ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

結び目解きゲーム

5   0

パルは、以前からタオルの結び目を上手に解くことが出来ていました。
結び目に鼻を突っ込んで解くのが、パルのやり方です。
昨夜、パルが、タオルの結び目を解いていると、ヴィヴィが ボクにも出来るよとタオルを銜えてきたので 結び目を作ってあげたら本当に上手に解きました。
今日は、兄弟で結び目解き競争をさせてみたのですが・・・

滑りの悪い布なので、最初は緩く結びすぎたようで、器用なパルには、簡単に解けてしまいました。
二度目は、少し固く結びました。
カメラを意識して、時々カメラ目線になるヴィヴィです。




キウイフルーツの棚に鳩が巣を作りました。
一昨日から卵を抱いています。
0823-9巣作り中の鳩一羽

芝生の水やり中に見上げたら、鳩と目が合いました。
ヴィヴィとパルが、巣の下を走るし私も室内から写真撮影をするし、落ち着かないだろうな。
鳩を飼ったことのあるパパさんが言うには、鳩の雛は、可愛くないそうです。
でも、無事孵化して巣立って欲しいです。
0825-4_20090826164551.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


5 Comments

えびもんかあさん says..."兄ちゃんもガンバル!"
いや~、上手に解くもんですね 感心感心!
もんどはやった事ないけど・・・ああー、デンタルコットンとか引っ張りっこ紐とか解くの大好きで 次々と「ただの糸の束」にしてくれるから 血筋ですかね?
vivi君 カメラ目線がカワイイですね♪ そうですよねー、弟にばかりイイカッコさせてられないよね、兄ちゃんも目立たねばっ!
2009.08.26 21:22 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."えびもんかあさん"
パルもただの糸の束にするのが、得意で困っています。
血筋ですね。
パルを迎えてからワンコblogの主役は、パルに取られた感じのヴィヴィなので、たまには、主役にしてあげないとね。
その点、海老蔵君は、主役の座をもんど君に明け渡していないですね。
2009.08.27 14:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
やる気のないヴィヴィくんが、とっても可愛いらしくって・・・でも本当はやる気満々だったのですね。

2匹だと楽しさも倍だね。いや~倍以上の楽しさでしょ?まゆまゆさん。
2009.08.27 18:37 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
密かにパルにライバル心を持っているヴィヴィです。
パルに出来てボクにできないことは無いって言いたいヴィヴィです。
二頭飼いの楽しさが、やっと実感できるようになりました。
最初の二ヶ月は、大変でした。
2009.08.29 22:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.30 11:58 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1114-f7c24132
該当の記事は見つかりませんでした。