。
うちのワンコ兄弟の体重で計算すると、一日の必要量は、6袋ずつです。
400円×6袋×2頭=4800円です。
無理です。

高級フードをありがとうございました"Madame toutou"さん。
フレッシュフードって、どんな調理方で、どんな食材を使用しているのか、興味のある方は、Madame toutouさんのHPをご覧下さい。
0821-3.jpg
賞味期限が10日間なので、早速ドライフードにトッピングしてあげました。
これまた頂き物ですが、しゃぶしゃぶ用牛肉が、余ったので茹でキャベツと一緒にトッピングしてあげました。
懸命にマテしているヴィヴィと結構余裕でマテしているパル。

0821-5.jpg
ヴィヴィ、早!

0821-6.jpg
パルは、お上品な食べ方・・・なんですけど、ヴィヴィに横取りされないように威嚇しながら食べていました。
ヴィヴィが、パルのフードを横取りすることは無いんですけど。
お皿からこぼれたのを恐る恐る拾って食べるだけです。あっかんべー

PS:フレッシュフードは、9月から一袋150グラム480円に変わるそうです。




それから、こちらは、当たり物ではなくて、購入した物です。
0821-2.jpg
ヴィヴィのおちっこのph試験紙。

0821-1.jpg
早速検査してみました。
ph6.2~6.4間、ph6.3のようです。
基準値(ph6~6.5)の範囲内です。jumee☆faceA51ホッ ほっ
尿のphは、食べ物によって簡単に変化するそうですから、その時々のphで、一喜一憂するのは可笑しいのでしょうけど、10日前の病院での検査でアルカリに偏っていたので、やっぱりホッとしました。

0821-7.jpg
ちょっと可愛い寝姿の兄弟写真が撮れたので。絵文字名を入力してください
パパさんが買って付けた躓きガードは、茶色も売っています。茶色だと目立たないのですが。
確かに黄色は、人間の感覚だと『注意』ですが・・・ワンコには、黄色を選ぶ意味が無いと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


4 Comments

キャサリン says...""
まゆまゆさんも危なくなったのね。
仲間が増えて嬉しいわ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

シャブシャブ肉・・・わ、わたしも少しでいいから食べたかったです・・・o( _ _ )o ショボーン

とっても、とっても可愛くて素敵な兄弟の写真ですねv-353 ホッとします。
2009.08.21 18:08 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
私もキャサリンさんが仲間だと判って嬉しいわ。
心強いです・・・どういう意味?v-408
最後の写真、可愛いでしょう。親バカですけど。
でもね、もっと可愛いシーンがあったんです。
写真を撮ろうとしたら離れてしまったのですが、ヴィヴィが寝ているそのお腹の中にパルが寄り添うようにお昼寝していて、ヴィヴィが、足でパルを抱っこしていたんですよ。v-343
2009.08.22 15:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
カレンママ says..."フード"
うわぁ~。
フードのサンプルが当たったのですね。
うちは、5頭もいるからありがたいなぁ~~
でも、応募しないから 当たるわけもなく(汗
こまめなまゆまゆちゃんがうらやましいぃ。
我が家の、HP全く最新出来ず、掲示板も閉じたまま・・。
淡路島で会えそうですね!!
ピーター君も参加なんですね。
楽しみが増えました!!
パルくん、まだまだ小さいままでいてね(笑
2009.08.26 09:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
応援、行きますよ。
パパさんは、パルとレトリーブに出たいみたいですけど、最近パル君、ドロップしないので、どうかなぁ。
パルは、一昨日計ったら17.3kgでした。
もうパピーとは、言えないのでね。
すぐゴロンとお腹を出して甘えるので、カレンママさん、撫で撫でしてあげてね。
2009.08.27 14:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1113-c2d3784a
該当の記事は見つかりませんでした。